SSブログ
おもしろいもの ブログトップ
前の5件 | -

四代目いただきましたっ。 [おもしろいもの]

何の四代目か分かりませんが(笑)

ソネブロで仲良くしていただいているよーちゃんさんからお誘いを受け
落語を聞きに行ってきました@蒔田演芸会

フラでいうところのホイケですね。
小咄教室の発表会です。



よーちゃんさんは「可笑家きゃらめる」さんです。


咄に聞き入ってしまいまともに写真が撮れなかったよ。
ブロガー失格ですねん。

私の他にダンディーなブロガーさん達、よーちゃんさんのバンドのメンバーさん、
お取引先の方などもいらしてて終わった後に打ち上げにも参加してきましたよ。
(っとに少しは人見知りしろー)

打ち上げの席がこれまた面白い。ためになる(?)話もあり
あんなに笑ったのは久しぶりだったな。

打ち上げは中華料理屋さんで。
料理が運ばれてくるとすかさずカメラを出す。ネタにね。
食べる前に撮る。撮り損ねているものもあった。
撮る食べる撮る食べる。飲む飲む。




咄のオチを考えながら聞いてはだめだなと思いながらどう落とすのかななんてね。
やっぱりそうかと思っても笑えました。

あ・最高のオチは「忘れちゃった」って奴です。
あれにはすべて持っていかれましたね。ずるい(笑)
(聞いた人しか分からないオチだけど)



そして翌日は恒例のなすびの着ぐるみで横田基地内で開催のハーフマラソンに参加するとな。。
タフな先輩ですねん。

nice!(20)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あらあら、おサボりぶろぐ。 [おもしろいもの]

サボっている間にコンサートに行ったり次の仕事はどうするべ?とバタバタしていたり。
上手くいかないし寒くなってきたので動きが鈍くなってきておりますが動かなくちゃね。

11月ってこんなに寒かったっけ?そんな会話をあちこちでする。
寒いの嫌いなのだよ。

昭和ハウスは寒くない? ご心配いただきありがとうございます。
以前住んでいた家より寒くないんですよ。
この寒さ、以前だったらホットカーペットもエアコンも使っていたかも。
今はまだ暖房器具使っておりません。

部屋の中で寒い箇所もありますけどね。
PC作業場所とキッチン。あ、キッチンはしょうがないかな。
PC作業中はひざ掛けがあれば大丈夫かな。足元に厚手のマットでも敷くかな。
ここは夏は暑い場所だったな。
そーかそーかと。本格的に寒くなる前に対策を考えなくては・・・急げ。


さて、寒さ対策とまったく関係ないものですが(笑)
コレ、覚えているかしら~。


VQ1005 初期ロットとVQ1015 Entry
それといただいた♪を抱えたシモツキン(これは新しいもの。これかわいいー)


続きを読む


nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

さてさて、バレンタインデーですね。 [おもしろいもの]

チョコレートあげましたか?もらいましたか?

わたし?あげません。あげる人がいないのもありますが(笑)
あ・貰っていませんよ。

手づくりチョコも義理チョコも気合を入れたのは、
そうですねぇ~、20代の頃までですね。
今は・・・あはははは・・


チョコレート好きな私が何も作らないと?
ちいさなレシピ1ダース。もガトーショコラで、作りたい!食べたい!んだけど、
ハンドミキサーがないと泡立てが辛いのでハンドミキサーを購入したらおさらいしますよ。
あ、もちろん自分で食べる用ですから。
(先週末に右肘をぶつけてしまいまだ痛いのだよ。手動で泡立ては辛いよ^^;)



以前の職場で2月に入ると子供の頃バレンタインデーのチョコレートは貰えなかったことがないと
話す男性社員がいて、不憫に思った母親がいつもチョコレートを用意してくれた、それが今でもとか、
義理チョコを貰ったのも取引先の方が来社したときバレンタインの近辺だったとか
それ以外はないということを延々と・・・

「うざい、なんだよ、催促しているのか?」とココロの中で思い
「絶対にあげない」とココロに誓った(笑)

こういう人にはあげないよ。そう私はいじわるよ。

その年は総務の方々が男性社員全員に配っていたのでもらえてよかったね(笑)
総務のみなさん、大変だったろうに・・・


「義理チョコなどいらん!」と言ってた上司もいたな。

いらないって?じゃ、あげるのやめようね。と皆で打ち合わせ。
本当に誰からも貰えなかった上司の顔は寂しそうだった(笑)
あんなこと言って、実は欲しかったんでしょうね。
貰えると思っていたんでしょうね。




さて、バレンタインデーも終わろうとしていますが
本日のおやつは、ココナッツとクランベリー入りビスケットです。
本日は甘めさ多めです。


下に敷いているのがチョコ柄なのでこれで許して(笑)


おわりでぇす。
nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

きのこキノコきのこ [おもしろいもの]

新しいスマホはいいですねぇ。
お財布機能は使っていないけど、ワンセグでTV見てみたり。
AQUOS PHONEなんだけど充電も置くだけ充電ですって。これまたビックリ(笑)

さてさて、所用で新宿まで
待ち合わせの時間までちょっと時間があったので
久しぶりに伊勢丹をプラプラと


これは!


nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

しゃばけとクジ引き1等 [おもしろいもの]

随分と放置していたな。ネタが無いわけじゃないけどね。
そねぶろが重いってのもあったけどー。。。。

土曜日の朝、2度目の地震で目が覚めて、早起きしちゃったじゃん。
そのせいか?頭痛が続いて何もせずゴロゴロの1日

日曜日は美容院に行く。
 webで空き状況を見るとぽつんと空いている時間があった。ラッキー

カットとカラーリングをお願いするから
今日は「しゃばけ」を持って行った。
picaさんのブログを読んで面白そうだなと買ってみた。
文庫本の最新刊「ころころろ」が出ていたけど
「しゃばけ」から読むことにした。

私の行く美容院は、キャンペーン的なものをよくやるんだけど
今まで当たったものといえば、500円引きクーポンとかだったかな。
でも今回はなんと1等!思わずツイートだ(笑)

あたり

1店舗に1本だけの1等を引いてしまったのよ。
「1等あるんだねー(笑)やったー!何?マッサージとか?(笑)」

カタログをもらってこの中から選べ、とのこと。
結婚式の引き出物にカタログを渡されたことがあったな。あの方式ね。
もちろん温泉もあったよ。エステも食品も電化製品も。

温泉はクーポンをもらってから自分で予約しないといけないのね。
利用できる日が決まっていたりするのか、、うむむ。
いつにしようかな。

パラパラとページをめくると美味しそうなものあり(肉とか肉とか肉とか・笑)

帰宅後脛を思いっきりぶつけて青あざに・・・(^^;これも当たりか?
(ま、足でよかったよ。手を怪我したら大変たいへん・・・謎)


あ・持って行った「しゃばけ」は読んでない。。
nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - おもしろいもの ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。