SSブログ

干支2週目 [CLAY ART]

だーれが終わるって言ったのさ。どーやったって終わりませんよ(怒)
と始まった12月
終わらせるためにあれこれ・・・くったくたの1週間が終わりました。

土曜日はフラドールのワークショップに参加するために
調子が悪いのに雪降るの?な寒さの中、出かけました。

そう、干支のドールのワークショップです。
干支、2週目のスタートなんです。すごいなぁ~
2週目か~、あれとあれが作れなかった~とか話しながら
無になって粘土をこねる。。
どんな子ができたのかはお楽しみにね。え?誰も楽しみになんかしていない?

続きを読む


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

合言葉は、粘土・ミート矢澤 [CLAY ART]

粘土でフラドールを作るのも年に1回になってしまったなー。
チェックはしていたんだけど、タイミングが合わず行けないことが多かったのだ。

干支ドール、これだけは外せないとバタバタと予約
日曜日に作りに行ってきました。

Morlyせんせいの魔法の手。来年の干支の馬がかわいいおうまちゃんになった。
うぉ~こう来たか!(笑)


続きを読む


nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

ね、うし、とら、うー! [CLAY ART]

クリスマスの準備より先に干支ドールを作ったよ。
ん?ドールでいいのか?

2012年の干支は辰 さてさてどんなドールなのかなーって楽しみにしてたよ。(ん?ドールでいいのか?)
先生ったら、もー(笑)いつもだけどさ、まいったな~。

先生の見本を上から横から下からも見まくって作った。
途中まで牛のようだったりカバだったりガチャピンだったりしたけど、なんとかできました。


ガチャピン?

ち、近いってば・・・

これじゃなんだか分からないって? ニューイヤーを待て


この日はこの後横浜へ出る用事があったから
さっさと作業して先にアトリエを出たのだ。
いつもの集合写真を撮ることができなかったのが残念。。
きっと誰かが撮っているよね。見せてもらおうっと。





nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

こちらも恒例となりました。ええ、あれですよ。 [CLAY ART]

スケジュールやりくり。今年も参加できて良かった。

Morlyさんのクレイのワークショップ。
今月のフラドールは、干支ALOHAうさぎちゃんなのです。


子、丑、寅、、、2011年はうさぎ年 
ALOHAうさぎちゃん

え?これじゃなんだか分からない?
いいーの、いいーの。分からなくていいの(笑

これで年賀状の心配はない。
ブログの写真もこれでOKだ。

お楽しみに~♪



その前に、クリスマス用はどうするか・・・(汗

nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:アート
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。