SSブログ

3月20日 春分〔春もたけなわ〕 [ステキなもの]

連休なのに何も予定を入れなかった。
のーんびり、まーったりな休日。うふーん。いいね。

3月20日 春分〔春もたけなわ〕 まだ寒いよー。
近所の桜並木もまだまだね。
ふわっと沈丁花のいい香りが・・・今年はちょっと遅いかな?


TL見ててku:nelが発売されていたのを知る。
(ふゆんちゃん、みさぶちゃん、ありがとー)
アナンダマイー・アーノルドて知らなかったのでググってみたら
ふゆんちゃんのブログにヒットヾ(Φ_Φ)ノ

kunel
ku:nelと「今日の無駄使い」の折り紙

毎号買っていたときもあったな。
今は美容院で読んで(笑)気になった記事があったときだけ買うようになっちゃった(^^;

ん?今回のはおもしろそうね。買うことに。
私も紙物好きなのだ。美容院で読む前に買ったよ(笑)

10周年なんだね。おめでとー。
表紙をめくって目次もめくって、、
クウネルくん・・・っふ。

そしてもう1ページめくると・・・
紙のオブジェ。サプライズボール、作りたい!でも誰にもあげない!(意味ない?)

-----------------------

今日の無駄使いの折り紙・・「ヨーロッパの伝統色折り紙」だそうよ。
1910年フランスで発売されたタバコ包装色とかもくせい草の色、、、
初めて知る色というか名前というかなんとか・・・

-----------------------

アナンダマイーをググるときに、お、Google Doodleが春分の日バージョン

google doodle

ということでキャプチャーしたよ。
なんだかマリメッコちっくな青い花がいいね。

※追記※ マリメッコが担当したんだそうよ。

春分の日か・・この後の最初の満月の次の日曜日がイースターだね。
メリーモナークウイークだ。週末がメリーモナークフェスティバルだわ。
今年もweb観戦なんだけどね、春の楽しみなのだ。



で、折り紙、何を折るかな・・・。

nice!(20)  コメント(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 20

コメント 13

ぴーすけ君

ku:nel、もう10年なんですね~。
買い続けているので、こんなに本がたまったのかとビックリしてます。
by ぴーすけ君 (2012-03-21 08:02) 

きむたこ

予定のない休日ってすき〜。
ちょっと贅沢な感じがするよねっ♡
サプライズボール、もし作ったら見せてね。
by きむたこ (2012-03-21 08:24) 

atori

ku:nel、私も毎号買ってた時あったなぁ。。。
今はチェックして購入って感じだけど。
今回の記事は興味ありですね!
私も紙もの好きなので(^^)
by atori (2012-03-21 12:20) 

にこちゃん

あ、この折り紙の本版図書館で借りました~
ちゃんと折り紙がでているとは!ちょっと欲しい♡
和の色版もいいですよー萌黄色とか小豆色とか、萌え~となりそうです。
by にこちゃん (2012-03-21 17:38) 

Brownie

ぴーすけ君
私は気に入った号だけ取ってあるな。あとは切り抜いてファイルしたりね。
そう10年だそうよ。早い(^^;

きむたこさん
だらだらごろごろDayはステキね(笑)
サプライズボールね、中身はお菓子はやめた方がいいわね。
いつ開けるか分からないからね(笑)

atoriさん
atoriさんも同じね。今回は紙もの好きさんは買いですよ(^^

にこちゃん
折り紙、買ったけど何も折らずに終わりそうね。
折り紙の本があるのね。ほぉ~週末に図書館に行ってみよー
和の色版もあるの???むむむ、探してみるー(笑)
by Brownie (2012-03-21 20:56) 

misaboo

おは。
Broenieしゃまのお役にたっていた Θ' ) 、、。
フランス伝統色折り紙(*^-^)いい色がならんでる。
紙モノは色もだけど、紙の質感もさわさわさわさわったり、楽しいね。

by misaboo (2012-03-22 07:53) 

Brownie

misabooちゃん
ありがとねー。
折り紙ね、24色あるのよ。
色の組み合わせの勉強になるね。
実は紙の匂いも好き(笑)くんくん嗅いでしまうのよーヾ(ΘェΘ;)ゝ ウヘヘ
by Brownie (2012-03-22 20:49) 

ひよこ豆

はじめまして、訪問ありがとうございますv
ku:nel実は、今日買ってきました。これからゆっくり見るのですが。
久しぶりの購入です。
紙は大好きなので、無駄使いじゃないよっ^^
日本の色の名前はすごくいいんですよ。和服の色の表現とか・・
ぜひ一度、たぶん楽しいはずです('◇')ゞ
ひよこ豆は、こちらの紙にむむむv
by ひよこ豆 (2012-03-22 22:09) 

Brownie

ひよこ豆さん
訪問ありがとう!ふゆんちゃん経由でお邪魔しました(^^
今回のku:nelいいですよー。ゆっくり見てくださいね。
そうそう、日本の色の名前のも買わなくちゃね。
ヨーロッパの色の、見つけたら即買いですよー(^^
無駄遣いじゃないね。ふふふ。

by Brownie (2012-03-22 22:28) 

pica

寒いねー。
ウチの近所の沈丁花はまだ香らない…。毎年、これで
「春だなー」と思うのに。

折り紙かぁ、なつかしいな♪
by pica (2012-03-24 01:05) 

Brownie

picaさん
沈丁花、ちょっと遅いよね。
桜も遅そうだし。。。。お楽しみはまだちょっと先ね。

折り紙よぉ、作品はまだ何もできてないわー(^^
by Brownie (2012-03-24 10:35) 

ふゆん

お♪
アナンダマイーいいよね。
あたしも知らなかった。知ることができて嬉しい(≧∇≦)
オリガミ見て、DICチップとゆーのを思い出した(笑)
by ふゆん (2012-03-26 22:59) 

Brownie

ふゆんさん
へへ♪
アナンダマイーいいよね。もっともっと知りたくなったよ。
DICチップ?あ、お仕事に使う?色見本みたいのかな?
折り紙、見ているだけで楽しいよ。DICチップも楽しいのかな?(笑)
by Brownie (2012-03-26 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

それぞれの311西の夜空に ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。