SSブログ
LIVE ALOHA ブログトップ
前の5件 | -

Aloha 2020 [LIVE ALOHA]


aloha2020.JPG


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

基本が大事 [LIVE ALOHA]

今月は師走ですか?な忙しさです。スピード落とすことなくこのまま突っ走ります。
やれやれ。

さて、月一回のお楽しみ。ハワイ語講座です。

私は日本人なのでどう頑張ったってハワイ人にはなれません。
でもハワイが知りたい本当のハワイが知りたい大好きなハワイが知りたい。
言葉も理解できたらさらにハワイが知れるんじゃないかな。と勉強しています。

もう何回受講しているかな?話せるようにはなっていません^^;
言葉の意味を知ることで、今まで聞いていた曲の意味がはっきり分かったり、
発音の仕方を習い、これまでハワイ人が話すときに感じていたなぜ?の
理由が分かったように思います。

IMG_20191124_145702.jpg
本日のテキスト部分はフィルターをかけてます。

基本が大事。何度も繰り返すことが大事。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

連携してみようと思ったのにできず。手動で貼り付ける [LIVE ALOHA]

この投稿をInstagramで見る

今週は忙しく毎日遅い帰宅で頭も体もくたくた。怒り爆発して退社した金曜日。血圧上がるわー。 相談も報告もなく作業を進める人がいたんですわ。 作業ポイント毎の確認事項すべて済んでいる、スケジュール調整ができている、遅れもない、完了までの手順が完璧なら何も言いません。 すでにイレギュラー発生しているのに。ひとりで出来ることではない。チームでやることなのに。大丈夫なんだそうです。そうですか。ひとりでやってもらいましょう。 さて、昨日はフラの勉強会に行きました。あ、出るのではなく応援観賞に。発表会の前の勉強会です。舞台に立つこと間合いを確認すること、普段のレッスンだけでは分からないこともあるでしょう。 間違えちゃってもいいんじゃない。 クムのお茶目な一面も見えて楽しかったです。 ハワイの音楽は私にとってオフになれる、クールダウンできることを感じました。本番が楽しみですね。あの曲とあの曲と、、歌詞をググろう。意味を調べてみよう。 帰りの電車でママさん(ハワイ語の先生のお母様)が言っていた一言に気づきあり。あー、怒っちゃいけなかったのか。いや我慢できないわー。まだまだ修行が足りませんね。 写真はパンフレットとみほこさんからいただいたレイ。レイをあげることがあっても貰うことが無い。ほとんど無い。 それを分かっていてプレゼントしてくれました。 ビッグマハロ #findyouraloha #halaunamamoopohaikalima

Brownie(@mary_brownie)がシェアした投稿 -


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

Aloha 2019 [LIVE ALOHA]

ねぇ、うし!とら~、うっ! たつぅ、み~ぃ、うま!ひ・つ・じ、さる~ぅ、とり!いぬ、

そして、、、い!

aloha2.JPG

十二支揃いました。


nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

Mahalo 2018 [LIVE ALOHA]

2018年最後の日。
平成最後の大晦日。

2018年もあっというまに過ぎました。
仕事も忙しかった。内容は言えないが。。。やることがたくさんあった。
なぜかトラブル対応も私だったり。。。鎮火させましたわよ。

プライベートはウクレレを習いだしたり(いまだにビギナーレベル^^;)
ハワイ語も少しだけど理解できるようになったと思う。

2019年も引き続き忙しくなる。楽しいことも待っている。
ブログを書くようにしよう。
うん。

2018年に出会った物、事柄、人々にありがとう。
2019年もたくさんの出会いがありますように。

malaho.jpg

ね~、うし、とら、う~、たつ、み、うま、ひつじ、さる、とり、いぬ
そして・・・・

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - LIVE ALOHA ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。