SSブログ

土曜のランチは [おいしいもの]

フライパン(直径30センチ以上w)ひとつでチャーハン

鶏肉を鶏だしで揉む。
ごま油で鶏肉とパクチーの茎の部分を炒める。
フライパンの片側に寄せ余ったところに卵を加えてサクッと混ぜる。
ご飯、鶏だし、醤油を少し、パクチーの葉の部分も加えて炒め合わせて完成。

このフライパンは直径30センチ以上あるのだ(笑)これじゃなきゃ作れないってわけじゃないよ。分かっていると思うけど。

葱でもいいのよ。
私はパクチーが好きなのと珍しく安かったので大量買いしたのでパクパク食べているだけだからね。

初めて鶏だしを使った。このだしのスープでラーメンなんかもいいかもな。

椎茸だしはTVで紹介されたとかで売り切れ。
残念でした。

#茅乃舎 #鶏だし #椎茸だし #パクチー #チャーハン #美味しいもの

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント

2017-05-05トリックスター マウイ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。