SSブログ

手づくり大好きな友達がいるといいですねー。いいですよー。 [いただきもの]

府中の森アートマーケットに行ってきました。前日の府中アートマートの方が華やかだったかもね。
でも土曜日は洗濯やら掃除やら、まとめてどーんとだったのでね(笑)疲れました。

で、府中の森芸術劇場前の広場で行われる方に行ってみた。初!府中の森。
天気が怪しかったからデジカメは持って行かず(正解だったかも)
うーん、なんてローカルな・・・出店数も多くないので(劇場前の広場だから仕方が無いね)
見て回るのもあっという間だった。でもね収穫があったのだ。むふ~。これはそのうちにね。
雨がポツポツと降り出したので、退散。。
次回の府中アートマートに行ってみようかな。


nai'aちゃん!Mahalo~♪
デジカメ・ポーチ
さてさてこのポーチはnai'aちゃんが作ってくれたんですよ。
赤とオレンジと白と茶を混ぜ混ぜして作ったチャームを付けました。

わらしべ?いや、nai'aちゃんに何もあげてないぞ。う~ん、困った。どうしよ(^^;
何か考えねばならぬ。

 麻紐の石油臭に頭がクラクラしたのよ。私ったら、そんなにデリートだったかな?
 ちょっと痒くなったりして。nai'aちゃん、作るとき大丈夫だった?
 晴れの日に干してみたんだけど臭いはまだ残っていたので、洗ってみたよ。
 毛羽立っちゃったけど、軟らかくなって使いやすくなったよ。

これにデジカメを入れて撮影に行きたいですな。遠足だ。
でも今週はずっと雨の予報。そして『忙しい日々』が見えているから平日は休みが取れず(涙)
いいさ、いいさ、がんばるさー!


そんなこんな書いていたら、「さくらんぼが届いたよ。取りにおいで」と実家の母から電話。
うー、もっと早く送ってくれればいいのにーと、送ってもらっておいて文句言ってみたり。
これから雨の中貰いに行くの嫌だー。小一時間で行けるけど。夕飯ごちそうになれるかも?
なんて思ったけどさ(笑)
明日はなんとしてでも貰いに行かねば・・・さくらんぼ♪
nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 11

きむたこ

かわいぃバッグね♪
チャームともぴったり。
これからの季節に活躍しそー。
さくらんぼ、楽しみね。
やっぱり夕食時を狙って行くべきじゃないかしら?(笑
by きむたこ (2009-06-28 20:07) 

nai'a

ごめんなさい・・・m(_ _)m
体調大丈夫ですか?
たぶん私。。。
麻紐の石油の臭いは慣れてしまったんですよね・・・
ご迷惑をお掛けしました・・・(汗)

でも使ってもらえてめちゃくちゃ嬉しいです★



by nai'a (2009-06-28 20:16) 

maamame

素敵なポーチ♪♪♪
縁取りがレインボーでなんだかhappy☆
麻ひものあの臭いは石油なんですか!
独特な臭いですよね(>_<)


by maamame (2009-06-29 08:46) 

にこちゃん

そうなんですよー
麻紐は石油のかほりが・・・・やろうと思ったけど
諦めた素材・・・でも、しばらく放置したら飛んじゃうかな?
出来上がりはやっぱり麻の感じがかわいいー♡
by にこちゃん (2009-06-29 10:00) 

pica

これは可愛らしいバッグ☆
チャームもよく似合ってるよー^^
うん、カメラを入れて遠足に行かなきゃね。
by pica (2009-06-30 19:36) 

Brownie

さくらんぼ、貰ってきましたよ。
夕飯もしっかり食べてきました(笑

きむたこさん
早くおでかけしたーい。
おやつにバナナを忘れずに持っていこう!

nai'aちゃん
ありがとね。もう大丈夫よ。
洗ったら匂いがとれたよ。これから大活躍しそうだよ。

maamameさん
理由があって油がついているんだろうね。
ちょっと参りましたけど(^^;)もう大丈夫でーす。
縁取りの糸がGoodだよね。

にこちゃん
何日か天日干しするといいとか、ネットで見たけど
私はおしゃれ着洗い用の洗剤で手洗いしてみました。
匂いがとれましたよ。
でね、柔らかくなっていい感じよ。

picaさん
何色でも合いそうだけど、この色のチャームが良く出来たので(笑
付けました。ありがとねー。
梅雨が明けたら遠足だー(笑
by Brownie (2009-06-30 22:00) 

berry

府中は友だちがいたりするからたま〜に行くところ。
府中の森芸術劇場前の広場、わかるよ。
でも、府中の森アートマーケットのことは聞いたことないです。
ポーチってデジカメ入れになるってこと . . . いまわかった。(^^;)
by berry (2009-07-01 17:04) 

nyan

わ~~!超超かわいいバッグ~。
いいなぁ^^
by nyan (2009-07-01 23:27) 

Brownie

berryさん
府中の森の方は私も今回初めて知ったのよ。
こじんまりと開催してました。
デジカメにちょうどいいからデジカメ用にしましたん♪

nyanさん
いいでしょ(^^
ふふふ、nyanさん好きそうだよね。
by Brownie (2009-07-04 13:07) 

Qちゃん

先日、友人がこのタイプのバッグを編んでいて、
途中石油臭さに具合悪くなってましたよ(--;)

洗えばいいよって、教えておきました(^^;)

このバッグ、縁のレインボーがとっても素敵ですね!
いいなぁ~
by Qちゃん (2009-07-06 06:56) 

Brownie

Qちゃん
頭がクラクラしましたよ(^^;)
手も痒くなったり、参りました。
洗ったら匂いも取れていい感じです。
縁取りの糸は偶然見つけたものらしいですよ。
by Brownie (2009-07-07 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

KING OF POPもう7月じゃないですか ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。