SSブログ

おくりもの [LEI MAKING]

誰にもやってくる
ゆっくりだったり突然だったり
誰にでも平等にやってくる

お気に入りのアロハを着せてレイをかけてお見送りする。
レイを作って欲しいと頼まれ、仕事帰りに花屋に駆け込み花を揃えた。

お祝いごとやホイケなどのときにレイを作ってプレゼントしたことがあるけど
そのときとまた違った嬉しさがあったな。
お別れ用のレイなんだけど、不謹慎かもしれないけど、素敵だなと思ったんだ。


『レイの数だけ、笑顔がある。』
UMAHANA先生の本の帯に書いてある言葉。本当にその通り。
レイを渡したとき、身に着けたときの顔は誰でも笑顔だ。


pono
HT-03A
Retro Camera(Xolaroid 2000)


どんな場面でもそうなんだなと感じた。
今回教えてもらったことなのだ。


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 6

きむたこ

レイを編む時も、きっといつも笑顔だね♪
by きむたこ (2011-03-06 18:55) 

maamame

春らしいふんわりした色のお花
素敵なレイが出来たのですね。
by maamame (2011-03-06 22:06) 

sako

すてきな贈り物でしたね。♥
不謹慎なんてことありませんよ。^^
by sako (2011-03-06 22:16) 

Brownie

きむたこさん
はい、笑顔を心がけています

maamameさん
スプレーマムいろいろ使って作りましたよ。
春色のレイができました。
写真を撮っておけばよかった・・・(^^;

sakoさん
ありがとうございます。
レイを渡したら本当に嬉しそうな顔をしてくれましたよ。
気持ちは伝わったかな。
素敵な旅立ちになったようでよかったです。
by Brownie (2011-03-07 23:25) 

pica

なんか、単純に「素敵な話だなぁ」って思った。
不謹慎なんかじゃないですよ。うん。
by pica (2011-03-09 02:12) 

Brownie

picaさん
ありがとねー。
悲しい場面なのに、喜んじゃっていいのかなーなんて思ったのよ。
でも渡したら家族の方もすごく喜んでくれてね、
友人に話したら「いいお見送りができたね」って言ってくれてね(^^
よかった、よかったのよね。

by Brownie (2011-03-09 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。