SSブログ

ぷらりと [おさんぽ]

体調が戻った日曜日は下北沢までぷらりと出かけた。
手づくり市へ行ってきた。

  下北沢、乗り換えに使うくらいでほとんど降りなくなっちゃったね。
  写真展に行ったね。いつだっけ?寒かった日。ふらふら歩いたな。

キャンドルアーティストの美穂ちゃんのところに顔を出してふら~っと見て回った。
初めて見る出店者の方ばかりだったな。地元の方がいたよ。へへへ、よろしくー(^^

でも特に欲しいなと思うものがなかったのよ。
美穂ちゃんのところでぷらりん棒を取り置きしてもらって
ちょっと下北の街をふらふらしてくるねー。

お店を覗くも、う~む、、、これというものは無かった。。
変わっていないといえば変わっていないが、変わったといえば変わっているのかなー

何か買って戻ろうかなーとモスバーガーへ。店の前で何やら人だかりができている。

近寄ってみると・・・


招き猫?

招き猫

食事中のご主人様の横で寝てます。
声をかけて写真を撮らせてもらったよ。

あ、起きちゃった?ごめーん。

  この体勢で寝れないものらしいね。
  この子は大丈夫なのね。器用?違うかな?
  「スコ座り」って教えてもらいました。
  検索するとおかしな画像が出てくる出てくる(笑)


久しぶりにフラドールを作ろう。
お台場にも行けなかったし、アトリエのワークにも参加していないし・・・
少し時間ができたしモデルはいるし(笑)

よし!

やっぱり刺激を受けたようですよ。

みずたまキャンドル

枝豆キャンドル、じゃないです。そんなこと言ったら怒られます。
ぷらりん棒(キャンドルを消すスティック)美穂ちゃんのオリジナル


*******
ここの手づくり市ではハギレやボタン、ビーズなどなど不要なものを回収するコーナーがあった
可愛いからと買ったボタン、何かに使えるからとビーズ、そんなに持っていて何作ったのよ、、、ねぇ。。
有効に使ってもらえればいいよね。チェックしておこう。

青空個展 http://www.aozorakoten.com/


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

makizukin

今日私も下北にいました!
と言っても超急いでいたのでピーコックに3分くらい滞在して
無印に5分くらいだけだったけど(笑)
そうそう、「手づくり市」の矢印が目に入ったけど
見ている時間がありませんでした(T_T)
不要品の回収、いいアイディアですね。
次回行ってみようかな^^

下北、なんだかんだ言って駅の周りの工事が始まりました。
闇市の入り口付近や、Limoneがあったところ、
井の頭線の向こう側も取り壊されてしまいました。
他の駅と同じようになってしまったらと思うと
なんだかつまらないなぁ(´・_・`)
by makizukin (2012-05-14 00:20) 

makizukin

にゃんこ、激かわいいーーーー!!!
by makizukin (2012-05-14 00:21) 

Brownie

makizukinさん
下北にいたんですか!
いや~ん、もうちょっと時間があれば寄れましたね。ざんねん。
大盛況でしたよ。不用品回収ていいですよね。
欲しいものがあれば交換とか購入もできるそうです。
チェック!

そうそう、闇市、Limoneなんかは高校生の頃よく行きましたよ。
再開発ってやつですかね・・・古くさいままがいいのにな。。。

にゃんこ、かわいいでしょ。
いつもここにいるのかな?にゃんこ会いにまた行ってみよう


by Brownie (2012-05-14 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

エア・ウクレレなうぷりっぷりで ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。