SSブログ
おいしいもの ブログトップ
前の5件 | -

季節のおすすめ [おいしいもの]

美味しい蕎麦が食べたくて、ちょいとおしゃれなお店に行った。

蕎麦の前に季節のおすすめから牡蠣の天ぷらを

DSC_0634.jpg


牡蠣っておいしいね。ぷりっとジュワーっとたまらん
そう、この塩が美味しいな。

くぅ~お酒に合いそうだぁ・・でも飲んだら酔ってここで寝てしまう(笑)

美味しくて蕎麦が来る前に食べ終わってしまう。
1つ残して蕎麦を待つ。




あ、蕎麦の写真がない。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

頭もお腹もいっぱいな1日 [おいしいもの]

プルメリアはまだまだ元気に咲いております。
InstagramやTwitterやLINEやらなんやらでシェアしまくり(笑)
だって嬉しいんだもん♪でもそろそろ終わりかな。

InstagramとTwitterは鍵をかけずオープンなので覗いてみてくださいな。


先週の話。ハワイ勉強会に参加。
ハワイの神々の話。前回の続きから。
本を読んで知っていたけど忘れている箇所があったり
どうしてそうなった?とどうしても理解できない状態で終わっていたことが
そーだったのか!と理解できたのだ。
大変濃い時間であった。

あー、英語力があればあの本が読めるのになぁ。。

勉強会の後は交流会という名の飲み会に参加した。飲めないけど。



手づかみで食べるスタイルのお店。(ハワイにもできた店と同じ?違う?)
サラダもタコスもカラマリてんぷらも美味しい。
メインのシーフードも凄い量だった。ソースも数種類あり選べる。
〆はパスタとバゲット。

私たちの席の担当の方の対応がとても気持ちが良かった。
また行きたいと思う接客をしてくれたんだ。

でもサラダやパスタも(ペンネだったけど)手づかみで食べることに抵抗があったな。
おにぎりやパンは平気なのに。
ん・・・次回?イベント的に使うのはいいかもしれないけど、自分では選ばないかもな。

食べて飲んで楽しい時間を過ごすことができたので良しとしましょう。

nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

今朝も花開く [おいしいもの]



プルメリアは昨日も今日も花開いて嬉しいですわ。
天気予報を見ながら室内に入れるタイミングを見ている。
11月ぐらいまでは花開くらしいが、いつまで?はプルメリアに聞いてみよう。
花開いたあとに落ちたものがいくつかあり。
拾って部屋に置いている。ふふふ、いい香り。


三茶de大道芸」に行ってきた。
まずはこちらへ。


++Baker Bounce++
http://bakerbounce.com/

ここに来たらハンバーガーだろう。でも肉ドーンはお腹に重いなと思い(ちょっとお疲れで^^;)
本日のメニューからサンドウィッチにした。
この黒パンが好き。
それから肉料理だけでなく魚料理も美味しいんだよ。
自家製ケチャップも美味しくて通販したぐらい。

さてさて三茶de大道芸
以前来た時は歩いていて大道芸人さんに遭遇したけど、今回は誰とも会わず。
いくつかの会場でパフォーマンスしていたのかしらね。
とInstagramを見ていたら河童が出現したらしい。お子ちゃまギャン泣きだったって。

烏山川緑道で開かれるアート楽市をブラブラと。
知り合いの出店を覗いたりお話したり。

その後、ふれあい市場で恒例みちのく一関市でリンゴとなたね油を買った。
 ♪♪頂いた白だしとなたね油を混ぜて野菜を合えて食べたら美味かったよぉ~♪♪


疲れと満腹とお天気も良くって眠たくて(笑)まったりお茶タイムを取って
帰ってきましたとさ。

nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

念願の昼間っからビール@いせや [おいしいもの]

何年ぶりかな・・


総本店前。11時57分。行列の最後尾に並ぶ。


やーっと、平日休み。待ちに待った焼き鳥でっす!



言っとくけど、そんなに飲めないんですよ。ほんとに。



友人とお互いの誕生日を祝うのと、あれやこれや話したいことがあって
ビールを飲みながら焼き鳥を食べながら素敵な時間を過ごしてきました。

   あああ、オトナって素敵
   平日の昼間っからなんてね
   あああ、素敵。

そしてこの後はコーヒーを飲みに寄ったお店でこんなの注文したり



いせやで支払った料金よりも高い(笑)スイーツセット



いやいや、いせやってコスパ最強ですわね。
また行かなくちゃー。

そしてブログ更新しなくちゃね。と約束してバイバイしましたとさ。

あ!シナボンをお土産に買ったんだった。
美味しいお醤油ももらったのよ。

これは次回につづく・・・

nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - おいしいもの ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。