SSブログ

Pikake [好きなもの]

ジャスミン モクセイ科ソケイ属の総称だそう

ジャスミンの香りが好き
Island Herbalのボディ・ミストやローションを使っていたのよ。
香りはもちろんピカケ(ジャスミン)
使いきっても日本でも買えるな・・・なんて思っていたんだけど
値段がさー、日本円に換算するとハワイ価格の3倍って・・・
ちょっとねー(^^;諦めたわよ。
ハワイに行ったときに買おうと、専門店がないので置いてあるお店を何店か見て回り
あれば買うって感じだった。でもね品薄なことの方が多いのよ。
というか補充する気あるの?って感じなのよね(笑)
webオーダーしようかと思いつつ、他社のフレグランス・オイルやボディ・ローションを使ってみたり・・。
でもあの香りがしないんだよ。

気になっていたお店。商品を見るだけ見て買わずにいたんだけど
これを見つけて使ってみようと買ってみたのよ。

Jasmine
MARKS & WEB SENSITIVE HERBAL WATER JASMINE
www.marksandweb.com

これは化粧水なのよ。シュッとひと吹きジャスミンの香りが広がるよ。
これはいいわねー。これだわ。あの香りだわ~♡

小さいアトマイザーに入れて持って行っているの。
仕事でイラっとしたときとかね、シュッと首筋にかけて
「ふ~、い・い・か・ほ・り~」と(笑)変な奴に見えても構わんよ。
気分が良くなるからさ。シューッとね。

おお、オイルもあるのね。
ふむふむ、次はオイルを使ってみようかな。


Jasmine → Pikake → Lei Pikake
→ Lei PikakeといえばHAPAなんだけど、ちと強引
(初期のHAPA、Keli'i Kaneali'iがいた頃が私の中ではHAPAね)
こちらを貼っておこうかな


nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:美容

nice! 11

コメント 7

きむたこ

ラベルもステキだね♪
お気に入りの香りがあるとしあわせキブンだ♡
by きむたこ (2011-06-03 09:15) 

ふにゃいの

ジャスミンは香水とかに縁がない
年齢のときから好きな香りです。
Lei Pikakeもよいですね。
和みました~
by ふにゃいの (2011-06-03 21:42) 

Brownie

きむたこさん
シンプルなの、ステキよね。
これリピート決定よ♡

ふにゃいのさん
ジャスミンて香水とかオイルとかでも自然の香り、強すぎなくていいよね。
Lei Pikake、好きな曲、HAPAバージョンもいいけど
こちらもいいよね。
Pikakeでレイを作ってみたいけど、、、(日本じゃ無理ね・笑)

by Brownie (2011-06-03 23:08) 

atori

私もMARKS&WEBのハーバルウォーター好きです♪
香りはラベンダーですが。
ジャスミンも使ってみよう(^^)
飛行機に乗る時にもいいですよ~。
乾燥防止と気分転換に!
by atori (2011-06-04 13:58) 

Brownie

atoriさん
ハーバルウォーターをお使いですね。
ラベンダーですね。ジャスミン以外にも気になる香りが・・・
ここの商品いいですね。気に入りました。
乾燥防止と気分転換!!そうそういいですね!
by Brownie (2011-06-04 14:32) 

ときこく

輸入するとなんでこうも値段が高くなるんだろうね。
現地へ行って買うっきゃないかな~
気分がよくなる香りっていいですね!!
by ときこく (2011-06-06 15:25) 

Brownie

ときこくさん
円高のときでも値段が変わることはないんですよね。
仕入れのときと違うから?
現地で買うのが一番ですね。
でも、代わりのものが見つかって、まぁよかったかなー(^^
by Brownie (2011-06-06 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。