SSブログ

てるてるガール2009 [CLAY ART]

午前中から出かけようと思っていたんだけど、早朝からの雨が凄くてね。
予定を変更して、のんびり「男子ごはん」見てたら、あ・やば、もう出かけなくちゃ。
外に出たら、あれ、さっきまでの豪雨は??
ごんばんは、Brownieです。うむー


久しぶりの粘土部です。

てるてるガール
テルテルてるてる
あじさいは*Leo*さん作  すげー細かい。
余った粘土をもらって、ちっちゃいてるてるボーズも作ってみたよ。

先生の見本のてるてるガールのレイの色は、あじさいカラーの青紫とオレンジ
私はオレンジのレイを選んだのよ。
綺麗にクルッとできなくて、ニョロニョロのようなレイになってしまったよ。
難しいのぉ~

寝ているように見えるでしょ。実はこれ足が付いてて立っているのよ。
頭にヒートン付き。紐を通してつるしておこう。



そしてアトリエを出る頃には雨は止んでいました。。てるてる効果かな。
nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 11

にこちゃん

粘土?!
つるんとした顔、完璧ですね~
それに、フラフラ揺れてる服の感じとか。
アジサイもすごぉーい!
by にこちゃん (2009-06-22 01:07) 

berry

かわいいな。
いつもいつも可愛いなと思って . . . ほしいよぉ〜〜
てるてるガール、吊るしたら毎日眺めちゃう。
今週は梅雨なんだけど梅雨らしい天気予報です。(^^;)
by berry (2009-06-22 06:52) 

きむたこ

かわゆいぃぃ♡
てるてるちゃんもあじさいも、わらってる。
フラフラガール(笑)もにっこり。
このアイテムがあれば、雨の季節が楽しくなっちゃうね♪
by きむたこ (2009-06-22 13:23) 

*Leo*

そうそう、ヒートンだ!
どうしても覚えられないんだよなぁ...
あじさい大活躍で作った甲斐がありました!
by *Leo* (2009-06-22 18:25) 

*Makita*

うわぁ~♪今年も可愛い(*^^*)!
どうしてもオラには東京さは遠くて・・・。
また地元開催に参加してきます♪
1ヶ月くらい先なんですよね・・・。待てないなぁ、、、
by *Makita* (2009-06-22 18:50) 

Brownie

にこちゃん
目が綺麗にできました。珍しい(^^;
先生がドレスはうすーくヒラヒラにしましょーって
踊っているみたいだよね。

berryさん
へへへ、ありがとさん。
吊るしてね、今眺めてまーす(^^
雨降っちゃっても、まぁいいかな。

きむたこさん
うんうん、みんなニコニコよ。
わたしもニコニコよん

*Leo*さん
ヒートン!
あじさい、凄いよ。和菓子職人もビックリだ。

*Makitaさん
かわいいよー♪
そっかー、7月なんだね。休みの日だったら遠征できるんだけどね。
だって鎌倉遠足に行く感じだもんね(^^
あじさいを見に行きたいぞー!

by Brownie (2009-06-22 22:22) 

maamame

坊主作りたかったですぅ(>_<)
お先に失礼してしみませんでしたぁ!!
ドレスの模様がキレイですねぇ♪
うちの子はどうなったかしら・・・・
by maamame (2009-06-22 23:57) 

pica

この愛らしさは梅雨のじめじめも吹き飛ぶね☆
てるてる坊主、キュートすぎっ(〃▽〃)
by pica (2009-06-23 01:02) 

Brownie

maamameさん
おつかれさまでした。無事にオーブンから出てきましたよ。
坊主はお家で作ってね。

picaさん
てるてる効果で今日は雨降りませんでしたね。
坊主の頭にレイをつけてみたら、どうみても「はちまき」
やめました(笑
by Brownie (2009-06-23 21:13) 

Qちゃん

来月久々に行きますよー
海の日の午後の部です。ご一緒だといいなぁ~♪
by Qちゃん (2009-06-26 11:37) 

Brownie

Qちゃん
あらら、来月はもう予約がいっぱいで取れなかったんですよー。
キャンセル待ち、追加レッスン待ちなのです。。。
でも先生忙しいしね。。。。
by Brownie (2009-06-26 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

40 years 4 coloursそねぶろ 非常に重い ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。