SSブログ
いただきもの ブログトップ
前の5件 | -

暖かい温かい贈り物 [いただきもの]

アームカバー

これは姉さまからいただいたアームカバー
こげ茶と赤、色合いも私にぴったりね(^-^)
ありがとうございます♡

  これは手創り作家さんの物。
  編む前に糸を紡ぐところから始めるんだそうです。
  そのあと織るのか・・・ふむふむ。

今着けてみました。ほわほわ暖かいよ。

ニットと合わせて着けよう。ニットはと・・・・ごそごそごそごそ・・・


あ、今年こそはお気に入りのニット帽を見つけたいな。
編めばいいじゃない、なんて言わないでねwwww


nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:ファッション

手芸部-編み物部 活動中 [いただきもの]

寒暖の差についていけないのか、調子が悪いんだよね。
頭痛は台風が近づいているせいかな。
暑っついのは大丈夫なのよ、寒いのがほんと苦手でさ。
だからこれからは大人しく過ごしますよ。
(調子が悪い原因は他にもあるといえばあるが・・・)

みなさんは大丈夫ですか?


これは友人が作ってプレゼントしてくれたバッグ
マチがたっぷりあるの。
お財布とエコバッグを入れて買い物に行ってきまーす。



きっちり編むよね。編み目がとても綺麗だ。  性格が出ますな。
シュシュを教えたらそれもきっちり編んでたね。
あれはてきとーで大丈夫よ。


さてさて、毛糸をオーダーしたので自分でもシュシュを編もうかのう。
ショートカットの私には不要な物だけどね(笑)

nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:ファッション

ドリップでトリップ [いただきもの]

ここ数日、やや体調不良だったのも原因のひとつだったかもしれない。
昨日コンサートの途中で気分が悪くなった。
一度ロビーに出てしばし外の空気を吸い(^^; また戻るという失礼なことをしてしまった。
後半は回復し楽しむことができたんだけど、どうしたんだオイラ。
あんなのに耐えられないのか?(うん、無理だよな、アレは・謎の笑い)

空気が澱んだところだった。
気が流れていないところ?嫌だなぁ・・・



昨日いろいろ頂いちゃった(*^^*)
少しずつ紹介しよう。

とその前にコーヒーブレイク



ライオンコーヒーのドリップコーヒーを頂いた。
以前はよく買って飲んでいたライオンコーヒーのフレーバーコーヒー。
ハワイ系イベントやレストランのメニューにあったとき、たまには飲んでみるかと注文することはあった。
でも自分で買うことはなくなったな。なのでどのくらいぶりに飲むかしらね?

パッケージを開けた瞬間に香るバニラマカダミアとコーヒーの香り
初めてハワイに行った頃へトリップできますな。

シュリンプマリネードも頂いた。
姐さん私のことよく分かっていらっしゃる。怖いくらい。
これなら簡単に作れる。ガーリック・シュリンプ作ろう作ろう!

ふふふ、マハロございました。


あ、アイランドビンテージコーヒーのドリップコーヒー、美味しかったですよ。
思わず「うん、うまい」と言ってしまった。
平日の夜は空いていたな。場所が場所だからかメニューにパンケーキがないからか?

食事しなかったのだ。ひとりじゃ食べきれないのよね。
でも次回は・・・やっぱりアサイーボウルかしらね。


nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

飴ちゃん [いただきもの]

夜になると少しだけ咳が出ますが、だいぶ良くなりました。
それは飴ちゃんのお陰かしらん?

美味しい飴をいただきました。
京都念滋菴のハーブキャンディーです。
ほんとに美味しいです。この味大好きです。
喉に効く気がします、いや効いています。
歌が上手くなりそうな気がします。いや、歌いませんけど(爆


貴重な物を・・だ、大事に舐めます。too much マハロです。



これもいただいちゃいました。へへ、かわええ。
携帯電話に付けたいけど汚れると嫌なので付けないー(笑
さっさと袋に入れよう、そーしよう
欲しかったやつです。すぐにコンビニから消えてました^^;
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

本日のおやつ [いただきもの]

地元のお菓子をリクエストした私。
買ってきてくれるなんて思っていなかったっす(^^;

「食べないほうがいい」と言われて(笑)渡されたスナック菓子 from Brasil
買ってから相当経っているからだと思うけど、いやー、大丈夫でしょう。

触るなと書いてあっても触りたくなるもの
掻いちゃだめと言われても掻きたくなるもの
食べるなと言われたら食べたくなっちゃうものなのだ(w


で、食べてみる
picanteって香辛料が効いているって意味?

お腹は大丈夫みたいよ。頑丈だから。え?


先週寒い中も頑張って咲いていたチューベローズ
残りの蕾が開きそうで開かない
ぷっくり膨れている。蕾でも良い香りがする。


    某所でどんな香りなのか話題に
    知らなくていいからさ、と意地悪言ってみる(-_-;
    すべてシェアしたいとは思わないのよ
    たいせつなものだから


香りと言えば、不思議な香りがする話。
最近多いのよ。家でもどこに居ても、ふと鼻先で香るの。
家には花があるからその香り?嗅いでみるけど、それとは違う香りとはっきり分かる。
外にいるときに金木犀の香りがしたのよ。この時期に?
芳香剤的なものをぶちまけた?まさかね。
似た香りの花はないし、周りに人はいなかったしなぁ。
鼻が可笑しくなったのかしらね。
nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - いただきもの ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。