SSブログ

地球滅亡の日?に かぼちゃを食べて柚子湯に入る [ステキなもの]

古代マヤ文明のカレンダーは2012年12月23日で止まっており、冬至付近(12月21日~23日)が
人類最後の日らしかったね。しかしこれは違うのかい?


さて、冬至なのでかぼちゃを煮て食べましょう。夜は柚子湯に入りましょう。。。そんな感じのニッポン人
今年は柚子味噌も作りました。蒸し野菜につけたりご飯のお供にしたりね。おいしーでーす。



先日所用で出かけた六本木。あまり行きたくない場所なんですけどしかたがない。
さっさと用事を済ませ寄り道して買い物へ。

買い物を済ませてお茶を飲みながらまったりしていたら、イルミネーションの点灯時間の30分前頃で
じゃ見てから帰りましょうかねということで2階に上がりしばし待つ。

17:00の点灯後、ガラス越しに眺める。近くで見てみようか。
外に出てみるが寒くて長くいられないよ。
歩いて止まってパチリ。ちょっと手ブレピンボケありなので少しだけ雰囲気だけちょっとね。

midtown midtown
流れ星のように光が流れます。  ガラスに映るシャンパン・イルミネーション

midtown midtown
ここは立ち止まらないでって注意されるのでちょっとピンボケよ。皆止まって撮影してたけどね。ふふふ。
赤い灯りもあったけどうまく撮れなかった(^^;誰か撮ったら見せてね。

midtown midtown
街路樹もキレイよ。 東京タワーが見える場所は人気スポット。やはりここで撮っておかないと。



私的にお気に入りはこれなんですけどね。

丸ボケ 玉ボケ

超ピンボケ写真。丸ボケ、玉ボケ写真よ(笑)


☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆

ミッドタウン・クリスマス2012
http://www.tokyo-midtown.com/jp/xmas/2012/#&panel1-1

12/21~12/25は通行規制あり。えーそうなの!
こちらで確認してください。
http://www.tokyo-midtown.com/jp/news/2012/006786.html

面倒だわーって人はフォトギャラリーで(笑)
http://www.tokyo-midtown.com/jp/xmas/2012/illumination/gallery.html


あ、サンタツリー撮るの忘れた。
ヒンメリも撮りたかった・・・ショボーン


nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 7

knacke

泳げそうな光る青い海☆ステキ☆
でも、きっと凍るね。(笑

今日、滅亡するんだなーって、
ちょっぴり楽しみ?!にしてたんだけど・・・、
滅亡しないで、明日がまたくるみたいね。(>v<*)
by knacke (2012-12-21 16:21) 

ふにゃいの

終末じゃなくて週末だって(笑)
なんて…私も今日は
カボチャ入りの味噌煮込みうどんを
食べて、これから柚子湯につかります。
東京駅のライティングを
見に行きたい…
by ふにゃいの (2012-12-21 21:22) 

Brownie

knackeさん
どっぼーんと飛び込んだら・・・
うん、凍りますね(笑)

滅亡しないで朝がきたわね。いや、わかんないよ。
油断させておいて・・・どどーんと宇宙人がやってきて・・・映画か(笑)

ふにゃいのさん
>終末じゃなくて週末だって
ナイス!!!

大きなかぼちゃを買ったのでしばらくかぼちゃ、かぼちゃ、かぼちゃです(^^
そうそう東京駅のライティング見に行きたい。行かなくちゃね。



by Brownie (2012-12-22 09:41) 

jane

今年は、自宅の菜園で採れたかぼちゃをいただきました。元気で寒さを乗り切れますように、と、年寄りみたいなことを言って、、、、。実はそうなんです。電飾、すばらしい!
by jane (2012-12-22 20:54) 

Brownie

janeさん
自宅菜園でかぼちゃですか!素晴らしい。私は農協で購入しました(^^
かぼちゃを食べて元気で寒さを乗り切りましょう!
元気じゃないと年齢を重ねることができませんから。
by Brownie (2012-12-22 23:08) 

のりたま

私も六本木のライトアップ大好きです。
自然と毎年写真撮ってしまいますよね。

by のりたま (2012-12-23 00:39) 

Brownie

のりたまさん
今年初めてちゃんと写真を撮ったんです(^^;
やはり近くで見ると綺麗ですね。
外は寒かったけど温かい気持ちになりますね。
by Brownie (2012-12-23 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ミーの番ざます。 Season's Aloha ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。