SSブログ

Harvest moon 2013 [ステキなもの]

9月19日は、旧暦8月15日で「中秋の名月」で「十五夜」で、満月!

あ~お月見ハイキングに行きたいわ~ 夜のマカプウ岬へ。


帰宅してお月様を見ようとベランダに出たとき
南の空にすーっと、光る物体が流れていったのよ。
なに?UFO?隕石?

twitterを見ると流れ星を見たというつぶやきがいくつもあった。
そうだったのねー。流れ星だったのね。
中秋の名月で満月で、さらにどーん、オマケがもらえたみたいだわ(笑)


20130919 Harvest moon

満月ジャストタイムに撮ったのはちょっとピンボケ手ブレ(^^;
少し時間が経って撮ったもの
って、あまり変わらない・・

いつも同じような写真だわね。


先日の台風後から風も変わって秋めいてきたね。
でも日中は少し暑く、湿度が低いから嫌な暑さではなく
ハワイみたいだわ~っと妄想族な私です

すぐに寒くなるんだよね。寒いのは嫌いなのよねぇ・・・

ほんとエスケ~プしたいわ。
nice!(20)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 14

katie

Browniesさん、こんばんは。本当に今晩は、お月見日和ですね。しかし、私は、団子を買うのを忘れて、とほほです。
by katie (2013-09-19 23:23) 

Brownie

katieさん
雲ひとつ無い空でお月見日和でしたね。
あ、団子!作ろうと思って白玉粉を買わずに帰ってきてしまったーーー!
ダメじゃん。おらもとほほです。
by Brownie (2013-09-19 23:45) 

獏

肉眼で見ても綺麗なお月様でしたね☆☆☆
秋は大好きな季節ですが・・・・
寒くなると南の島へと脱出したいです~(@@;)))

by 獏 (2013-09-20 07:13) 

sako

昨晩はほんとに見事な仲秋の名月でした。
ここ数日は月明かりが冴え冴えとしていて、灯りを消してお布団に入ろうとすると外が明るくてしばらく月を眺めたりして”秋は夜”だなあと痛感です。^^

by sako (2013-09-20 11:22) 

よーちゃん

まん丸な月を見てると、現実のうっとおしいことを
しばし忘れられますよね。
翌朝は現実に引き戻されるんやけど(^_^;)
by よーちゃん (2013-09-20 18:53) 

Brownie

獏さん
ほんとに綺麗でしたね。
ベランダでお月見(笑)最高でした。
あ、同じ。南の島へ行きたいですねぇ・・・

sakoさん
ほんとにほんとに、綺麗なお月さまでした。
中秋の名月で満月になるのは次は2021年とか。
晴れて綺麗な月が見れてよかったですよ。
私も月を眺めながら寝ましたよ(^^

よーちゃんさん
はい、あんなことやこんなこと、忘れることができました。
今夜もまだ綺麗なお月さまが見れますね。
また嫌なことを忘れる時間にあてましょうかね(^^
by Brownie (2013-09-20 20:21) 

ふにゃいの

私はてっきり人工衛星かなと
思っていました。
いい天気で
良く見えて良かったですね^^
by ふにゃいの (2013-09-21 11:32) 

Brownie

ふにゃいのさん
え?そうなの?
慌ててお願いごとしちゃいましたよ(笑)
ほんと、良い天気で良く見えてよかったね(^^
by Brownie (2013-09-21 20:50) 

獏

わざわざお祝いコメント誠に有難うございます~(^m^)☆

by 獏 (2013-09-22 09:15) 

Brownie

獏さん
(笑)またわざわざコメントはいりませんよ~(^^
by Brownie (2013-09-22 19:36) 

DEBDYLAN

キレイに撮れてますね^^。
僕なんかコンデジ手持ちでぶれぶれでした^^;

by DEBDYLAN (2013-09-23 01:34) 

Brownie

DEBDYLANさん
ありがとうございます。
これもコンデジ手持ち電子ズームで撮りましたよ。
ちょっと手ぶれぶれですよ(^^;

by Brownie (2013-09-23 07:23) 

atori

カーテンを開けて、
ちょうどお月さまが見える位置にソファを動かし、見てました(笑)
きれいだったね♪

by atori (2013-09-26 11:11) 

Brownie

atoriさん
本当に綺麗でしたね。
ベランダに出てずーっと眺めていました。
夜寝るときはカーテンを少し開けて月の灯りを見ながら寝ましたよ(笑)

by Brownie (2013-09-26 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。