SSブログ

奇才@頭@中 [ステキなもの]

変わっていると決め付けないで
あなたが理解できる範囲を超えているだけだから。



「ティムバートンの世界」に行ってきた。
前売り券を買い楽しみにしていたのだ。

ギャラリー入場用のチケットに替えるときと入場までが少し時間がかかったが
会場内はそれほど混雑しておらず、のんびりまったり見ることができた。

 展示順序は決まっているが、見たいところから見ていい。
 1列に並んで見なくてもいいのだ。
 あるエリアでじーっと動かない人がいたので間から覗き見ていたら
 こちらを見て展示物を隠すように動いた(笑)
 なんだぁコラぁ~。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
今回の展示は彼の頭の中に入ったかのよう、頭の中にあるものを見させてもらったような感じ。
レストランの紙ナプキンやメモ帳などに描かれた絵が展示されている。
絵を見て「うぉー」「うーむ」と。ちょっと怪しい私でした。


有料のオーディオガイドを借りた。
展示物の解説にないことも聞くことができるんだな。今回は借りて正解だった。
ふふふん。

短編アニメや初期のフィルム、ディズニーチャンネルで1度だけ放送されたという実写「ヘンゼルとグレーテル」の上映もあった。
「ヘンゼルとグレーテル」はシアターで上映。座席も少なく次回案内は1時間後と言われた。
待つか時間を置いて戻ってくるか・・・Youtubeにあがっていると教えてくれたのでさっさと列を離れる(笑)
これも正解。


 @ステインボーイは初めて見た。クククっ、面白い。これもググってみる。あったー。
 @ヴィンセントは見たことがあった、あれだ。
 @ヘンゼルとグレーテル、アジア人をキャスティング・・・あの人誰かに似ている。誰だっけ・・

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


イラストの他に油絵やポラロイド作品など約500点とな。しかし氷山の一角とのこと・・・
お腹いっぱい状態で会場を後にする・・・

・・・すると、当然のようにお買い物しないさいよーのコーナーです。



ん?そんなに多くない?開催1週間。すでに売り切れているものもあるようだ。
何が売り切れているのかよく分からんが^^;
これから販売するものもあるのかな・・・

展覧会のカタログと渦巻きかりんとうを買った。どちらも会場限定品。
かりんとうはジャケ買いです。
あ、「かりんと」が正解(笑)




かりんとうをぼりぼり食べながらカタログを見ている。。。
むむむむむ~もう1回行きたいぞよ。
終わるまでに行けるかなぁ・・



nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

ふにゃいの

行こうと思ってたのに前売り券
買ってない(>_<)
でも行こう(^-^)
渦巻きかりんとう
可愛いですね。
by ふにゃいの (2014-11-09 23:09) 

oyatu55

渦巻きかりんと美味しそうです~^^
ツブツブはお砂糖でしょうか??
歯応えも良さそうですね♪
by oyatu55 (2014-11-10 00:21) 

knacke

渦巻きかりんと、かわいいね〜!
ぐるぐるぐるぐる、奇才の頭の中をぐるぐるぐるぐる、
いいね、ぐるぐるかりんと食べながら。
ぐるぐるの夢を見られそう。(◎o◎)/
by knacke (2014-11-10 19:27) 

Brownie

ふにゃいのさん
ぜひぜひぜひぜひ行ってくださいな。
そして渦巻きかりんとう買いましょう(笑)

oyatu55さん
甘さ控えめのかりんとうです。
ツブツブはお砂糖です。
ガリガリぼりぼり・・・

knackeさん
ぐるぐるかりんとうを食べながら
ぐるぐるの頭の中へ・・・
うしし。
by Brownie (2014-11-10 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。