SSブログ

ココロの目で撮る [VQ1015]

Flying Tigerに行くときはエコバッグ持参でね。


さて、Flying Tigerのファストパスを貰ってぷらぷら行った先は
ワタリウム美術館 http://www.watarium.co.jp/


何万年ぶりに動かしたVQ1015 Entry
0906ファームウェアを使用してパチリ。


IMG_0001.jpg




watarium

撮れた。


役に立たないファインダー(笑)
ちゃんと撮れてる?その場では分かりません。
そこが面白いのよ。


そうそう、VQ1005(2006年オリジナル版)も健在ですよ。



トイデジ持って、大きなお散歩、オトナの遠足に行きたいですな。

nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

VQ1015 Entryもお忘れなく [VQ1015]

VQ1015 R2 発売予定でしたね。
プロキッチン楽天店で先行発売したようですが、一部に不具合が見つかり
一般発売延期となっているようです。 (プロキッチンのメルマガより)
検索する人が多いみたいなので書いておきますよ。
あ、私は買ってないですよ。

それから、VQ1015 EntryのファームウェアのダウンロードはVista Quest日本公式ページで
内蔵メモリー搭載機種/内蔵メモリーなしの機種を確認してダウンロード
青みの強いファームウェアは準備中 (1年以上・・・)

ファーム書き換えツールがダウンロードできるサイトがありますけど、
これを使うのは自己責任でよろしく。

私はこれをダウンロードしておいてそのままだったのよ。で、今頃になって試してみました。
某所を参考にしてモノクロのファームウェアを読みこんで赤系と黄色系の数値を変更。
あとソフト系をいじってみた。

こんな感じのができます。
ただのモノクロよりいい感じ?

あれ?ソフト系が初期値に戻ってる。これは変更不可だったのかな。うむむむ?
つ、疲れたのでまた今度だな。。ぱたり
タグ:VQ1015 ENTRY
nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Special TODAY [VQ1015]

昨日のブログの障害は酷かったね。原因が「データセンターの設備障害」
誰かが何かやっちゃったんでしょう。白状しな。


9セント/1ポンド

さてさて、本日の一枚。VQ1015でパチリ。モノクロのままだった。
電池の持ちがいいのか悪いのかよくわからん。
エネループ対応なんだけど、電源回りの接触不良の物もあるらしく
直ぐにEmptyになるそう。
大丈夫だよっていう人もいるみたいだし・・・うむむ

私は単4電池を使っているんだけど、これまた不思議な現象が
直ぐに電池の残量が減るんだけど、一度電源をオフ、再度オンにすると
満タンに戻る、で何枚か撮っているとまた半分ぐらいまで減る・・
電源オフ、オン・・・これも仕様ですかね?

今日だけで50枚以上撮ったんだけど、電池はまだ大丈夫みたいなのよ。
写真はちゃんと撮れているし、まぁいいかな(いいのか?)

あれこれと問い合わせ殺到だろうな。回答待て
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

BROWNIE [VQ1015]

VQ1015が届いたんだけど、まだ何も撮りに行ってなくて、でも動作確認しないとね。
部屋で撮ってみたのよ。

VQ1015はファームウェアが用意されていて、こんなモノクロ写真を撮ることができるんですよ。
もちろんカラーで撮ることもできますよ。

画像加工ソフトウェアなんていくらでもあるし、私もフリーウェアのソフトを使っているし
色を変えるなんてことは後で加工すればいいことなんだけどね。

BROWNIE


オーダーした人の手元に届き始めたみたいで、検索する人が多いみたい。
ちょっと部屋が暗めなんだけど、こんな感じですよ。周りが丸く暗いのがトンネル効果ってやつですかね。
次はカラーで晴天の日に撮りたいと思います。


あ、あとね、『粘土 ウシ フラドール』の検索も多いわね。
粘土 ウシ・・・ふーん、そうか(笑
nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

ええ、やっぱりこれは買いでしょう [VQ1015]

VQ1015 Entry 限定色 グリーン

VQ1015 Green

届いたよー。
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。