SSブログ

Balloon Flower [CRAFT]

Wall Flower

 (おや、削除されていましたね。)
 (動画削除します。)

昔々好きだったオリジナルラブ(バンドだった頃ね)

この曲で踊りましたねぇw


ウォールフラワーじゃなくて、バルーンフラワー


Balloonflower

HAWAIIAN Craft Art Marketで作ったもの。
何処に飾ろうか考え中にパチリ。
縦で撮ったけど横向きで飾ろうかな。
(撮影用にガラスを外してあります)




これまた昔々、バースディ用のバルーンを買ったり
イベント用にヘリウムガスを借りたりしたバルーン専門店があった。
そうそう、遊んでいた場所辺りにね。

ググッてみたら、まだあった(笑)

タキシードベア http://balloonshop.jp/index.html

バルーン買いに行こうっと。



alopan

さて、何処に飾ろうかのぉ



Hawaiian Balloon Laulea
https://www.facebook.com/HawaiianBalloonLaulea


nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

HAWAIIAN Craft Art Market 2014 [CRAFT]

表参道ランチ難民の話や、てぬぐい展を見にスウェーデン大使館まで行った話しとかあるんだけど、、
こっちを先に。

HAWAIIAN Craft Art Market
開催4年目なんですね。私は初参加だ。
今年は東中野のお洒落なサロンが会場でした。



ハワイアンフラワーバルーンアートのワークを受けようよーとお誘いあり。
なになに?バルーン?フラワーって?

FBを見たけど、、これどうやって作るんだろう。
また新しいクラフトに出会ったぞ。
やってみようということで、予約してもらって作ってきました。

そ・し・て・・・

続きを読む


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

こぎん刺し from 青森 [CRAFT]

これは少し前の話し。

ふらりと覗いたてづくり市で出会った「こぎん刺し」
バッグやコースター、ブックカバーなどの中から買ったものは
竹で編んだ籠に入った針刺し。直径5cmぐらいのちっちゃいもの。
いくつかあった模様と刺繍糸の色の中からこの色に。

こぎん刺し

お店の方はこの日のために青森からいらしたとか。

模様が雪の結晶のようなキルト柄で見たことがあるような。

 そうそう、以前スターバックスのタンブラーで雪の結晶柄のものがあったけど
 あの柄もちょっとキルト柄っぽくて勝手にキルトタンブラーなんて呼んでいた。
 クリスマス時期にはよく使う、お気に入りのタンブラーなのだ。


しかかり中のリボンレイ。  (しかかり中がいくつあるんだ?)
アップルグリーンとボルドーのフェザーエッジリボン  (ハワイで買ってきた在庫)

チクチクちくちく・・・完成は・・・・いづになるかぁわかんねーす。


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

おNewのバッテリー充電なう [CRAFT]

デジカメのバッテリーが寿命らしい。
らしい?少し前から、、、いや随分前から気づいていた。
でも連続で撮ることもないのでまーいいかーと(笑)

このデジカメはもう少し使いたいので、やはりバッテリーを買おう。
げ、純正品って高いのな。でも互換品は嫌だし・・・
むむ、純正品を買ってきたよ。

で、ばんばん撮れまーす。

デジカメのバッテリーのせいにして写真も撮らずブログもサボっていたのよ
おほほ。

ただいま、充電中につき・・・


この写真で(笑)




先日、三軒茶屋で開催された「世田谷アートフリマ」に行ってきた。

微妙な世田谷区のキャラクター「せたがやじん」のグリーティングも行われる。
いつの間にかテーマソングまで作られていて・・・へぇ~
大泣きしている子がいたよ。怖かったんだな。
 グリーティングと言っちゃうところが・・・(笑)

せたがやじん→https://www.facebook.com/setagayagene

スマートフォンで撮ったんだけど、あれ?保存していない?(笑)


お店をぐるっと一回りして、お、これは!と思ったのがお茶碗だった。
そう、お茶碗を割ってしまって買いに行くも気に入ったものがなかったので
小鉢や小どんぶりでご飯を食べていたんですよ。
ここで出会えましたよ。。

今回は初出店の方が多いのかな。お茶碗以外に心惹かれるものがなかった。
うーん、残念。

友人のブースで休憩しつつキャンドルも作ってもらった。
好きなパーツを選んでその場で作ってくれるのだ。それが上の写真。
鳥のパーツを中心に。他はちまちまとちっちゃいパーツを選んだよ。

さーて、これはいつ火を灯すかな。
nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。