SSブログ
ひとりごと ブログトップ
前の5件 | -

2020年が終わります。 [ひとりごと]

DSCN5755.jpg
安心して行けるのはいつになることやら・・・


1年ぶりですわ。ログインできずに焦った[あせあせ(飛び散る汗)]
TwitterやInstagram上で生息しておりましたが。。

先に言っておきます。恒例のアレは作ることができませんでした。
諸事情により新年のご挨拶もできません。

2020年は新型コロナウイルスに振り回された一年でしたね。いつ終息するのか分からない。
個人的には死と生を経験した年でした。
魂が抜ける瞬間を初めて見ました。最後は苦しみもなく旅だったと思います。
直前に不思議なことがありましてね。これはまた。。

それと急に母の認知症が進み、手に負えなくなる前に施設探し、そしてなんとか入居。
認知症とは都合が悪いことは忘れる病気なんでしょうかね。
その後、家の片付けが待っていました。
なんで私がやらないといけないんだと怒りながら・・・。
結局12月までかかりヘトヘト、スッカラカンになりました。
私の時間と金を返せと言っても戻ってきませんわ。

仕事と言えば緊急事態宣言中も出勤していました。
普段もそれほど混んでいない時間帯に移動しているんですが、それ以上に空いていてとても快適だった。
勤務時間は制限され、しかしやることはたくさんあり、超高速で(笑)同時にいくつも作業しなければならない毎日でした。

緊急事態宣言が明けて通常業務に戻った人が通勤が苦痛だと。。
リモートワークできるやつは一生リモートしていろ!と思った私です。
こちらは緊張感を持ち生活、移動していたのに。。

そんな中、新しい命が誕生しました。姪が無事に元気な男の子を出産。
ハワイっぽい名前だけど意識したのではないとのこと。あら、おばちゃんがハワイ好きの子にしてあげよう(笑)
今はまだ会えないので写真と動画を送ってもらい、疲れたときに眺めています。
すぐに大きくなっちゃうんだろうな。。
姪の子供は又甥。姪孫ともいうのか。え?孫?あ、、、

いろいろ制限されている中でもモチロン美味しいものを食べ、かわいいものを探し
オンラインで楽しいこともあり、元気でやっております。

もう少しの辛抱かな?あれはなんだったんだろうねと笑い会える日を楽しみにしています。

いろいろあったけど、2020年、ありがとうございました。
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

Mahalo 2016 [ひとりごと]

今年の前半は体調不良が続いたな。
腰痛や血圧が高いと言われ再検査やらなんやら。。。
ええ、もうそんなお年頃なんざます(笑)

後半は職場も変わったこと、日々の軽い運動が効いているのか腰の調子はいいのである。
血圧は忙しい日々が続くと高くなるが、まぁ大丈夫。
その他は、、、まぁだいたいいいかな。。。だいたいって(笑)

さてと。
今年は新しい出会いがあった。再会もあった。次へと繋がった。
ぼんやりと頭の中に浮かんでいることを実現化しなくちゃね。
楽しみだな。

珍しく恨んだり怒ったりせずに1年を終わることができますわ。


家の窓から見える風景です。ウソです。


出会えたことすべてにありがとう。2016年にありがとう。





nice!(6) 
共通テーマ:日記・雑感

誕生日 [ひとりごと]

なんですよ(笑)

7月にポケ丼を更新してから1ヶ月ちょっと。

7月末には「東京フラフェスタ in 池袋」(すごかったわー。)

リボンレイやピアスを置かせてもらいました。
完売とはいかなかったけど、まぁいいじゃない。
良い経験をすることができました。
オーダーも頂いて只今製作中です。大変だけ嬉しいよ。

8月に入ってから、えーっと、ラーメン食べに行ったり、ポールスミス展に行ったり
友人のライブに行ったり、映画を見に行ったり・・・あ、キャンドルも作った。


お盆は一斉に休みでした。遠出はせず都内でのんびり過ごしておりました。

そうそう新しい職場もバタバタ続きで毎日くったくただった。
でも残業推奨の現場ではないのよ。数日集中して残業したかな。
 残業推奨って?(笑)時代遅れな会社ってあるのよ。
 っとにムカついた。


て、手抜きだ・・

それからそれから、ハワイの勉強会に誘っていただいて初参加したのだ。
昔々買った本を読み直そう。。あ、こんな本を買ってたんだーと発掘したものあり。
次はハワイ語を習うのだ。。あーーーーーん、楽しみ!(ブログ書きますから。)


誕生日だからと特別なこともなく、誰かがプレゼントをくれるわけでもなく
自分のために何か買おうかと思ってもこれだ!と一目惚れするものもないのよね。
どうしたわたし?(笑)

でずにーでも行くかな。
涼しくなったらね。。


 



nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

maluhia [ひとりごと]


寒くて頭痛もしてダラダラ始まった休日。
恐ろしいニュースが飛び込んできましたね。

その国に行ったことがないし知り合いなどいないけど
なんだか胸がざわざわしたよ。

美容院に行ってボサボサ頭がスッキリ。
頭皮マッサージを受けて気持ちが良くて意識が何処かへ行きそうに。
凝りもほぐれて頭痛も治まり帰宅。

もーなにもしたくなーい。

ので、ダラダラ休日を過ごしました。
そうできることに感謝ですわ。

新月や満月やなんだかざわざわしたときにキャンドルを灯す。


鳥のパーツ入りのキャンドル
昨夜から灯している。
ゆっくりゆっくりとけるよ。


明日からまた宇宙人達と仕事だ。
宇宙人?以前ツイッターに流れてきた
「相入れない人は宇宙人だと思って受け流す。」という言葉
そうか、私は宇宙人と仕事をしていたのか!謎が解けたのだ。
それですごく楽になったのだ。
そんな宇宙人達とももうすぐおさらば。うしし。

私、地球人としてのスキルが上がったかしらね。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

木枯らし1号と十三夜 [ひとりごと]

昨夜、風の音がうるさいなと思ったら木枯らし1号が吹いたんだと。
春は1番で冬は1号なんだよね。え?冬が来るんだな。もう冬・・いやいや~。寒いのいや~。


今夜は十三夜。中秋の名月に次いで美しいとされるんだそうだ。
栗名月、、豆名月。美味しそうなお月様だなww
のんびり眺めることにしよう。




ふふふ。意味は無いけども。


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - ひとりごと ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。