SSブログ

本日のプルメリア [HAWAI'I]

本日のプルメリア
開花までもう少し時間がかかるかな。


nice!(5)  コメント(2) 

先月はハワイ勉強会で今月はハワイ語講座 [HAWAI'I]


言葉の意味を正しく理解したいとずっと思っていて
でも講座の時間が合わず、変な人には習いたくないし。。。と数年。
やっとこの日が来ましたわ。

講座は言葉の基本の説明を受け曲を題材に進みました。

題材その1はこれでした。
とても有名な曲




今までは耳で聞き歌詞を探し辞書を引き、単語の意味は理解しても
歌自体を理解することはなかなかできないでいたけど
読めるぞ!読めるぞ!おおぉ分かるぞ!
ムスカじゃないけどね。

冠詞だとかなんとか何十年ぶりに聞いたよ(笑)
でも勉強が楽しいと、この年齢になって思ったハワイ語講座でした。


そして私のミドルネーム(Brownieじゃないよ)ハワイアンネームの意味を深く理解したのであった。



また訃報が。Ernieの弟で入院中だったGuy Cruz。兄のもとへ。

nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:学問

Hawai'i EXPO 2016 in 渋谷ヒカリエ [HAWAI'I]



このイベントのターゲット層はファミリー、ハワイどっぷりじゃない人向けなのかな。
横浜の方で行われる大型イベントの客層(ハワイ自慢バカとか・w)とは異なってイラっとしないのだよ。(笑)
のんびりしているんだよね。
場所は渋谷ヒカリエ。


今年のプログラム内容を見たら「プルメリアの育て方教室」なるものがあったので
これに参加してみようと行ってきました。

午前の部はすでに埋まっていたので、お目当てステージの時間と休憩と(笑)調整して午後の部を予約。
3年前だったかな。プルメリアを買ったんだけどね。
今年も少し成長し、葉も元気がいいんだけど花が咲くのかな。

いろいろ聞いて帰ってきました。
まー気長に待ちます。丁寧に育てますわ。


ステージではマーク・ヤマナカの演奏があるのはチェック済み。
コーヒーを買い席を確保してまったりと待ちました。


簡単に癒しという言葉を使うのが嫌いなんだけど、はぁ~ん、癒されました(笑)
「ハワイの音」が聞けたんですよ。
持っていないCDがあったので購入し、サインをいただき写真も撮ってもらっちゃいましたー♡
待ち受けにするぞ(笑)
順番待ちの間、拙い英語でお話したおー、おほほ。ホクアウラニさんともー、おほほ。



このイベント、物販エリアもこざっぱりとしているんです。またそれがいいのかも。
国内のハワイ関連イベント初出店の店もあり。もちろん寄りましたよ。そして買いましたよ。



ミニサイズのメモ帳とポストカード
ハワイ手帳2017もBradley & Lilyにしました。
メモ帳とお揃いで使うのだ。




http://www.hawaiiexpo.jp/
ま、こんな感じ。去年もこんな感じ、来年もこんな感じじゃないかな。
2年連続子供が喜ぶものもあり。
お行儀が良い子が多かった。じゃんけん強かった(笑)


Bradley & Lily
https://www.bradleyandlily.com/

実直そうなご主人のイアンさんと奥さまのステイシーさんが接客してくださいました。
いいわー。お気に入りに追加。


Hawaii Lifestyle Club
http://hawaiilifestyle.jp/

メルマガ登録者先行予約特典があったんだけど(シール・・・使うか?)現物を見たら欲しくなったので買いました。
毎回迷うデザイン。。。候補が3つあり。ステイシーさんに決めました。


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。