SSブログ

また来るよー [旅の話 Hawai'i 2006]

帰国便は午後便だったので、朝もゆっくり。ピックアップ時間までのんびり過ごせる。
荷物をまとめてから、アラモアナ・ショッピングセンターのフードコートで
遅めの朝ごはんを食べることにした。
マカイ・マーケットも綺麗になったよね。食べ物も美味しいものがあったしね。
食後はアラモアナ・ビーチ・パークまで散歩。

オハイ・アリィ  レッド&イエロー

 


でかーい


たくさん魚が泳いでいたよ。ん?見えないか。

「餌をやるところ見せてあげるよ」
橋の上で声がした。男性の近くへ行った。

パンをちぎっては投げ入れる。魚がそのパンをついばむ。
鳥が魚を狙っているが捕まえることができない。
「若いフィシャーマンだね(笑)」

他の鳥が邪魔をしに来た。
オイラの縄張りだぞとばかりに威嚇している(笑)

「あの鳥の名前は?」
ランニング途中の女性が聞いた。

「知らない」

鳥の名前も魚の名前もわからなかった。
結局、鳥は魚を一匹も捕まえることができなかった。

しばらく時間を過ごし、ホテルに戻った。そろそろピックアップ時間だ。
バンに乗り込み空港へと向かう。
空港までの見慣れた風景も変わっていく。
どんどん変わるハワイ、そんな中でもまだ昔のままのハワイもあったり
知らなかったハワイがあったり・・・。
またハワイ病が重くなっていくのであった。

それから今回も一緒に旅した友人に感謝。
楽しい、可笑しい、不思議な旅ができました。
またエビを食べにカウアイ島に行こうね(笑)
またラニカイ・ビーチの波打ち際で転げまわろうね。

Big Mahalo! ヽmノ

 

****************************************

みなさま、お付き合いありがとうございました。やーっと書き上げました。
帰国後、日本の暑さにバテてていました。まだ残暑が厳しいですね。

もっと可笑しなこととかあったんですけど
書くの大変ですー。すまないー、ここらで勘弁。
番外編で忘れた頃に書くかも(笑)

今回のハワイは写真を撮るのすら忘れるぐらいのんびりまったりモードでした。
前半のカウアイ島滞在のせいかな?
せかせか動かない、動けない?かな?人も風もゆっくりモードなのでした。
風も優しいし日差しも強くないように感じましたよ。
次はカウアイ島だけでもいいなぁ・・・

カウアイ島のビーチで拾った貝。これも旅の想い出


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 9

夏みかん

ハワイに行くと何かと闘っているかのように
買い物と観光をしていました。
次こそは・・・ゆっくり、のんびり、
贅沢な時間を満喫したいです。
とっても楽しかったです。
by 夏みかん (2006-09-12 14:43) 

knacke

おぉ、貝、きれーねぇ。
こーゆーお土産がいちばんのおみやげです。
by knacke (2006-09-13 05:33) 

Brownie

急に寒くなりましたねー。ハワイが恋しいねぇ~

>夏みかんさん
そうなのよねー。凄い勢いで買い物している人もいるよね。
今回はほんとにの~~んびりしました。

>きむたこさん
ちっちゃい貝なの。思い出がいっぱーーいなのよ。
探しているときに頭とか首とか日焼けしたっぽいです。あは。
by Brownie (2006-09-13 20:40) 

HAL

ハワイはショッピングセンターも充実してて、楽しそうですね!
貝殻もハワイっぽい!
by HAL (2006-09-13 21:48) 

Brownie

わぉ!HALさんだ(ドキドキ・笑)
nice!&コメントありがとうございます。
そうなんです、ショッピングセンターはワンダーランドなのです(笑)
貝殻を見つけるの大変でしたがいい想い出です。
by Brownie (2006-09-13 22:01) 

linda

ハワイの風を感じました^^
南の島への憧れは尽きません。
胸一杯ハワイ☆お裾分けをありがとうございました♪
by linda (2006-09-15 07:45) 

Brownie

>lindaさん
ハワイの風を感じていただけましたか?
嬉しいです~。こちらこそありがとう♪
by Brownie (2006-09-15 20:33) 

KAKO

切実にハワイの空気を吸いたいです!!
へりゅぷみ~~~。[わーん]
by KAKO (2006-09-17 17:23) 

Brownie

KAKOちゃ~ん、大丈夫かー。弱っているみたいだなぁ。
ハワイの風をパタパタパタパタ~、どう?ダメかい?
ハワイのお塩で足湯がいいぞー。
がんばれー!!
by Brownie (2006-09-17 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お気に入り♪コロコロ?ロコロコ? ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。