SSブログ

My Ukuleleの誕生日 [MUSIC]

上半期終わり、梅雨明け、下半期突入~放置しすぎですね。
あ・TwitterやInstagram上で生きてます(笑)

kamaka01.jpg

自慢の一品(笑)
Made in Hawaii with Aloha

kamaka.jpg

My Ukuleleの誕生日が7/14でした。

今はもう高価で買えやしない。
現在の価格の半分以下で買えたんだもの。
しかも頑丈なケース付きでね。
20年経っても壊れない頑丈なケースなだけに重くてね
移動時用に軽くて丈夫なケースを買いましたわ。

少しずつですが、練習していますよ。
弾けるって楽しいですー♪

Kamaka Ukulele
http://kamakahawaii.com/



nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

寒い日に聴きたくなる曲 [MUSIC]

なぜか寒い日に聴きたくなるのがジャックジョンソン
暑い日には聴かないんだよねぇ。



ゆる~くね。



寒いの大嫌いなんだけど、楽しみにしていたライブに出かけた@高円寺yummy

yummy

かぶりつきで拝聴
ここは食べ物がとても美味しいのよね。
ププをつまみながらアルコールでほろ酔い~歌を聴く~♪

知らない曲もあったけど、いい曲だなぁ~♪
リクエストした曲を歌ってもらえて嬉しかった。聴きたかったんだよ。

お腹もココロも温まったよ。まはろ♪

nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

コーヒールンバに反応するプルメリア [MUSIC]

あれからまた花開く。凄いねぇ。
小ぶりな花、品種は不明。from カウアイ島

plumeria

2つ3つ持ってお出かけ。
先日購入したピアスとネックレスも着けてお洒落なんかしちゃってさ。
毎年恒例となったライブです。
まーいろいろな問題(というのか?)いろいろな思いがありますが、
それはひとまず置いておいて、素敵な歌を聞きましょう。

耳元に飾り歌を聞く。
ほんのり香る。自然の香り。

ふふふん。



Nā Pua Mōhala

今回のフラを見て涙出ましたわ。
ひとつひとつの意味が分かったんだなぁ。振りを考えたところがあったとか。流石だわ。
動画を探して貼ろうと思ったんだけど、踊りがあれーなものばかりなのでやめますね。
曲はとてもいいです。



nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

揺蕩う [MUSIC]

たゆたうってどういう意味?
辞書を引けば分かるけど、そうじゃないのよ。
んーーーー。

三連休の表参道。用事があるから出かけた。用事がなければ行かないさ。
この時期の恒例となったライブに行ってきた。


とても素敵な歌を聴くことができるので行きたいんだけどいつもどうするか迷う。
アーティストには関係ないことなんだけど不快なことがあったのでまたかと思うとね。。いい加減許せ?かな。

今回は友人がまとめて購入するからと声をかけてくれたのでお言葉に甘えて購入してもらった。
グダグダだったらしいね。すまなかった。
まとめて購入もグダグダだった件以外にも耐えられない理由もあったりするんだけど。

んーーーー。
言い出したらきりが無いか。
嫌なことは一生懸命忘れようとしています。ええ忘れられます。
だって素敵な歌が聞けたから、今は忘れました。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

オリジナル曲やカバー曲
んんん。いいねぇ

Killing Me Softly With His Songじゃなくてこっちを貼っておく。
好きな曲なので。

Roberta Flack - Feel Like Making Love


ジョージ・ベンソンも歌っているのねー。いいなぁ

あら、エッチな歌詞なのね、っぬふ。




過去、購入確認メールは迷惑メール判定され届かなかった。現在もそうなのかな。問題だよ。


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

げーじつの秋 [MUSIC]

バタバタと忙しくしています。ええ。生きてますよ。

先週末の話。2日連続でコンサートに行ってきた。



PRデザイン原画が展示されていたのでパチリ
どこかで見たことがあるなーなんて思う人は結構な年齢で・・・(笑)

日本アニメーション創業40周年記念のコンサート
「世界名作劇場」シンフォニー・コンサートが開催された。
演奏は「東京フィルハーモニー交響楽団」

チケット発売から少し時間が経っていたんだけどなんとか取れてラッキー。
しかし、前の方の席で恥ずかしいやらなんやら(笑)

映像と演奏と。懐かしい曲をゆったり聞く。
演奏者の間とか空気感とかまじかに見れて。なんだ?この気持ちは?



翌日は後方の席でまったりと聞く。
好きな歌を生で聞いて、、なんかさー、煮詰まっていたり蹴躓いていたりするときに
歌で救われているよなー。ほんとに。。。

また騙されているなーなんて思ったりもするけど(謎)
不思議な状況、関係にニマニマしておりますよ。ぬふふ。


いやー良かったねぇ~。
終演後は友人達と打ち上げとなった。
前日の打ち上げとは異なり、静かに語り合いながらのビールが美味しかったなぁ。
どうしてがちゃがちゃしてるのかね。そうそう「ねちっこい」は笑ったわ。当たっている。

さ、がんばっぺ。




nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。