SSブログ

桜散歩から [ステキなもの]

続き。。


姐さんと呼んでいる人生の先輩が所属しているフラのハラウ(フラの教室)
毎年この時期にコンサートがある。

前の週のライブで友人も久しぶりに見に行くというので早い時間に待ち合わせて
今話題の街をぶらぶらと散歩しよう、ランチしよう、美味しい珈琲を飲もう!ということに。

清澄白河なんて何年ぶり?東京都現代美術館に行ったのはいつだったか。。
東京に住んでいてもなかなか行かないエリアもあるんだよね。

イチゴイチエ

イチゴイチエ(mamma cafe 151A)
http://mammacafe151a.com/

この味噌クリームが美味しい。
クリームはご飯にかけて綺麗に頂きました。
美術館の前にあるので行きや帰りに寄るのにいいね。
美術館内のショップがいつも混んでいたからね。いいねいいね。次はプリンを食べる。

お腹もいっぱいになったところで散歩しつつ珈琲が飲めるところを探そうということに。
そうだ清澄庭園に行こう。

庭園まで行く途中、あちこちで満開の桜を見ることができたよ。
立ち止まってパチリ。混んでいなくていいねぇ。
のんびりとお花見散歩ができてよかった。




ここで出会った出世不動堂尊
こちらでお参りしましょう。

観音様と桜の写真。ブログには全身写真を載せよう。
友人が観音様舐めの桜の写真を撮ったのがかっこよかった(さすが!アーティスト)
真似して撮りInstagramに載せたのよん。
観音様がいらしたお寺は大誓寺


初!清澄庭園


鯉や鴨や亀らがワラワラとw

青鷺でしょうか。飛び立つ瞬間だけ後ろから撮れましたが。
デカかったー。

奥の広場の桜、早咲きは終了していたけどこちらは満開だった。
遠くにスカイツリーが見える。ここは穴場ですね。あ、庭園内で宴会はできませんよ。

清澄庭園
http://teien.tokyo-park.or.jp/contents/index033.html

今にも雨が降りそうな空模様。
スカーっと晴れていたらもっと綺麗でもっと気持ちが良かっただろうな。


歩き回ってちょいと疲れたね。珈琲休憩しようとテクテク駅方面へ。
最近何かと話題のエリア。話題のショップは混雑しているでしょうね。
違うところで、、あ、ここも何かに載っていたね。
覗くと席が空いた模様。ささっと入る。ラッキー。



ハンドドリップの珈琲とスイーツ!!
リンゴの酸味とシナモンのスパイスが効いたケーキにバニラアイスクリームは無くてはならない。
そういう人に私はなりたい。


HIHIHIHIHIHIHIHIHIHIHIHIHIHIHIHIHIHIHIHIHIHIHIHIHIHIHIHIHIHIHIHIHIHIHIHIHIHIHIHIHIHIHIHIHIHIHIHIHI

今年は1部はホイケ(発表会)2部はコンサート形式の2部構成。
(こちらは写真なし。動画撮っている人がいたり、写真はOKだったの?
 バシバシ撮っていた。私にもくれ・笑)

毎年、手話を使ったステージを見せてくれる。
今年は手話だけでなく踊るとのこと。楽しみに見ていたが音が聞こえないことを感じさせない。

手話の曲もありった。
メッセージが書かれたTシャツ、色は何十色もある。それぞれが好きな色を選んだとか。
そのTシャツを着て「True Colors」を。

相変わらず上手く表現できないんですがいつも一番ココロに残るのです。

(でもね、gleeみたいだなと思ったのは内緒)

あらためてシンディ・ローパーの曲を聞きなおそう。好きだわー。


姐さんですが、今年もほとんどの曲を踊り、歌を歌い皆が踊る。
始まる前から膝が痛い、足が攣ると言っていましたが、
そこはさすが本業はアーティスト。ステージに立つと膝が痛いことも足が攣っていることも
これっぽちも感じないステージを見せてくれる。

(辞める辞めると何度聞いたことか。聞くたびに「ぜったい、やめないから」とココロの中で思っている。)
ええ、ずっと、応援し続けますから。

はぁ、とってもよかったぁ。
またしばらく頑張れるよと思った1日でした。
とぅーまっちまはろでございました。


(あの業界、黒い話も聞こえたりする。結局のところ金儲けなんじゃない?。
 だけど自分が好きな物、事柄だけに目を向けてやって行こう。
 余計な言葉は聞こえない、聞かないようにしようっと。)

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

ふにゃいの

リンゴの入ったケーキとアイスクリームは
何故あんなに合うのでしょう?
清澄白河いいですね。
話題の店も含めて、
どこかのタイミングで行ってみますです。

by ふにゃいの (2015-04-29 17:49) 

knacke

美味しいと美しい桜とお散歩と。
春いっぱいですね☆
清澄庭園、都内とは思えない緑もりもりっ。
スカイツリー、いろんなところから見えるのですね。
by knacke (2015-04-29 18:27) 

nicolas

シンディ・ローパー、親子でよく来日してますよねー
原宿のキディランドで爆買いしてたのを何年か前にテレビで見て、
あぁ、ふつうのお母さんやってるんだーって、妙に感心したことが。
トゥルー・カラー、いい曲ですよね。
by nicolas (2015-04-30 17:21) 

Brownie

ふにゃいのさん
そう!最強の組み合わせですよね。
話題のお店などなど、ふにゃいのさんもぜひ行ってみて。
私も時間を作ってのんびり散歩しようと思っています。

knackeさん
食いしん坊な友達といっしょだと間違いなく美味しいものに出会えますね(笑)
清澄庭園、空いていていいですね。
スカイツリー、あちこちから見ているけど行ったことがなく。。
行っておいたほうがいいのかしらねー。

nicolasさん
シンディローパーさん、会ってみたい人。
年を重ねるごとに素敵になる。
憧れだわーー

by Brownie (2015-04-30 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。