SSブログ

チキンスキン [BOOK]

鳥肌が立つ ・・・ チキンスキンなんて言わない?

言います。


またこの本を読む季節です。
去年はなぜか読む気になれなかったんだけど今年は読みます。


著者がガイドするツアーがあったんだよね。
著者はもう亡くなっているけどツアーはあるみたいね。


話に出てくる場所はあそこだーっと分かったら一気に寒くなるんです。
何度も読んでいるのに読むたびにゾワゾワ~っとするんです。

ゴーストストーリーを集めたもの
日系人も多いことからオバケにまつわる話や逸話が多いのかもしれないね。
いや、話だけではないね。実際に出たよ、ってこともあるし・・・え?

迷信?そう言う人いるかもね。
でもね、言い伝え、教え、守ったほうがいいわね。


私も不思議な体験をしたことがあるのだ。
カイルアの街でカイルア・ビーチ行きのバスを待っているときに車椅子に乗ったひとりの老女と出会ったの。
なかなか来ないバスを待つ間、いろんな話をしたんだ。
やっと着たバスに乗り、カイルア・ビーチ入り口で降りず、ぐるっと住宅街を周り
その間ガイドしてくれたのよ。
数分でまたカイルア・ビーチの入り口に戻り、バスを降りお礼を言って別れた。
ふと気になって後ろを振り返るとビーチのほうへ向ったはずの彼女の姿がなかったのだ。
隠れるようなところはないのに・・・なんだったんだろう・・・

やっぱりペレだった?オバケじゃなくてね。

きっとまた会えるかもしれないと思っているんだ。
いや、姿を変えてすでに出会っていたのかも??




ハワイ妖怪ツアー (ストーリー&ガイド・シリーズ)

ハワイ妖怪ツアー (ストーリー&ガイド・シリーズ)

  • 作者: グレン グラント
  • 出版社/メーカー: 大栄出版
  • 発売日: 1995/07
  • メディア: 新書




nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 9

ぴーすけ君

チキンスキン、なんか面白いサウンド♪
by ぴーすけ君 (2012-07-25 22:12) 

atori

来月ハワイ行ってきます。。。
不思議体験かぁ~ちょっとドキドキしてきたぞー

by atori (2012-07-26 09:37) 

knacke

ハワイの妖怪は「アロハ〜♡」ってでてきそうな・・・、
いや、こないか。(;´д⊂)
妖怪、にがてです・・・。
陽気な妖怪希望♪
by knacke (2012-07-26 10:28) 

*Leo*

なんだー鶏皮かと思った!
グルメネタじゃなかった!
goose bumpなのね。鳥の種類が違うんだね!
by *Leo* (2012-07-26 11:18) 

Brownie

ぴーすけ君
ふふふ、チキンスキンなんて言うと怖くなくなるわね(笑)

atoriさん
おおーー!ハワイ~~!!
楽しんできてくださいね。
不思議体験・・・あるといいですねぇ・・え?いや?
大丈夫!(笑)

knackeさん
陽気な妖怪なら大歓迎よ!
でもこの本の妖怪は・・・・・ゾワゾワゾワゾワ~

*Leo*さん
違うのよー。残念。
ハワイの俗語、ピジン・イングリッシュでこう言うのですよ。


by Brownie (2012-07-26 18:11) 

のりたま

怖い本や映画は全てダメです・・・。
でもこの体験は背中にゾワァ~っときませんね。
温かい出会いのような感じがするなぁ。
by のりたま (2012-07-26 18:20) 

Brownie

のりたまさん
私も苦手なんですけどね(^^;
本の表紙は顔なしの女性がトイレに現れる話の挿絵。
知っている場所だったりするから怖いんだけど
でもそうね、温かい出会いかも。
by Brownie (2012-07-26 18:33) 

ふゆん

ワイキキからカネオヘに島突っ切って行く途中のとこ
夜中車で通るなら肉の塊を持って通らないと
妖怪に自分が食べられちゃうってお話はきいたことある!
by ふゆん (2012-08-03 04:17) 

Brownie

ふゆんさん
そうそう、お腹を減らした兵士(?)が化けて出るとか
ワイキキからカネオヘに抜ける道って昔むかしのハワイの人のお墓があったとか
フリーウェイ工事が遅れたのは事故があったりいろいろあったとか・・・
あるんだよねぇ・・・・ぞわぞわ~
by Brownie (2012-08-03 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

気になる木気になる木だったからさ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。