SSブログ

虹の色は6色 [旅の話 Hawai'i 2007]

朝、シャワーのあとに虹が出た。
写真には薄っすらとしか写っていないね。難しいね。

色を数える。赤、オレンジ、黄、緑、青、紫
そう、虹の色は6色なんだ。

ハワイの神話と伝説 メネフネと虹の伝説
http://www.legendaryhawaii.com/menehune/mene03.htm


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 6

mahalodct

ここはお部屋から撮ったの?
とっても海の色がキレイ~~
虹は6色なんだ~
うっすらレインボーも素敵よ!
by mahalodct (2007-09-08 19:52) 

maamame

充分キレイですよ~♪
空の青・海の青・虹のカラフル
癒されます~(^~^)
by maamame (2007-09-08 23:49) 

Brownie

mahalodctさん
部屋から撮りました。
デジカメのズームをめっぱい使って海と虹だけ撮りました。
ハワイの虹の伝説は6色なんですよね。。

maamameさん
綺麗ですか?ありがとね(^^
虹が出て直ぐではなかったようなの。
でも海にかかった虹が撮りたかったので頑張ってみました。

虹が出ると立ち止まって見てしまいますよね。
この虹も消えるまで部屋で見ていました。
by Brownie (2007-09-09 09:43) 

haze

夢の中のような光景ですね。
by haze (2007-09-09 10:30) 

6色なんですね。ハワイの虹。空・海・虹が素敵ですね。
by (2007-09-09 17:44) 

Brownie

hazeさん
ほんと、夢みたいね。

anthuriumさん
伝説では6色なんですよ。
7色と思って数えてみたら、やっぱり6色・・・
by Brownie (2007-09-09 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。