SSブログ

ソーダとコーヒー羊羹 [おいしいもの]

東京ミッドタウンに行く。とらやのホームページを必ず見る。
餡子LOVEなので必ず見る。

季節のお菓子はなんだろな?
ん?小形羊羹『珈琲』限定販売?

こーひーのようかん?
げんていはんばい?

ええ、買いました。


オトナな食べ方のレシピをもらってきたが、まずはそのまま食べる。
ぱくぱく。あ、いけない、よく味わって食べないといけない。

うまい!コーヒーの香りも味もしっかりする。
餡子の味は消えずこちらもしっかり餡子なのだ。
コーヒー味の羊羹なのだ。ってそのまま(笑)

ホイップクリームと合いそうね。ホットミルクを飲みながらもいいなぁ。
甘みが強いように感じるな。この大きさがちょうどいいんだな。
3個入りを買って正解。これは美味しい。


とらや 小形羊羹『珈琲』
http://www.toraya-group.co.jp/shop/products/special/coffee/

オーガニック食材のお店があるよと教えてくれた。麻布十番方面へテクテク歩く。
お店に入るなり「ここ好き」何か買いたくなる(笑)
野菜や果物もたくさんあったけど、今日は塩とソーダを買った。
塩はちょうど切れていたから。ソーダは瓶に一目惚れしたのだ。
瓶かよ。うん、瓶だ。

GALVANINA ORGANIC SODA
http://baci.co.jp/product/soda.html

ソーダとコーヒー羊羹.jpg


マンダリンオレンジ、グレープフルーツ、ブラッドオレンジ、レモン、皆美味しそうだ。
へぇ~コーラもあったのか。

GALVANINA(ガルバニーナ) BIO COLA 355ml

GALVANINA(ガルバニーナ) BIO COLA 355ml

  • 出版社/メーカー: ガルバニーナ
  • メディア: 食品&飲料





バニラアイスと珈琲羊羹

コメント入れないとなんだか分からないよね。

コーヒー羊羹2本目はバニラアイスと一緒に食べてみます。
シナモンパウダーなんかふりかけてみたり。かけすぎた。


バニラアイスの甘さと香りに負けないくらいコーヒー羊羹の味がしっかり残ります。
でも一緒じゃなくてもよかったかな(笑)

nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 6

のりたま

可愛い瓶!
ほしいなぁ。
私も先日瓶欲しさに炭酸買いました(笑)
by のりたま (2013-05-20 18:24) 

Brownie

のりたまさん
肝心のソーダですが、美味しかったですよ。
なので見かけたらぜひ!(笑)
空き瓶は一輪挿しにでもしようかな?
また買おう。次は違うフレーバーにしようと思いまーす。
by Brownie (2013-05-20 21:16) 

oyatu55

とらやの羊羹美味しそうです!
アイスとシナモン、そしてコーヒー、大好きな組み合わせです!!
麻布十番と伺うと...たい焼きが食べたくなってきます~♪
by oyatu55 (2013-05-20 22:49) 

Brownie

oyatu55さん
コーヒーの羊羹??だったんですが、意外や意外、美味しかったです。
アイスにシナモン、、きなこと迷ったんですよ(笑)

by Brownie (2013-05-21 00:00) 

獏

このボトル カッコイイ~☆(^m^)☆
しかし所帯を持ってからは部屋を
好きなもので飾ったりしなくなったなぁ。。。(@@;)))
若いころは意味もなく気に入ったモノたちと
暮らしていたんですが~(-w-)


by 獏 (2013-05-21 11:43) 

Brownie

獏さん
こうやって物が増えていくんですよね。懲りていない?(笑)

by Brownie (2013-05-21 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。