SSブログ

Kauai no ka‘oi [旅の話 Hawai'i 2006]

カウアイ島3日日。寝ぼすけさんが起きたのでショッピング・プラザに行くことにした。
最初に行ったところは開いているのかいなのか分からないお店と
ギャラリーの様なところがあった。ハズレである。
ホテルに戻り反対側のショッピングセンターへ行くためタクシーをお願いした。
タクシーの運転手に行き先を告げたところ、手前にあるショッピングセンターの方がいいとのことで
そちらで降ろしてもらうことにした。

スーパーとレストランとビーズアクセサリーのパーツ屋さん
それからABCストアとスターバックスまである。こんな田舎にもスターバックス。
友人はここでフラガール柄のスターバックスカードを購入。
フラ仲間に聞いたらオアフでは売り切れだったとのこと。自慢しなさい(笑)

コールドストーンまであるよん。


何処にでもあるパンダ・エクスプレスでお昼を食べて、明日の朝用の買出しをして
ホテルに戻ることにした。


あそこ(インフォメーション)でタクシーを呼びなさい。とさっきの運転手が教えてくれたので
お願いしに行った。
「どこまで?」ホテルの名前を言うと「歩いて行くのが一番!」と地図を渡された。
必要ないよ、一本道ですから。。。分かりました。歩いて帰ります。。

心地よい風に吹かれながらテクテクと歩く。他に歩いている人なんていないかな?
の~んびり歩く。途中から芝生の上を裸足で歩く。虫に刺されたかもしれない。
ニワトリには遭遇しなかった。

ホテルに戻ってビーチでほげぇ~っとする。滞在中、ほげぇ~っとしっぱなし。
ホテル前のビーチは遊泳禁止。泳いでいる人いたけどね。波打ち際で遊ぶ程度なら大丈夫。
チェックイン時に「ホテルからの忠告を聞きました」の欄にサインをする。
事故が起きてもホテルの責任じゃないよってことだね。

 

あーずっとここにいたいな。
Kauai no ka‘oi (カウアイ最高!)である。


明日はオアフに移動。なんかちょと切ない。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 6

knacke

ハワイをお散歩したい〜!
by knacke (2006-08-20 19:27) 

Brownie

きむたこさん♪♪♪

ニワトリと一緒にどぞー
by Brownie (2006-08-21 23:25) 

夏みかん

ハワイーーーーーー[らぶっ]
by 夏みかん (2006-08-22 11:27) 

Brownie

夏みかんさん♪♪♪

ハーワーイー[らぶっ]
by Brownie (2006-08-24 20:53) 

この写真を額に入れて飾りたいです[わはっ]
和平って平和の間違いではなく?
デザイン的には此方の方が素敵だけど……。
by (2006-08-29 01:39) 

Brownie

maydukiさん♪♪♪

おかえり~
パンダ・エクスプレスは中華屋さんなの。だから、中国語?
こんなんでよろしければ「和平」切り取って飾ってくだされ[わはっ]
by Brownie (2006-08-29 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。