SSブログ

求めるものがそこにあるとは限らないものなんだね [旅の話 Hawai'i 2007]

9/4

コンペも終わってホッとしたんでしょう。爆睡中の友人を起こさないように起きて
コーヒーを淹れて、メールチェック、台風情報をチェック。
うーむ、微妙。私たちの帰国日の到着する時間帯に関東を通過しそうだった。
何処かの空港に着陸するか、出発を遅らせるということもあるのかな。
スピードが速まることを願っていた。

ビーチでのんびりしたあと、買い物に行くことに。今日はアラモアナ三昧
ここで寄る店といったら、ルピシア、MAC、Abercrombie&Fitch、Holisterも一応、
それからLeSportsacも気になってねー。見るのやめよう。欲しくなるから。
Apple Storeもチェック。iPhone見てきちゃった。いやーいいねー。

ルピシアでハワイ限定の紅茶を買った。これは自分用。
Abercrombie&Fitchでセールのショート丈のジーンズを見つけた。
サイズは・・・あ、小さいの残っていた!お買い上げ。セールでも普通の値段だな(汗)

コンペ出場、入賞記念にバングルを作るということでチェックしていたお店に
友人のフラシスターと合流して向かった。
ロコしか行かないと言われている店だった。うーん、良い雰囲気の店。
でもここは文字を入れることはできないとのこと。残念。
アラモアナに戻ることにした。ここでバングルを作ることに。むぅ。

サイズは?模様はどれにする?文字はなんて入れる?内側にも・・・
オーダーしている間、バングルを作らない私は退屈していた。
「何処か見たい店があったら行ってきていいよ」気を使って言ってくれた。
でも見たい店は見てしまったし、ブラブラするのも疲れるので
「ここにいる」と店の中で待っていた。ちょっとイライラ。
そうか、着いて行く必要はなかったんだよな。イライラすることもなかったんだよな。

オーダーが終わって、一度コンドミニアムに戻ることにした。
お腹が空いた。ラーメンが食べたいね。
カレーライスとラーメンって食べたくなるのよ。え?ならない?

「カラカウア通りのラーメン屋は嫌だよ。ここに行ってみようよ」
ワイキキ・ショッピング・プラザにある「きわみラーメン」へ
梅塩つけ麺をオーダー。ハワイの塩を使っているとのこと。うーん美味しい!
太麺でボリュームがある、チャーシューも美味しい。完食です。

お腹いっぱいの後はブラブラとDFSへ。目的は「てもみん」
日本では利用したことがないんだけど、施術法は同じなのかな?
足の疲れは取れたけど。。。担当者がそれぞれタイプの男性だったので(え?違った?笑)
ま、良しということで。

COCO COVEのデリが美味しいと現地で知り合った人に教えてもらっていたので帰りに寄った。
朝食用にサラダとパン、ククイのオイルとかいろいろ、ここでも買い物して(笑)帰った。

明日は少し早起きしよう。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

alohawaii

Brownieさん、こんにちは。

とっても素敵なブログでちょこちょこ覗かせてもらってます。
いつも「見てるだけ~」で、コメント残さずご免なさい。

カレーとラーメン、私も食べたくなります(笑)
滞在中一度はラーメンを食べに行きますが
なかなかリピしたくなるようなお店に出会えません。

現在のお気に入りは「よってこや」
友だちのオススメは「きわみラーメン」でした。
次回必ず食べてみようと思います。
もう一軒気になるお店が「ごまいち」
もしかしたら食べたことありますか・・・?

カレーのオススメがあったら教えてください。
辛いのは苦手なんですが・・・

これからも、リボンレイとクレイアートの作品を見るの楽しみにしています。
頑張ってくださ~い!
by alohawaii (2007-09-25 11:00) 

Brownie

alohawaiiさん
ようこそ!見るだけ?いいんですよ。嬉しいです。いつでも覗きにきてくださいよ。

あ、やっぱり食べたくなる?(笑)
「よってこや」ってあの「よってこや」ですよね。東京で食べたことがありますよ。結構好きです。
「きわみラーメン」は私もお薦めしまーす。行ってみてください。
「ごまいち」は知っているけど、まだ行ったことがないんです。
じゃ、次は「ごまいち」ね(^^

美味しいカレーに出会っていないんですよ。私も知りたいでーす。
誰か教えてー(笑)

えーalohawaiiさんも一緒にクレイやりましょ(^^
リボンレイもチクチクやりましょ(^^
by Brownie (2007-09-25 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

夏が終わりましたIt's My Day ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。