SSブログ

頭もお腹もいっぱいな1日 [おいしいもの]

プルメリアはまだまだ元気に咲いております。
InstagramやTwitterやLINEやらなんやらでシェアしまくり(笑)
だって嬉しいんだもん♪でもそろそろ終わりかな。

InstagramとTwitterは鍵をかけずオープンなので覗いてみてくださいな。


先週の話。ハワイ勉強会に参加。
ハワイの神々の話。前回の続きから。
本を読んで知っていたけど忘れている箇所があったり
どうしてそうなった?とどうしても理解できない状態で終わっていたことが
そーだったのか!と理解できたのだ。
大変濃い時間であった。

あー、英語力があればあの本が読めるのになぁ。。

勉強会の後は交流会という名の飲み会に参加した。飲めないけど。



手づかみで食べるスタイルのお店。(ハワイにもできた店と同じ?違う?)
サラダもタコスもカラマリてんぷらも美味しい。
メインのシーフードも凄い量だった。ソースも数種類あり選べる。
〆はパスタとバゲット。

私たちの席の担当の方の対応がとても気持ちが良かった。
また行きたいと思う接客をしてくれたんだ。

でもサラダやパスタも(ペンネだったけど)手づかみで食べることに抵抗があったな。
おにぎりやパンは平気なのに。
ん・・・次回?イベント的に使うのはいいかもしれないけど、自分では選ばないかもな。

食べて飲んで楽しい時間を過ごすことができたので良しとしましょう。

nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

knacke

おぉぉ、話題のお店ですねっ☆
テーブルの上にドーンとダイナミック。
確かに、これだと手づかみが似合いますね。
でも、サラダもパスタも手づかみとはびっくりですね。
おさるさん?のようなハロウィンのお人形がすきです。
なんだかかわいい♡
by knacke (2016-10-24 10:30) 

Brownie

knackeさん
話題のお店ですー。
魚介類のソースが数種類あって好きな物を選べるんです。
大勢で行ったらあれこれ選べて食べ比べができますよ。
レモンガーリックが美味しかったな。
残ったソースにつけて食べましたよん。

ハロウィン人形の反対側にもいろいろあって楽しかったです。
これはね(笑)
by Brownie (2016-10-26 23:04) 

ふにゃいの

これ、前から行きたいなぁと
思いつつ、行けてない~。
ペンネも?!
一本手につまむ感じか?
なんか、想像つきません(((^_^;)
by ふにゃいの (2016-10-28 19:52) 

Brownie

ふにゃいのさん
ペンネも1本手づかみ。ガシっと^^;
子供が手づかみで食べているのは可愛いと思えるけどオトナ様は・・
でも話題作りにぜひ
by Brownie (2016-10-29 09:12) 

さる1号

サラダやパスタも手づかみなんだ
手が汚れないのなら手づかみは抵抗ないけれど
汚れるとちょっと抵抗があるなぁ
by さる1号 (2016-10-29 10:18) 

Brownie

さる1号さん
手を洗う場所はあるんです。汚れるたびに洗いに行かなければいけませんね。
この日は参加者の中で事前に調査し、皆の分の手袋(薄手のビニール)を用意してくださったので手袋をして食べましたけどね。。。
by Brownie (2016-10-29 12:10) 

Facebook コメント

今朝も花開くBoooooooooooooo 2016 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。