SSブログ

瓶詰めデザートは、プリンだけではないのだよ [旅の話 葉山]

今回利用した葉山ホテル音羽ノ森
「25th Anniversary stay plan」で1日5組限定の宿泊プランでした。
1泊夕朝食付 特典付のお得なプランだったのです。
また来たいなー。食事だけでもー。


さてさて、チェックアウト後は鎌倉まで行きました。

昨日より暑くなりそうね。海岸沿いを走り鎌倉へ
全開にした窓から心地良い風が~

この日はちょうどお祭り期間だったらしい。
海外からの旅行者も多いね。

前日の雨風で随分散ってしまった段葛の桜
それを横目に若宮大路を歩く

人力車に乗る?
 前日ネットでイケメンの担ぎ手を探していたのは内緒(笑)
ん・・・タイプではなかったので諦めて(笑)フラフラと小町通りを進む。
 個人営業のあのおじさん(失礼)はかっこよかったね。 乗ればよかったかな?(笑)


ん?あれは何を売っているの?と眺めていたら
店主が試食する?と(物欲しそうに見えたんだな)胡麻豆腐をくれた。
黒みつとたまり醤油どちら?私は黒みつをかけていただいたんだけど
これがまた美味しくて美味しくてさ。
姐さんも気に入ったということで帰りに買おうね。

鎌倉ふぃる 味くら

「鎌倉ふぃる」ここでふろしきとふろしきハンドを買ったよ。
店頭に飾ってあるアレが気に入ったので同じものともう一枚
何を包む?お弁当とかおやつとかオヤツとか・・・

 よりどり3枚1000円をチェックし忘れ。
 ん?おふくろや?何屋さんかな?ここもチェックし忘れ、いかーん。

ここに来たらいつも漬け物を買うよね。今回はいつもの近為じゃなく、「味くら」で
「早採り枝ごぼう」の漬け物を買った。試食して回ってこれが美味しかったので。

鎌倉帆布巾」も行ったけど、、、結局何も買わず(^^; 似たようなバッグ持っているのよね。
ドライフルーツ専門店も覗いた。ここって最近できたのかしら?
ここでは試食だけ・・・特別コレだというものがなかったので(^^;

まめや」は、餌に群がる鳩のような人たちを眺めながら通り過ぎる。

インビス鎌倉」で青ハーブのソーセージを食べたよ。これは外せないね(笑)
かぶりついている写真しかないので写真は無しで

ミカド珈琲  Rans

ひと休みしよう。まったりできる、空いているはずの「ミカド珈琲」へ・・・
お店に入ってコーヒーを飲んでまったりしているとたちまち満席に・・・
他のお店でもそうだったんだけど、私たちが入ったお店に次から次へと人が入って来たのよ。
招き猫?

Rans」も混んでいたな。次はここで食事もいいなー。 OXYMORONがあるエリアよ。
OXYMORONも好きー。



風が出てきて雨が降りそうね。 胡麻豆腐を買って帰ろうか。

雲水料理 左阿彌
左阿彌

胡麻豆腐(黒みつをチョイス)
写真を撮っている間に黒みつがががが・・・

瓶詰めは、胡麻豆腐 抹茶生あずき
ほろ苦い抹茶クリームと生あずき、もちろん胡麻豆腐たっぷり
恋する鎌倉の味って何それテレるじゃないさ。

精進料理のお店らしいが改装中?とのことで今はうどん料理を出しているって。
こちらのお店で出している胡麻豆腐を店先でも販売していたのだ。

「自分のブログで宣伝してもいいですか?」「どーぞどーぞ」
バンバンやってとは言っていなかったけど、宣伝するよー。
夕方遅い時間には売り切れるので注意ですからね。


と、朝食を沢山食べたせいか、試食して回ったせいか?
お腹が空かずシラス食べなかったのよ。せっかくの鎌倉なのに。。
これはまた行かないといけませんね、ねっ、ねっ(笑)


終わり   ・・・・ かも





*その他のお店*

鎌倉亀善 http://www.kamakuratoday.com/shop/kamezen.html
  うす焼きしらすを買ったお店。しらすぱりぱりぱりぱり
  玉子焼きは9月末までお休みだそうです。んー気になる玉子焼き

井上蒲鉾店 http://www.inouekamaboko.co.jp/
  梅花はんぺんは買わなかったけど、、姐さんによると美味しかったそうよ。買わずに後悔。これは次回買おう。


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 6

ふにゃいの

胡麻豆腐に抹茶クリーム・あずき
の組み合わせは食べたことないな。
瓶詰めいいですね^^
ホロ苦、甘、香りが恋の味?
by ふにゃいの (2012-04-28 20:45) 

Brownie

ふにゃいのさん
瓶詰めいいでしょ(^^
>ホロ苦、甘、香りが恋の味?
うん(笑)
わからないよー、そんな恋したことないしー(爆笑)
by Brownie (2012-04-28 21:20) 

maamame

先日、私も鎌倉行ったとき
このうどん屋さんでうどん食べましたん♪
まぁ、奇遇ですねぇヽ(*´∀`)ノ
by maamame (2012-04-28 23:26) 

Brownie

maamameさん
ここでうどん食べたの?
あらま(笑)
次はここでうどんを食べてみよう(^^
by Brownie (2012-04-29 10:13) 

ひよこ豆

胡麻豆腐がまったりで、それに抹茶クリームとあずきでビン!!
もう、買うしかないねっ('◇')ゞ
ぅぅ・・小腹すきタイム;
by ひよこ豆 (2012-04-29 22:42) 

Brownie

ひよこ豆さん
そう!買いでしょ!(^^
胡麻豆腐美味しかったなぁ・・・
はらへた。ぱたり
by Brownie (2012-04-29 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。