SSブログ

VQ1005 de Pineapple [VQ1005]

ニュースを拾い読み中にいろんなトイデジが発売されていることを知ったよ。
VQベースでニコデジやハリネズミカメラのデジカメ(もう2代目が出てるよ)
ポケデジってのはカラーモードが選べるんだって。で、お安い!
いつのまにかVQ2005が売ってたり。。うーむ
あとプラザで売ってたLEADWORKSのmini Digital cameraとかさ。

さらにフラフラと見ていたらビスケットカメラなるものが。
ビスケットというよりキャラメルみたいだわ。
(LETIEOベースですかね、これ)
FUUVIで買えますよ → ビスケットカメラ

かわいいけど、これ以上トイデジ増やしてもね。

すっかり出番がなくなっていたVQ1005
だめだよね。旧型なんだから自慢しないとね(^^

パイナップル♪
VQ1005(旧型)

パイナップルの缶詰の広告をぱちり
うまそう。
パイナップルパイもいいけど、アメリカの怪しげなバナナクリームの素を探さねば
ちょーいーじーなバナナクリームパイが作れないわ(笑








Mini Digital Camera トイデジカメ ブルー

Mini Digital Camera トイデジカメ ブルー

  • 出版社/メーカー: LEADWORKS
  • メディア:


nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Diner [VQ1005]

夏の昼下がり、ダイナーでひとやすみ中
diner
VQ1005(旧型)でパチリ


あ・でかいゲッコー?
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

君津の高級パンヂー [VQ1005]

君津のパンヂーは『ジー』じゃなくて『ヂー』なのよ(笑
なぜかと言うと・・・・の画像がありませんねぇ
きっとUMAHANA先生のblogの何処かにあるかも?って無責任

VQ1005(旧型)でパンヂー
何処にピントがあっているのか分からないところがいい。
パンヂー

黄色のパンヂーが一番甘い香りがするんだよ。今日も部屋の中でいい香りするよん♪


Vista Questのこと
私が持っているのは、VQ1005(旧型、オリジナルモデル)とVQ1015 Entry(初期ロット)

VQ1015 Classicというのが発売されるんですよ。VQ1005(旧型)を再現したらしんだけど
ちょっと高くない?¥8190(税込み)でも色は可愛いのよ。
VQ1015 Entryの次期ロットは電池の持ちがいいとか改良版だとかって、どういうこと?

と、ぶつぶつ言ってるけど、初期ロットのグリーンが欲しかったからいいのだ。

VQ1015 Classic 欲しい人はお早めに

ところで12日の日曜日、手づくり市に行くのかな?お祭りがあるみたいね。
あの寂れた商店街がにぎやかになるのかな?
足を延ばして鎌倉行っちゃうとか?土日のランチタイムは仕事してるって言ってた。
行くねって言っておいて、行ってないしね。
まー、また今度でもいいかな。ここのところ遊びすぎだしさ(^^;
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

電池切れは危険です。 [VQ1005]

週の真ん中にお休みがあるっていいですねぇ~。
だらだらしてますか?こんにちは。Brownieです。

気になる神社のジンジャー。
喉にいいですよ。風邪ひきさんにもいいですよ。体も温まるしね。
甘味はハチミツだよね。家でも作ってみようかな。

パン屋さんもお菓子屋さんもボタン屋さんも品川てづくり市以外でも出店しているみたいですよ。
ジンジャーは品川オンリーかもしれませんね。
こんなところで盛り上がっているなんて知らないでしょう(笑
美味しいです。しながわじんじゃぁ

品川てづくり市で撮った写真ですが、バッテリーの充電をしてから行ったのにあまり撮っておらず。
VQもしかりで。

境内の梅と鳥居
梅と鳥居

ブレブレの大黒天 ゲラリ~写真にはもう少しだったな
ぶれぶれ 大黒天

VQ1015(モノクロ)はちょっと暗めだったので。なしで。

動きが相変わらずおかしくて、電池が切れそうだと思ったら復活したり
電源を落とそうとしても落ちず、もっと撮れと催促しているのか?だったり
じゃ、撮るかと思ったらピーピー言って電池切れのエラーが出てるし
どっちなんだい!とちっこいカメラに文句言ったりね。
なーんだトンネル効果ってこういことだったのか・・これはどうなのよ?
だったりするんだけど、でも、まーそんなこんなが愛しいし楽しいんですけどね。

ファームウェアを入れ替えるときは電池フルでないとVQ本体が壊れるらしいですよ。
気をつけてね。
モノクロから変えられずにいますよ。
そろそろ変えようかな~ファームウェアをいじってみようかな~ドキドキ(笑

ハワイでVQ1015は売っていませんよ。


田舎ライ麦パンは、
ツキモバザールさん
http://www.tsukimobazaar.com/

スコーンは、
手づくりお菓子 te.to.teさん
http://members2.jcom.home.ne.jp/te.to.te2004/

粘土のボタンは
sunomotoさん
http://sunomoto.com/
マーブルやドットならできるかもしれないと思ったけど、オイオイなんだよこの細かい模様は!!
すごいですよ。

nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

VQ1005でXmasをパチリ [VQ1005]

  リースもいろいろ
  ツリーもいろいろ
  ステキな色いろ

Xmas



アップする前にXmasが終わってしまいそうだわ。撮り溜めてちゃダメよね。
デジカメで撮ったのもアップしないとな

・・・つづく


つづき・・・

So-net Photoにアップしました。VQ1005で撮ったものですけど。
左上にスライドショーで貼り付けてます。つづきはSo-net Photoへ飛んで見てくださーい。

タグ:VQ1005 Xmas TDS
nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。