SSブログ

卵かけごはんとシューパリジェンヌ [おいしいもの]

美味しそうなものを見つけると、真っ先に連絡をくれる友人がいます。
今回も「ぜーったい、好きだと思うよ!」
むふふ、話しを聞いて早速ランチデートしてきましたん♪

オーダーしたのは、こだわり野菜のランチプレート

それから、烏骨鶏の卵を追加で注文。そう烏骨鶏の卵かけごはん!
(あ、卵をかけた写真撮り忘れ^^;)
ごはんをおかわりしちゃったよ。お米も美味しいんだってば。

卵がこんなに美味しいなんて涙が出てきたよ。いや、ほんとに。
卵かけご飯が食べたくなったでしょ。でしょ(笑)

ランチにはサラダバーが付いている。新鮮な野菜が沢山。
生のまま食べられる小松菜の茎の食感がりんごのようだし、味も甘いんだよね。
紫のにんじんもパリパリ、葉っぱもむしゃむしゃ。。。

10月1日から改装のためお休みなのです。リニューアル後、また行きまーす。

お腹満足のあとはフラフラとお店を見ながらオリーブオイルの計り売りのお店へ
ここも調べておいてくれたんだけど「好きでしょ?」って。うん、好き。

味見をさせてくれて気に入ったオリーブオイルを計り売りしてくれる。
小さな小瓶を買ってコレ!と思ったオイルを購入。
他にもビネガーやワインも計り売りしてくれるんだよ。
ここもまた行くよ。次はバルサミコを買おう。

そしてそしてそのあとは、パン屋さんにGO!
野菜も買った、オリーブオイルも買った、パンを買えば完璧だ。

クルミ入りのパンとスコーンを買って、横にあるシューパリジェンヌ(シュークリームね)が気になったけど
買わずに食べずに店を出た。

雨も上がったことだし、少し探索しようとフラフラと・・・
何処かでお茶しようと歩いていた。

気になるあのふわふわのクリーム

さっきのお店に戻ることに。戻って正解。美味しいんだわさ、これがさ。
べたべたと甘くないし、重くないクリーム。シューの底がまた美味しいんだわ。
またもや涙が出たよね。

ちょっと食べすぎ?探索の続きだね。
何処までもまっすぐ伸びる商店街を歩く歩く。。
途中で見つけた子供服がメインのお店で野菜タンブラーを発見!即買い(笑)
これ、子供用じゃないよね。会社でお茶用に使おうっと。仕事も楽しくなるはずはず。

雑貨屋、カフェ、ギャラリー、、素敵なお店がたくさんあるね。
知らなかった街、くにたち
またまた来ないといけない場所ができた。

  

井戸サラダバー 紫のは人参ですよ            これがシューパリジェンヌ♪


  

体にいいお茶                        野菜タンブラー(紫にんじんを入れてみた・笑)

 

『農家の台所 くにたちファーム』
http://www.kf831.com/daidokoro/
野菜も売ってます。なすと甘辛ピーマンとたまねぎ、紫にんじんを買ったよ。
10月1日から24日までお休み

『VOM FASS フォムファス』 
http://www.vomfass.co.jp/
プレーンタイプのアゴラを買ってみた。パスタにいいかな?
あ、恵比寿と銀座にもある。

『bambou』
http://www.bamboucafe.com
シューパリジェンヌ食べてみて!浜田山と善福寺に姉妹店があります。
キッシュも気になります。

KIDS BEE国立店
http://www.kidsbee.net/
グラグラムゥの抱き枕に後ろ髪を引かれる(笑)
あのTシャツ・・・無理やり着てみるか?

SQUALL Cafe国立店
http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/a100067.html
お茶を飲んだのはここ。エスニック料理がメインなのかな。
向かいのお店は牛タンのお店。
次はここ?(笑)


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

mahalodct

おいしそう~楽しそうな1日でしたねぇ~~
どれいもこれも、食べてみたい!行ってみたい~~

こだわり野菜のプレートランチ~~がカラダによさそう。。。そしてお皿がまたかたつむりみたいでかわいいですね☆
by mahalodct (2007-09-29 22:38) 

Brownie

anthuriumさん
ありがとね!

mahalodctさん
外は寒かったけど、おいしーたのしー一日でした。
かたつむりみたいなお皿の真ん中のはなんだったかな?。
次のお豆腐、もうひとつ食べたくなったのよ、それから胡麻和え、
次のあれは大根を干したものだね、で、おからでしょ
こんにゃくとにんじんとしいたけを炒めたもの、それも美味しかったです。

お店が点在しているので、お散歩がてらに行くのがお薦めね(^^
途中で見つけたカフェにも行ってみたいと思ってます。
by Brownie (2007-09-30 10:34) 

Brownie

disneyworldさん
ありがとう!いやーん素敵なお名前(^^
by Brownie (2007-10-06 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

It's My Day  感謝の日ダイジョウブ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。