SSブログ
イベント ブログトップ
前の5件 | -

めりくり2016 [イベント]

今年も凄い勢いで過ぎていった1年だったなと思う。
まだ2016年が終わっていないけど思うわ。



この日は三日月の側に金星そしてISSも見えた日



まぁずいぶんと絞め殺されているわね(笑)
アコウの木 通称「絞め殺しの木」
メインのツリーだけじゃなく、このツリーもお忘れなく。

ディズニーシーに行った翌週は恒例となった粘土部。
干支ドールを作るのだ。
今年もこう来たか!と。先生の魔法の手を借りつつかわいこちゃんを作りました。
お披露目はまだよー。お楽しみに。

その次の週、義弟が仕事中に怪我をし入院したと連絡があった。
七ヶ所骨折って重傷だわね。。

そしてまたなんだかんだと振り回される。
日曜日は用事を片付けて(嫌なことは忘れて)こちらへと向った。



友人のハラウのクリスマスパーティー
普段、応援してくれる家族や友人達を招くとのこと。
自分たちだけが楽しむんじゃないところがいいね。素敵なハラウだね。

習い事と言ってしまえば習い事かもしれないけど
それには周りの理解が必要なことが多いんだよね。

それから人のちからを借りておいて・・・やめよう。今日はクリスマスだ。

来年7月のイベントのお話を頂いていて(あー大変・笑)
何ができるかな?と考え始めましたよ。準備、大事。



小鳥は箸置き
可愛いのでパチリ

昨日は友人宅でまったりパーティー
料理を食べて、ちょびっとスパークリングワインを飲んでプレゼント交換をして



WECKを貰ったのよ。何を保存する?ん・・・ピクルスかな。

その後ワックスペーパー作り
封筒やぽち袋を作ったんだけど使うのが勿体無いな。


買い物に行ったスーパーではもうお正月用の食材を並べ始めていた。

DSC_1575.JPG

クリスマスにケーキじゃなくてクリスマスに苺大福を買ってきた。
これちょっと、、センス無いなー。でも売れていたのだ(笑)
ほうじ茶と一緒にいただきました。


さて次回更新は大晦日にできるかな。
年明け一発目は干支のフラドールがご挨拶しますよ。ふふふ。

あ・写真撮らなきゃ。その前にメンテナンスが必要だ。。
ガサゴソ・・・(と探す)


nice!(9) 
共通テーマ:日記・雑感

SHI・WA・SU [イベント]

体調崩していませんか?ええ、崩しておりました。がたがた。
万全ではないのに出かけてきましたよ。ええ、行きましたわよ。ごほごほ。

混雑必須だけどやはりこの時期のこの場所はいいねぇ。



ブロードウェイ・ミュージックシアターへのこの通りが好き。
日が落ちて灯りが灯るこの時間のザワザワ感が好き。

この日のミッキー(中の人)はキレッキレのタップダンスでかっこよかったー。
ドラムも文句なし。


もうひとつのショーはどうしてもミスティックリズムと比較してしまう。
始終頭の中「??」だったんだけど・・・何回か見れば良さが分かるんだろうか。




こんな写真を載っけておこう。ふふふ。



nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

Boooooooooooooo 2016 [イベント]

何がハッピーなんだか理解ができないが、、



booo2016

いつかのBoooooooooo


お菓子ちょうだい。

nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ポケ丼GO [イベント]

話題のゲーム、ええ、始めました。
通勤経路上にアイテムが拾えるスポットがあるので行き帰りに拾うことができます。
お陰様でアイテムだけ集まりました。

ポケモン?ぼちぼち。レア度は分かりません。家の近所はドードーばかり出ます。スルーします。


ポケ丼ゲットだぜ



Ahi Poke bowl

ポケモンじゃなくてポケ丼
日本でいうところの「マグロの漬け」マグロと海藻、葱を胡麻油と醤油とハワイな秘密のスパイス(笑)で和えたもの。
この日はフノリとごまら~油を使用。
カツオとかタコなんかも美味しいのよ。


さて、7月29日金曜日から「東京フラフェスタ in 池袋」が開催されます。
http://www.kanko-toshima.jp/Event/event_05.html

7月29日(金)~7月31日(土)
【場所】
・池袋西口公園(メイン会場)
・池袋駅西口前広場
・東武百貨店8F屋上スカイデッキ
・サンシャインシティB1噴水広場
・豊島区役所センタースクエア
・東池袋中央公園



友人が出店するのでほんの少しですが、リボンレイのストラップやピアスなどを置かせていただくことになりました。
場所は池袋西口公園になります。
PŌHAI NANEA Lei Making Works ポーハイナネア
http://www.kanko-toshima.jp/Event/event_05/PDF/2016/PAMPH22.pdf
(模擬店って・・・)

私が販売するものの一部はこちら
  久しぶりに宣伝部長w
  http://pau-hana-time.blog.so-net.ne.jp/2016-07-06

注文販売経験はありますが(ご注文お待ちしてまーす・笑)イベントなど店頭で販売するのは初めてなんです。
今回はお安く提供いたします。
私は最終日しか行けませんが、最終日には何かいいことがあるかも。いや~ないかも(笑)


ニュースで知ったけど、池袋西口公園は池袋で最強な場所らしい。。
イベント期間中どうなることやら・・


nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ほおずきまつり [イベント]



鬼燈まつりの時期に来たのは何年ぶりかな。
今回は手作り市も同時開催とのこと、欲しいものがあったので暑い中行ってまいりました。



鬼太郎さんもいらっしゃいます。



参道に数件お店が並び、あとは物産展や大道芸、縁日っぽいものあったり
お店を冷やかし、蕎麦まんじゅうを食べたり。

そうそう、欲しいもの。最近お気に入りのこれを買いに来たのだ。



プカシェルがあるんだ。またピアスでも作ろうかな。。



nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - イベント ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。