SSブログ

合言葉はHappy Gingerで(笑 [おいしいもの]

6月15日は『生姜の日』なんだそうですよ。
永谷園生姜部が「生姜の日」に制定したそうです。
永谷園生姜部は→こちら

知らなかった。ダメじゃない。
生姜部の社外部員募集はとっくに終了。活動は3月末までだったようです。
うーむ。
じゃ、ひとり生姜部員として勝手に活動しましょう
生姜部の歌を歌ってみよー(笑

汐留でこんなコラボキャンペーン開催中!
新橋経済新聞
「6月15日は「生姜の日」汐留の商業施設がショウガ料理フェア」

一年を通してよく食べる方だと思うけど、これからの季節は多く摂ったほうがいいみたいね。
首や肩こり、エアコンで体が冷えたりするからね。

Happy Ginger 思わずカタログをダウンロード(笑
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 4

ruriy

生姜部…他にどんな部があるんだろ?^^;
ニンニク部とか?(笑)
by ruriy (2010-06-15 09:15) 

maamame

知らなかったぁ!!
生姜部参加希望♪
いま、店頭に新ショウガが出回っていて
いつ“ガリ”を作ろうかうずうずしているところです♪

♪しょうがしょうがしょうが~♪
by maamame (2010-06-15 12:39) 

にこちゃん

あ、この「生姜部」ラジオで永谷園の担当さんが出てました~
3月で終わっちゃったんですねぇ。
ガリ大好き!お寿司屋さんにいくととりあえず山ほど取ります。(笑
by にこちゃん (2010-06-15 19:54) 

Brownie

ruriyさん
ニンニク部もいいね(笑
そっちも参加したい!

maamameさん
生姜好きの私たちが知らなかったなんて・・・なんてこと!
勝手に部活動しましょう(笑
うんうん、ガリ、仕込まなきゃね

にこちゃん
そう、終わっちゃったんですね。社外部員“再募集”して欲しいですね。
あ、ここにもガリ好きが(笑

by Brownie (2010-06-15 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。