SSブログ

トマトと・・・・ [おいしいもの]

実家へ頼まれ物を届けに行った帰りがけに
「トマト持って行きなさい」と袋を渡されたの。
  (え?トマトだけ?)

野菜セットを注文したんだけど、こんなにトマトばかり食べないからと
渡されたのはミニトマトでした。
もちろん貰ってきましたよ。
  (キュウリも入っていました・笑)

そのまま食べる?むむむ・・・
トマトソースを作るには小さすぎるしね。

ミニトマトのマリネ

ミニトマトのマリネ

     ざく切りキャベツをレンジで1分程温めて
     トマトのマリネを乗せてマリネだれもちょいとかけて
     食べる前に胡椒をパラパラっとかける。


レシピはこちらのブログを参考にしたよ。
→ カリフォルニア食堂- the rustic table- ベイビーエアルームトマトのマリネ

ミニトマト30個も無かったけど分量はそのままで作ってみた。
レッドオニオンは新たまねぎで。
小さめのを1個みじん切りにして入れた。

これ普通のトマトで作っても美味しいかもね。

一緒に貰ってきたキュウリはピクルスにしたよ。
そろそろ食べごろかしらん。



そして、無駄遣い

てぬぐいのはんかち 蓮乗りパンダ (*ΘェΘ*)

蓮乗りパンダ

タオルも買ってしまったのだ。



nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

きむたこ

彩りのさわやかなかわいぃマリネですね♪
お口の中がさっぱりしそう。

蓮乗りパンダ、これまたかわいぃー。
うーむ、見つけたら買っちゃいそうです。(笑
きむたこも、蓮の上でゴロゴロしたーい♡
by きむたこ (2012-04-23 08:53) 

Brownie

きむたこさん
これから暑くなったときにいいかも。
白ワインなんか飲んじゃおうか?(笑)

蓮乗りパンダ、、え?はすのり?って声に出して笑っちゃった。
大きな蓮あったよね。あれならパンダもきむたこさんも乗れるね(え?)
ゴロゴロ~

by Brownie (2012-04-23 17:16) 

ふにゃいの

なんだ、このかわいいパンダは~!
by ふにゃいの (2012-04-23 21:59) 

Brownie

ふにゃいのさん
ウヒ(笑)
濱文様で買いましたー。
by Brownie (2012-04-23 22:51) 

ひよこ豆

このトマト、ぜったいおいしい!ふむふむ('◇')ゞ
濱文様って書かれると、チェックしちゃいます^^
by ひよこ豆 (2012-04-24 20:37) 

Brownie

ひよこ豆さん
ふふ、美味しかったです。簡単なのもいいですよ。
濱文様、チェックチェック!
by Brownie (2012-04-24 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

JUL 14 1997付録に釣られる ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。