SSブログ

sunny day [かわいいもの]

昨日の大雪、30センチは積もったんじゃないかな。
ドアが開かなくなると困るから雪かき。2回。
エアコンの室外機の周りを除雪しろというツイートを見て慌てて室外機の周りを雪かき。
自分が雪ダルマになるんじゃ?な中を頑張りました。

本日は晴天。朝ベランダに出ると融け始めているところもあり。
屋根に積もった雪がドサーっと。
ドア空くかな?玄関から表へ出ると、、あれ?こちらも融け出しました。

島ぞうり発掘後。この雪はどうするよ。



この後融け出して半分以下に。あ、まだありますけど明日には融けるでしょう。

家の周りからメイン道路まで、ご近所の男性人がせっせと雪かきをしてくれていました。
共同の通路や階段ぐらいやっておこう。チリトリしかないけど。
やってやるよー。とお隣さんがやってきて階段の雪かきをしてくれました。
ありがとうございます。


このくらいの雪でまったく東京もんは!と言われますね。
ええ、何十年に1回降るか降らないかの大雪ですからねぇ・・・
45年ぶりですか、今回の雪は。
んー私は豪雪地域には住めないな・・・むり。ごめん。


さてと(^^;



三越伊勢丹コミュニティサイト「TSUDOIBA」
新規登録プレゼントのBE@RBRICKが届いた。

これは伊勢丹創業125周年記念に販売されたHappy BE@RBRICK“I”かな。
持っていなかったから嬉しい。
もう一種類あったよね。まだ販売されているかしら。


TSUDOIBA
https://tsudoiba.mistore.jp/

nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 7

knacke

伊勢丹!!ひゃ〜!こんなのもでてるの?でてた?
目が光ってて未来的だわ☆

島ぞうり、[BROWNIE]ってデザインしてあるのね。
コレ、とってもカワイクてステキ☆
by knacke (2014-02-09 20:03) 

獏

今日すでに溶け始めてましたが
ビルの間とか北側とかが残るんでしょうねぇ。。。
気をつけよう。。。


by 獏 (2014-02-09 20:42) 

oyatu55

伊勢丹カラー凄いですね!!
一瞬ミッキーに見えちゃいました(笑)
本日舞浜に行ってきましたが…パレードルートに雪集積車が来ていて
ビックリしました^^;
by oyatu55 (2014-02-09 20:44) 

よーちゃん

これを見て、COWCOWを思い出してしまう私( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2014-02-10 08:41) 

nicolas

もーね、こんな程度を無視した降り方はもうイケマセン~
でも、また週末に雪が降る?ってウワサが・・・
島ぞうり、救い出されてほっとしてます。
ん、伊勢丹柄、目がうささんぽいね。
by nicolas (2014-02-10 18:01) 

ふにゃいの

必死によけた雪は
意外にも今日の夜にはとけてました。
最後までのこったのはクマだるまさんでした^^;

伊勢丹チェックは
やっぱり存在感ありますねぇ。
by ふにゃいの (2014-02-10 22:08) 

Brownie

knackeさん
でてたのよー。もう売ってないと思ってたのよー。
でも、売ってたのよねー。
目はスワロフスキーよ。

獏さん
すぐにとけましたね。あの大雪は夢だった?(笑)
日陰のところはまだ残っていますね。
気をつけましょうね。

oyatu55さん
誰が見ても伊勢丹と分かりますよね。
おお、ミッキー?分かる分かる(笑)

雪集積車ですか。それは見てみたいですね。貴重ですよ。

よーちゃんさん
そうそう、COWCOW(笑)

nicolasさん
はい、あんな大雪、もう結構です。
え?週末またですか・・・・
島ぞうりを心配してくれてありがとうございます(笑)

あ、これクマというよりウサギっぽいですね。

ふにゃいのさん
ほんと、何もしなくてもとけましたね。
ベランダも綺麗にとけました。。。

ザ・伊勢丹!
これをプレゼントしてくれる太っ腹な伊勢丹。
いやーこの価格の何倍もお金使っていますけどね。

by Brownie (2014-02-10 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

snow day永遠の15分。たった15分。 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。