SSブログ
お買いもの ブログトップ
前の5件 | -

はちがつ。 [お買いもの]

暑すぎて暑すぎて、夏バテ・・ない。なぜか。

更新をサボっているが、、、
隅田川花火大会に行ったり。(友人が場所取りをしてくれたのだ。まったりゆったり見れたよ。)
翌日はハンドメイドインジャパンフェスに行ったり。(カオス。もう行かない。)
映画も見たし。(インサイドヘッド。オトナ向けの映画だな。うんうん。オープニングのドリカム、あれ何?不要。)
仙川のおらほ祭りに行ったり。(なぜか阿波踊り!面白かったよー。)
まぁ忙しくしておりました。

そうそう、もうひとつの誕生日も迎えたわよ。はちみつの日の8月3日ね。
おばあちゃん(失礼)お元気ですか?会いに行きたい。


8月8日は立秋。
空気も変わったのかしらん。前日までの酷暑に比べたら涼しいと感じるよね。

そんな今日、予約していた来年度版の手帳が届いた。
ふふふ、今年も早いよ。


Hawaii Lifestyle Diary

ダイアリーのカバーデザインが数種類ある。多すぎ。
迷うんだよ。でも来年度版もKANさんのものにした。

先行予約特典のポストカード
フレームを買って飾ろうかな。


今朝ラジオから流れてきた曲。
検索してみた。
ふふーん。なかなかいい感じ。



リリコイはリリコイの意味(パッションフルーツのこと)でいいのか?何かに例えているのか?

リリコイピューレ入りのハチミツもきっと美味しいに違いないと買ってある。
早く食べようっと。




nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

3代目 [お買いもの]

スマートフォンね。
歌って踊る人じゃないよ。


2年以上使うとあちこち不具合が出てきますね。
ちっちゃい機械、PC以上に使い倒していますからねぇ。

使っていると(ま、ツムツムですけど)異常に熱を持ち画面が固まる。
バッテリーも熱いし少し膨らんでいでる?いや、そんなことはないか。
でももう限界。
仕方なく機種変更です。

今年の夏モデルでお手頃な奴にしましたよ。
10年以上docomoなのにあまり恩恵を受けることがなかったけど
そうでもなかったわね。

初スマートフォンは「Google携帯 HT-03A」でした。
これの前に使っていた携帯「SO902i」がちっちゃくて全部入りでお気に入りだったのに、
もうダメ。でも欲しい機種がなくて・・・。
店員を捕まえてあれやこれや聞いてこちらにしたのだった。
仕方なく(笑)

人柱と言われたけど、まぁ使いやすかった。
でもアプリも安全ではないものも多く、挙動不審になることがあったり
落としたことが原因か起動しなくなりdocomoショップに駆け込んだら
これはもう無理ですねぇと。

で、これまた仕方なく機種変更したのが今まで使っていたものシャープの「SH-07D」
手が小さい私にはちょうどいいサイズだったのだ。色も良かった。

もう小さいサイズはないのよね。
今度のは大きいわよー。あ、色で決めたのよ。

買ってから気がついたのがmicroSDカードが使えるってこと。
最近のは使えないと思っていたんだよ。バックアップデータ移行ができるわー。
画像はカードに保存するようにしよう。よしよし。

ストラップがつけられるんだね、これ。
いやーん、新しいストラップ作ろうっと。

ケースも必要ね。
オーダーしようかな。

新しい機械は楽しいねぇ♪



またここでご飯を食べたよ。



SH-07Dで撮った最後の写真
お疲れ様でした。
ご馳走様でした。


nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

暦の上では~♪ [お買いもの]

明日からおくとーばーですって。


あまちゃん終っちゃったねー。
心配された「あまロス」は今のところありません。

なんでこんなにハマったんだろ?

