SSブログ

祈りを込めて愛を込めて [311]

マウイからコンサートが配信される。楽しみにしていた。
コーヒーとおやつを用意してPCの前にスタンバイ(笑)

音声が小さかったり割れていたり、配信が途中で停止したり・・・
ゆるゆるなユーストでした。
(後から本家サイト(?)を教えてもらえたのでそちらをメインで見た)
ま、日本にいてLiveで見れるだけ感謝だな。贅沢だ。

コンサートはマウイ太鼓で始まり、
Kaumakaiwa "Lopaka" kanaka'ole
Lorna Lim
Napua Makua(旧姓Napua greig)発起人だそう(私の伯母の若い頃に似ている・笑)
Keali'i Reichel
Mailani
Uluwehi Guerrero
Na Palapalai
Amy Hanaiali'i
Willie K

ね、このメンバーだもの
大好きな人たちだもの


Uluwehiさんが日本語でメッセージをくれた。
メッセージの最後に「祈りを込めて愛を込めて・・・」
この言葉に胸が熱くなったよ。

そして「Nani Kamakura」を歌う。
日本を訪れた時、鎌倉観光をしたそうです。桜の咲く時期。
その美しさ、鎌倉の思い出を歌にされたそうです。

「`Auhea`oe E Sakura e~♪」

演歌を意識しているのかな?
ヘビロテ決定

Amyさんのステージ Palehuaでダンサーのドレスが和柄だったね。
Napuaさんの衣装も着物を意識した感じ。

そしてラストは、Willie K
え?日本語で「酒よ」って・・・(これは必見、必聴です)

Mahalo Maui

録画されているのでまったく見れなかったMailaniと途中からだったNa Palapalaiが見れますね。
こちら → Aloha for Japan Concert - Maui, Hawaii

癒しという言葉を簡単に使いたくないし、求めるものではないと思っている。
歌を聴いたりフラを見たりしただけで、体の調子が良くなるってこと、あるんだよね。
「癒された」ということですね・・・。まはろ・まうい

そして来週末はメリーモナークだ。ハワイ島から中継だよ。



タグ:311 ALOHA IAPANA
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。