SSブログ

最終日は買い物DAY [旅の話 Hawai'i 2006]

旅行に行くと何かしら買い物がしたくなるものだよね。
ハワイでは何か良いものはないか?と探すというより「ここの店のこれを買う」的なのだ。
DFSは付き合いで寄り、バラ撒き用の 会社用のお土産を買うくらい。欲しいものがないんだよ。
だけど今回はちょーっと違った(笑)素通りしていた化粧品のコーナーでふと立ち止まってしまった。
それはここPAUL&JOE 私がPAUL&JOE?なんだけどね。
パッケージが可愛いでしょ。ちょうどファンデーションも無くなる頃だし買ってみたんだ。
日本で買うより安いんだね。

口紅とフェイスパウダーと2ウェイタイプのファンデーション

友人もラメ入りのクリームとかいろいろ購入。満足満足な2人なのでした。

DFSあれこれ
 免税フロアーなのは3階だけで1階と2階は税金取られましたよ。
 全部が免税店ではないんだね。
 建物の内部もややこしいんだよ。ぐるっと店内を一回りしてからでないと
 次の階に移動できないんだ。
 今回旅行会社を利用したので無料タクシー券が付いていたので、これを利用して
 DFSに行ったんだけど、タクシーは専用入り口で客を降ろし、
 店員が運転手を何やらチェック、DFS入場用のカードを作成する。
 ここは2階から3階へ上がるエスカレーターの入り口に直結なので、
 否応がなしに3階から見ないといけないんだよ。
 ズルイというかなんというか・・・
 文句を言いながら3階をぐるっと回り、2階のPAUL&JOEに行ったのでした。

でも満足、まんぞくー。

ワイキキの街も随分変わったね。初めて来たときのハワイはここにはないね。
ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターも改装中。
変わらずに妖しかったのがインターナショナル・マーケット・プレイス
ここも改装するんだったかな?あのバニヤンツリーだけは残してくれるかな。

7泊9日の旅も最終日。長く感じた旅ももう終わり。
長く感じたのは前半のカウアイ島滞在のせいかもしれないね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

決着つきましたお気に入り♪ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。