 早あま(BSプレミア)見るときもあった。
 本あま(総合)見て
 昼あま(総合再放送)見れるときは見て
 夜あま(BSプレミア再放送)まで見るときもあった。
 土曜日の1週間分を見たこともあった。

それからtwitterで話題を拾い見て番組HPを見て・・(笑)

最後に演出家のインタビューを読んで最終話の夜あまをじっくり見たら
じーんとしながらもスカッとしましたね。

パート2をやってなんて声があるようですが、やらなくていいんじゃないかな。
このままでいい。

あ、でも何かのドラマの中にオマージュ的もの取り入れてくれたら?
ん~面白いけどやらないかな。


で、私、実はウニが苦手なんですよ(笑)
体調が悪かったのか?食べたときに調子が悪くなり
それ以降ダメなんです。お腹を壊します。

でも採れたてのウニを食べたら大丈夫かしらね。


今日からスタートの「ごちそうさん」
フードスタイリストが飯島奈美さんということでそれが楽しみ。
食べ物中心に見ようという失礼な私です。

最初は食べ物中心。でもいつのまにかハマって見るでしょうね。
杏さん、結構好きだしさ。


さてさて、先日タバコの匂いが嫌でお香を焚いて正解だったって話。
あれから庭仕事中にタバコを吸うのを見たことがないのよ。
私がいないときはどうかしらないけど、とにかくよかったわ。


消臭効果があるお香と一緒にいくつか購入したものの中から
8 star というものを焚いてみた。

8 star

スターアニスがベースのお香。甘酸っぱいフルーティな香り
終わりにシナモンの香りが漂い・・・ふふふ~ん。いい香りだわ。

シナモンベースのもあるんだわ。これも楽しみ。


nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ありがと ぐーぐる携帯  初スマホは人柱と呼ばれたGoogle携帯のHT-03Aだった。 [お買いもの]

3年以上使っていた携帯電話。バッテリーの持ちは悪い、通話中に熱を持ち膨らみ始めた。
いつ爆発してもおかしくない(笑)危険な状態だった。
でも他に変えたい機種がない。同じもの白ロム買って使うか・・・
それほど気に入っていたのが「SO902i」ちっちゃくて全部入り。
悩みに悩み電気屋へフラフラと。
もうドコモとおさらばする?いやいや10年使っていてポイント追加でもらったし
これまでのポイントも結構貯まっている。
ちょっと気になっていたAndroid端末・・・購入サポートとポイント使ってこれにしよう。
使い始めたらこれがまた良かったのだ。

ありがと HT-03A ・・・・ 続きを読む


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

付録に釣られる [お買いもの]

BE-PALは定期購読していたことがあるんだ。
ハワイのキャンプ場特集だった増刊号もあったな。
家の中を探せばあると思う、、、どこだろ^^;
ハワイでキャンプすることも考えたな。
いろいろ調べて次のハワイのときは、、なんて思ったけど
キャンプすることはなかったのよね。

いいなぁ・・・取材旅行なんて羨ましい。

falo BE-PAL 5月号増刊
http://www.bepal.net/falo/

falo
 どこかで見たことがある方も載っていたり・・・
 トレッキングに行きたいよー。

「誰も見たことがないハワイ」を旅したいって
ん・・・で、それ?とか
ん・・・それ、美味しいの?とか
ん・・・物足りない、、、とか
個人的な感想はありますけど

アウトドア雑誌なのでチャラさはあまり見られず
薄手だけど大判のバンダナ2枚付きで680円(税込み)ということで
買ってしまいました。

ってそこか。



falo (ファーロ) BE-PAL for natural outdoorgirls 6 2012年 05月号 [雑誌]

falo (ファーロ) BE-PAL for natural outdoorgirls 6 2012年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/04/10
  • メディア: 雑誌


同じような人多いと思うよ。この号だけ売り上げが良かったりしてね(笑)

** 追記 **
このバンダナ色落ちします。注意ですよ。
使う前に水通しをしてからと思ったのでやったら赤い水と青い水が(笑)

タグ:falo
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:
前の5件 | - お買いもの ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。