SSブログ

3連休の最終日はクリスマスイブでクリぼっちで(笑) [イベント]

遊んでくれる友人がいたのでクリぼっちじゃなかったけどね(笑)

どこか行きたい所はある? クリスマスイブだっていうことを考えずに美術館か博物館と答えた。
何もそんな時期にねぇ・・・


とかなんとかいいながら、六本木へと繰り出した。

この日は、21_21 DESIGN SIGHTで開催中の「田中一光とデザインの前後左右」
空いているのでゆったり見ることができたので良かったよ。
それに割引で見ることができたしね。

HisColors

「His Colors」廣村正彰 この作品のみ撮影OK

デザインを見ながら絵を描きたくなった。といっても絵心など無いんですけどね。


21_21 DESIGN SIGHT 「田中一光とデザインの前後左右」
http://www.2121designsight.jp/program/ikko_tanaka/


外に出るともうイルミネーションを見るためにぞろぞろと人が集まっていた。
混雑する前に移動。ミッドタウン内をふらふらと撮影して回ろう。

そう、先日撮れなかったヒンメリやサンタツリーをパチリ(笑)



ガレリア吹抜けの大型ヒンメリ
他にもフィンランドで活躍しているアーティストの作品が36作品ありましたよ。全て撮れなかったけど。
パンフレットをもらって見ています。
作ってみたいな・・・調べてみようっと。


サンタツリーの中に隠れキャラクターがいるんだとか。
かぶりついて探すが・・
七福神は3体。ほかの4体を探すには・・・?ん?7体いるの?

大黒様 弁財天様
恵比寿様 サンタツリー

サンタさん自体は何体いるんだろうね。


ダルマ これ誰?
ミッドタウンスノーマン
ダルマとこのおっさん誰?とスノーマンもそうかもね。

あと1体。
正解は?教えてえらい人
あ、SINGINGサンタに出会えたので超ラッキーらしいよ(笑)



イルミネーションを見る人で混んでいたけどその他はそれほどでもなく
まったり食事をしてからヒルズ方面へ。

けやき坂の灯りも綺麗なんだね。
そうそう20時からはダイヤモンドヴェールだよ@東京タワー
しばし待って撮ってみたよ(笑)

東京タワー ダイヤモンドヴェール

撮影ポイントは横断報道の真ん中らしい。歩行者用信号が青に変わると横断歩道上に人が出て撮っている。
綺麗に撮れたかー。
私は歩道で頑張って撮ったよ。雰囲気だけでも。♡も見れたし(笑)

イベントで浮かれた街に出るのもいいな。
そう思ったクリスマスイブでしたん。

nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 8

atori

メリークリスマス♪
キラキラ華やかな街中にでかけるのもいいねー。
それにしてもサンタツリーすごい!!
こんなにいっぱいのサンタを一度に見ることないから、楽しめるね!
「これかわいい」「これ面白い」っていいながら(^^)
ヒンメリ、素敵~。
私も作ってみようかなぁ~来年のクリスマスに(笑)

前記事のクリスマスプレートも可愛かった!
小さなものや手作りものをプレートでデコレーションするのもいいね。
今度やってみようっと♪

by atori (2012-12-26 09:01) 

knacke

白いイルミネーションがシックで素敵だなぁ。
♡、見えた!なんだかラッキーなキブンになれたよ。アリガトウ。
たっくさんのサンタさんが壮観だわ〜。
そうね、いっぱいでないと、プレゼント、配りきれないものね!(笑
「クリぼっち」っていいね。かわいい響き。(*´∀`*)
by knacke (2012-12-26 10:28) 

ぴーすけ君

クリスマスの飾りってほんとうにかわいい~ですね。
by ぴーすけ君 (2012-12-26 13:16) 

Brownie

atoriさん
キラキラっと綺麗でした。
灯りに集まる虫のようにワラワラと集まっていました(笑)
サンタツリーの隠れキャラをあれかなこれかななんて探したりね、
面白い企画だわ。
ヒンメリの他に北欧系のオーナメントが手すりに飾りつけてありました。
あれもかわいいですね。
そう、来年に向けて準備しようかと(笑)
(今年は(も、かな)手抜きでちまちまとしたものを作ったので^^;)

knackeさん
そう、白いイルミネーションを坂の上の方から眺めるとそれはそれは素敵でしたよ。
♡が見えるポイントでよかったなー。ラッキー(笑)
「クリぼっち」クリスマスはひとりぼっち、なんだって、女子高校生が・・・・

ぴーすけ君
灯りキラキラでもシンプルな飾りつけでもワクワクしますよね。
by Brownie (2012-12-26 15:34) 

ふにゃいの

2,3年前、私も横断しながら撮ったけど
いそがなきゃならないから
結局ぶれるのよね。
で、やはり歩道で撮りなおす…と。
ハートキレイにうつってますね♪
by ふにゃいの (2012-12-26 21:34) 

Brownie

ふにゃいのさん
結局ぶれる・・・やっぱりそうなのね。
どこかのTV局の方達がカメラを持ってスタンバっていたので
あー、この辺りから見れるのね。と近くでスタンバって撮った♡であります(笑)
by Brownie (2012-12-26 23:03) 

のりたま

21_21 DESIGN SIGHTの展示は私も好き♫
サンタも可愛いし楽しそう。
行ってみようかなぁ。
そういえば東京タワーの♡は先日待ち合わせの時間に間に合わなくて走っていたら見かけました!
でもやはりクリスマスのライトアップ方が綺麗ですね!

by のりたま (2012-12-27 17:51) 

Brownie

のりたまさん
21_21 DESIGN SIGHT、私も好きです。
現在の展示もいいですよー。ぜひぜひ。
♡が見れたならラッキーでしたね。
イブとクリスマス当日だけダイヤモンドヴェールでした。
それプラス♡だから、点灯するとわさわさ~っと人が沸いてきましたよ。
by Brownie (2012-12-27 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。