SSブログ

パンジーってほんのり甘い香りがするんだよ。知ってる? [LEI MAKING]

おつかれーな、1週間が終わります。
春一番が吹いた日 レイメイキングのレッスンでした。
もうダメだめさんな私です。
頭の中を整理して余計なことは忘れて(仕事とか・汗)やらないと・・・
課題はたくさん、宿題やらねば。


Hyacinth
ヒヤシンス  模様入りだね。


家に帰ると良い香りが待っていた
花のある生活
ゼイタク?そんなことないと思う
花に触れられる生活
とってもシアワセだと思う



今年も君津のパンジーが元気に咲いているって!
青空の下レイメイキング体験しませんか? 詳細は⇒ こちら


去年の様子はこちら ⇒ パンヂー遠足@君津
もちろん今年も参加しまーす。

あ、パンジーじゃなくてパンヂーだった。

nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

にこちゃん

ぱんぢーだけ集めてつくったレイ、覚えてるよー
ラブリーって言ってた私♡
あれって香りがあったんだー 明日玄関先でクンクンしてみまーす。
by にこちゃん (2010-02-26 22:59) 

pica

月に一度、花を買う私。うん、幸せです♪
ホントは毎日飾れるといいんだけどね…。
by pica (2010-02-26 23:23) 

ruriy

ヒヤシンス、大好きです♪ いい香りがしますよね。
パンヂーのレイ、可愛い~☆
by ruriy (2010-02-26 23:29) 

きむたこ

ムフ、お花のある暮らしはハッピーだねぇ♡
それがレイニなると、ハッピーの2重奏だ。
by きむたこ (2010-02-27 14:01) 

Brownie

にこちゃん
ありがとー♡
そうよ、黄色とオレンジかな?香りがあるのよ。
クンクンしてみて。

picaさん
切花1本でも2本でも、家にあると幸せよね。
レッスンでお花に触れられるからとーっても幸せでございますよ。

ruriyさん
常に香っているんじゃなくて、ふと、ふ~っと、香りがくるんですよね。
ここにいますからって主張してます(^^
今年もパンヂーのレイを作ってきます。何色にしようかな?

きむたこさん
わたくし、ハッピー、ハッピーですね。。むふ~
by Brownie (2010-02-27 15:57) 

maamame

パンジー遠足の季節
もう春ですね~♪

斑いりのヒヤシンスなんてあるんですね♡
見た事ないで~す(>_<)

by maamame (2010-02-27 18:04) 

SIBA

たまに、お花を頂くと嬉しい私です♪(^^)
毎日、花に囲まれて生活したいですね~
でも、花を育てるのがヘタなので、
観葉植物で我慢しています^^;
by SIBA (2010-02-27 21:12) 

Brownie

maamameさん
スクール 春の遠足ですよー。
今年は大所帯になりそうですよ。。いろいろ大変そうですよ(^^;
花が開いたら斑いりだったんですよ。
今もいい香り~

SIBAさん
私も育てるのが下手で・・・切花を買って飾ることが多いですよ。
by Brownie (2010-02-27 22:18) 

Qちゃん

(小さい声になりますが)
レイのレッスン、自分のだめさ加減に驚きました。
というか、少しできると自惚れていたのではないかと……
思うのであります。
初心忘るべからず、です。

パンジーは行けないのです~なんとフラのステージとバッティング(--;)
生バンドで踊るので今回はそちらに行かせてもらうとです~
by Qちゃん (2010-02-28 18:02) 

Brownie

Qちゃん
花選びが難しいと感じましたね。
自分で花を買って作るときは「使いやすい」花を選んでいたように思います。だからできた気になってたんだなーと。
気づくことが大事だよね。

パンジーは欠席ね。。そうか、ステージ、頑張ってね(^^
by Brownie (2010-02-28 21:57) 

KAKO♪

おつりが出る程大人だけれど(笑)花摘みだけの参加ってできないのかなぁ~。(´ε`*)
不器用きわまれりのオイラなのでそこで二の足を踏むの。
ツーステップ、るんるんる~ん。(あふぉ)
by KAKO♪ (2010-03-01 03:32) 

Brownie

KAKO♪
あーた、不器用って信じられなぁ~~い。
おかしぃ~~。
みつ編みはできるよね。じゃ、やってみよーよ( ̄∇+ ̄)
by Brownie (2010-03-01 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。