SSブログ
好きなもの ブログトップ
前の5件 | -

雨上がりの夜空に [好きなもの]

お月様とお星様とシンデレラ城




シンデレラ城を見るとテンションがあがる。何百回も飽きるほど行っているのにね。
この場所、月が出ていなければ素通りしていたな。立ち止まってパチリ。


続きを読む


nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

すっきりすーすー [好きなもの]

とある海外のお店、友人に付き合って行ったことがある。
買い物しないのに「お友達にもサンプルをあげるわ~」とごっそりもらったことがあるな。
お店の香りもいい香り~。押し売り感なしでいい感じ~。

日本にも支店がある。
買い物したことがないんだけど気になるものがあったので寄ってみた。
お店の香りが強かった~(ちと参った)
買う気がないのバレバレだったのか・・ぶつぶつぶつぶつ・・・
まー、いいや。もう行かないから・・ぶつぶつぶつぶつ・・・


でもここはいつ行ってもいい気分 MARKS&WEB

ハーバルウォーターが好きなのは少し前に書いたわね。
peppermint

これはボディ&フェイスハーバルスプレー ペパーミント
しゅーっしゅーとひと吹き
ん?ハッカの香りだ(笑)

暑くてたまらん!ってとき、仕事中にイラっとしたとき
しゅーっしゅーとひと吹き
すっきりすーすーするよぉ~

おすすめですねん。
そだ、リフィル買いに行かなきゃ

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:美容

Pikake [好きなもの]

ジャスミン モクセイ科ソケイ属の総称だそう

ジャスミンの香りが好き
Island Herbalのボディ・ミストやローションを使っていたのよ。
香りはもちろんピカケ(ジャスミン)
使いきっても日本でも買えるな・・・なんて思っていたんだけど
値段がさー、日本円に換算するとハワイ価格の3倍って・・・
ちょっとねー(^^;諦めたわよ。
ハワイに行ったときに買おうと、専門店がないので置いてあるお店を何店か見て回り
あれば買うって感じだった。でもね品薄なことの方が多いのよ。
というか補充する気あるの?って感じなのよね(笑)
webオーダーしようかと思いつつ、他社のフレグランス・オイルやボディ・ローションを使ってみたり・・。
でもあの香りがしないんだよ。

気になっていたお店。商品を見るだけ見て買わずにいたんだけど
これを見つけて使ってみようと買ってみたのよ。

Jasmine
MARKS & WEB SENSITIVE HERBAL WATER JASMINE
www.marksandweb.com

これは化粧水なのよ。シュッとひと吹きジャスミンの香りが広がるよ。
これはいいわねー。これだわ。あの香りだわ~♡

小さいアトマイザーに入れて持って行っているの。
仕事でイラっとしたときとかね、シュッと首筋にかけて
「ふ~、い・い・か・ほ・り~」と(笑)変な奴に見えても構わんよ。
気分が良くなるからさ。シューッとね。

おお、オイルもあるのね。
ふむふむ、次はオイルを使ってみようかな。


Jasmine → Pikake → Lei Pikake
→ Lei PikakeといえばHAPAなんだけど、ちと強引
(初期のHAPA、Keli'i Kaneali'iがいた頃が私の中ではHAPAね)
こちらを貼っておこうかな


nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:美容

何本あってもいいんです。 [好きなもの]

愛用中のBICの4色ボールペン
赤のリフィルを買いましたよ。青もなくなりそうだったので一緒にお買いあげ

 (BICのボールペンを売っている店でないとリフィルはおいていないようで・・・)

探しちゃったわよ。でもあの店ならあるだろうなーと、、ええ、ありました。
でね、そのときに可愛いの見つけちゃいましてね。

84円って安いわ RS2カラーインキボールペン

ネタ帳?も新調したので書きまくるよ(笑)

nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

紐とビーズがあったから [好きなもの]

出かけるはずが出かけることができなくなった休日(ややこしー)
ちまちまとこんなものを作ってた。
紐とかビーズとか・・・あったので(笑)
ヘンプよりも硬い紐なのでちょっと編みづらかったな。。



何編みっていうのかな?名前は知らない。
グリーンのビーズ付きと白いシェル付きは同じ編み方
グリーンのビーズは途中で紐に通して編む
白いシェルは最初に紐に通してから編む
シェルは天然のプカ・シェルよ。

真ん中のエンジとベージュで編んだものは、編み始めに指が攣りそうになったけど
慣れたら早いもんだ。

気が向いたらまた編むかも。ええ、気が向いたらです。

nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の5件 | - 好きなもの ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。