SSブログ

warashibe day [かわいいもの]

アンディ・ウォーホル展の後、初心者向け?の写真を楽しむ会に参加した。
FB繋がりだそうで、私はFBやっていませんが参加許可をいただけたので遠慮なく行ってきました。

前夜に自分のお気に入りの写真持参と言われて、おや?圧縮してバックアップしてしまったよ。
探し出すのが大変でござる。
あの写真とパッと思い浮かんだものだけを持って行った。

自分が撮った写真をあーだこーだと意見してもらえるいい機会だ。
なんとなく撮っていて、その中で偶然だろう、いい写真だと思えるものが撮れた。
その写真で、たとえばここがこうだったら、、、アドバイスをいただけた。
あーそうかそうか。。
機材が良ければいいってもんじゃないんだな。いや良い機材なんて使いこなせないし。
今のコンデジもプログラムオートで撮ることが多い。シャッタースピード優先は使うか。。
あとは・・・ふふ、使いこなせていないですな。

どう撮るか・・・ふむふむ。シチュエーション、構図・・・ふむふむ。
対象、対称、対照・・・ふむふむ。縦と横・・・ふむふむ。
実践あるのみだな。一度には無理か。ひとつひとつ、だな。

次回は撮影ツアーに参加させてもらえそう。。。

やっぱりFBやらないとダメなのかのぉ~。面倒じゃのぉ~。


さて、これは友人が編んでくれたもの。バネ付きポーチ(で、合ってる?)




大きめなのが欲しいと思っていたから嬉しいね。
しかし、網目がキッチリしている。性格ですね。ふふ。

パンダチョコはキーチェーンなのです。食品サンプルかな?よく出来ていますね。
oyatu55さん!そうなのよー、ポップとポップをかけたのよー。
分かってくれたー。ありがとー!!


写真奥のちょっとくたびれたポーチも(デジカメケースにしてます)別の友人が作ってくれたもの。ふふ。

人様に作ってもらったものがたくさんありまーす。ふふ。

ワラシベでございます。

nice!(22)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 13

よーちゃん

わらしべになるのは
日頃の行いがいい証拠なんよ( ´ ▽ ` )ノ
by よーちゃん (2014-02-13 08:44) 

knacke

コレは、ほんとのチョコじゃない。
この前のはほんとのチョコ?!ではなく、コレ??
いやーん、すっかり騙されちゃったヨゥ!(笑
バネつきポーチ、とってもかわいいね。
あったかそうなのもすごーくいいね♡
by knacke (2014-02-13 11:11) 

sako

カメラって使いこなしたら楽しみ方が広がるんだと言うのはわかりますが、いまひとつ興味がわかず私もほとんどオート撮影です。
by sako (2014-02-13 11:19) 

Brownie

よーちゃんさん
あはあは、良い子にしてます(笑)

knackeさん
チョコじゃないのよ。ニセモノ。ごめーん。
キーホルダー部分を抜いて写真撮ったのよ。
ポーチはもこもこふわふわキラキラよ。
何を入れようかなー。飴ちゃんかしら?

sakoさん
オート撮影でも十分綺麗に撮れますよね。
構図とか、ちょっと勉強してみようかと思います。
by Brownie (2014-02-13 19:52) 

ふにゃいの

紫色ステキ。
そのむこうのレインボーもステキ。
ワラシベ万歳♪
by ふにゃいの (2014-02-13 22:23) 

Brownie

ふにゃいのさん
綺麗な紫色です。
レインボーは麻糸で、こちらもキッチリキッチリ編んであります(笑)
ワラシベ!ばんざーーい!
by Brownie (2014-02-13 23:02) 

獏

写真愉しむかい、いや楽しむ会ですか^^)
参加してみたいんですが・・・・・
獏は気分屋なもので。。。(@@;)))


by 獏 (2014-02-14 06:49) 

nicolas

わらしべ、いいなー!
わらしべになるにはきっと「素質」が必要だと思うんですよね。
私にはナイ素質かも~

写真、なーんにも考えないで撮ってるので、
ロシツとかシャッタースピードとか、お勉強、スゴイです!
by nicolas (2014-02-14 11:17) 

Brownie

獏さん
気が向いたら参加してねん。

nicolasさん
いろいろいただいて、何かお返ししなくちゃって考え中です^^;

写真、いつもなーんにも考えないで撮ってます。
でもちょっとお勉強してみたくって。
少しずつやっていきまーす。
by Brownie (2014-02-14 18:00) 

さる1号

対象対照対称・・・なるほど
最近構図で悩む事が多いです^^;
by さる1号 (2014-02-14 21:08) 

Brownie

さる1号さん
皆さんの写真を見て勉強させてもらっています。
さ、実践。で、できない^^;
難しいですね。。。
by Brownie (2014-02-14 22:01) 

oyatu55

きゃー♪
こちらこそ嬉しいです!
わらしべ素晴らしいですね^^ハピネ~ス♪
by oyatu55 (2014-02-16 20:05) 

Brownie

oyatu55さん
えへ、てへ、ぺろ(*^^)
by Brownie (2014-02-16 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

永遠の15分。たった15分。snow day 再び ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。