SSブログ

宿題やりました。 [LEI MAKING]

チリで起こった地震。またできること。少しでも。。
津波がハワイを経由して日本にも到達
被害のニュースは聞きませんが、皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?

ハワイ島を大きな津波が襲ったのはちょうど50年前。
津波の被害から復興をめざして1964年に始まったお祭り。それが様相を変え、
フラの復活という趣旨のもと、世界最大のフラ・コンペティションとなったのは
ハワイ好きなら知っているでしょう。

毎年イースターサンデーから始まるメリー・モナーク・フェスティバルです。
日本からも観戦ツアーなんかで行く人がたくさんいるんだよね。

そうそう、そんな時期にハワイ島に行ったな。
よくヒロのホテルが取れたよ。安かったね。
クラフトフェアに行ったりホテルでのエキシビジョンなんかが見れたので
雰囲気を味わうことができた。

あ、前夜祭にチェックアウトして夕方の便でホノルルに移動したんだ。
もちろんコンペはTV観戦ですよ。


もう今はこの時期にフリーでホテルなんて取れないかもね。
コンペのチケットも買えやしない。
ま、高いツアーに参加すれば大丈夫みたいだけどね。
セレブではないので無理だわ。


さて、私には宿題があったのです。
木曜日のレッスンのとき、どうしたことかまったくできなかった。
ほどいて、いちからやり直し。

恥ずかしいけど載せてしまえ(^^;
恥ずかしいけど載せてしまえ
オレンジ色のアルストメリアが少なくて途中から赤が目立っています・・・
欲張って花を貰えばよかった。

サイネリアが隠れちゃってる。高さが・・・

この菊を使いたくて選んだんだけど難しい。
開きすぎちゃってる。

デンファレ
相変わらずあっちこっち向いているよ。


花を選ぶときのポイント、1本作るのに必要な数、その他もろもろ。
あれはこーで、これはあーで。

さて、もう一回だ。

nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 5

にこちゃん

細いめの花びらはガーベラかな?
なかなか面白い取り合わせ。
レイだとはっとするような色があったほうがイイ感じになりますねー

地震、大きいの多いですよねぇ。
気候も何だか世界的にアヤシイし。地球、大丈夫かなぁ。
by にこちゃん (2010-03-02 00:38) 

きむたこ

色とりどり、花とりどり♡
もいっかい、たのしそーだ♪
by きむたこ (2010-03-02 01:03) 

Brownie

にこちゃん
細いのは菊です。変わった色と花びら。でも香りはちゃんと菊でした(^^;

地震怖いね。地球が怒っているのかなー。。

きむたこさん
色々、使うの。ゼイタクね。
もう一回。。。たのしい?うーん、大変。やっぱり楽しい
by Brownie (2010-03-02 22:24) 

ruriy

レイ、いろんなお花が入っていて綺麗~☆
素敵にできてますよ♪
お花って柔らかいから、作るの難しそうですね。
by ruriy (2010-03-03 01:03) 

Brownie

ruriyさん
ありがとう。でもね、まだまだなんです。。。
そう、花をぎゅっと持つと潰れてしまうしね・・・難しいのです(^^;
by Brownie (2010-03-03 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。