SSブログ

あかいぃ~すいぃ~とぴぃ~♪ [かわいいもの]

休日に青山、表参道なんて滅多に行きませんが
今日はちょいと用事があって早い時間から出かけたよ。

用事が済んだら寄ろうと思っていたリンツショコラカフェ
下見のはずが、、、ふふふ~ん、ハート缶をお買い上げ♡
まずは自分用(笑)

リンドールのミニハート缶

このデザイン好き。
中にリンドール・ミルクが4個入っている。



そうだ、フレグランスフェアをやっていたな。
青山フラワーマーケットへ・・・

スイセン、フリージアにヒヤシンス、、それからスイートピー
いい香り~

ヒヤシンスはまだ蕾のものが多いな。フリージアももう少しかな。
スイートピーを買って帰ることにしたよ。

赤いスイートピー(スカーレット)オレンジのスイートピー(オレンジレンジ)

スカーレットとオレンジレンジ

赤いスイートピーは無いって聞いたことがあったので、染めたものなのか聞いてみたよ。
これは染めたものではなく自然のものなんだそう(品種改良かしらん?)

パンジーやフリージア、黄色や白いほうが香りが強いけど
スイートピーはどうだろう?
オレンジより赤いほうが香りがするなぁ~

赤いスイートピーでレイもいいね。ゴージャスでいいよね
値段のことを気にしなければ、だけどね(^_^;)


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

ぴーすけ君

限定チョコをいっぱい買いたくなる季節が近づいてますね~。
スイートピーは、本当にいろんな色があって迷っちゃいます。
 赤いいですね~。
by ぴーすけ君 (2012-01-15 09:11) 

Brownie

ぴーすけ君
危険な季節がやってきました(笑)
スイートピーも色を吸わせたりしたものもあっていろいろ買いたくなりますね。
それほど高くないしね。
赤いのめずらしいよね。今回は迷わずこれ!って買いました。
by Brownie (2012-01-15 17:47) 

にこちゃん

その赤いスイートピー、
その歌から品種改良始まったんだって確か聞きましたよ~
それと香りがしなかったはずの、シクラメンがニオイ始めたのも
「シクラメンのかほり」から!だそう。
by にこちゃん (2012-01-20 18:44) 

Brownie

にこちゃん
うんうん、スイートピーもシクラメンもそうだってね。
すごいねー。できちゃうんだねー。
あ、シクラメンの香りは嗅いだことがないかも。

by Brownie (2012-01-20 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。