SSブログ

部屋は片付きません [CROCHET LEI]

部屋片付いたのかなー
リボンをまとめているコーナーから発掘した(笑)毛糸類
リボンは透明のケースに入れている。ケースを重ねても何色のリボンがあるかひと目で分かるんだけど
毛糸は袋に入れて大きな籠に入れていたんだよね。
下の方から出てきた毛糸・・・何があるか忘れてました。。

で、夜中に編み始めたレイであります。まだ途中。


う~む、この色の組み合わせってどうなんだろ。
ライトグリーンのリボンの毛足が長いから他の毛糸やリボンが見え難いかな。


毛糸がモコモコ、リボンがコロコロと何処までも転がっていく。
部屋がまた散らかってしまいましたとさ。

 

続きを編みながら東京マラソンをTV観戦しています。
今年もUMAHANA先生が入賞者に贈る月桂冠やレイを製作しています。
UMAHANA OHANAもサポートしました。TVや新聞で見かけたら思い出してね。


nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 12

knacke

かぁわぁいい〜♡
もしゃもしゃしてるね。
あったかそー♡♡
部屋は永遠にかたづかないかもしれないものかも、ネ?(汗
by knacke (2008-02-17 13:50) 

mahalodct

ご無沙汰です~~
私もリボンレイの材料など増えるばかりでなかなか片付きません。。。

そして最近は創作意欲も沸いてきません(涙)
でも、このクロッシェットレイみたらなんだか急に作りたくなってきたよ~
by mahalodct (2008-02-17 15:55) 

Brownie

きむたこさん
うん、あったかいよ。
そーか、部屋は片付かないものなのか・・・それでいいんだね(え?)

mahalodctさん
Aloha!
最近は買っていないんですよ。それなのにね・・・
あ、作っていないからか(汗

リボンに印をつけたりカットするのは面倒だけど
クロシェットレイならね、編むだけだからね。
作って作って!
by Brownie (2008-02-17 17:05) 

maamame

クロッシェット、まだ作ったことがありません
ちょっぴり興味はあります
本で作り方を見ても
?????
難しいですよ~( ー ー ;)
by maamame (2008-02-17 19:33) 

こぼぱん

こんばんは。
レイ、毛糸でもできるんですねぇ
ほわほわであったかそう♪
私も片づけをしていて、あれやこれやと発掘し、
片付ける前以上に散らかったことが何度も・・・^^;
by こぼぱん (2008-02-17 22:11) 

Brownie

maamameさん
簡単だよ。リボンレイほど時間がかからないので
在庫のお片づけに(笑)良いです。

こぼぱんさん
そうなの、毛糸でもできるんですよ。
暑いときは見たくもないんですよ。暑くなる前に作らないとね(笑

リボン&毛糸コーナーはあきらめました(^^;

takagakiさん
いつもありがとうございます!
by Brownie (2008-02-18 20:16) 

たろちぅ

えー。かわいいよー?芝桜な感じ♪
by たろちぅ (2008-02-18 21:41) 

Brownie

たろちぅさん
ありがと。
このレイの名前は『芝桜』に決定!
by Brownie (2008-02-18 23:25) 

かわいいですー。ちらりと見えるところが素敵だなぁと思います♪
by (2008-02-20 23:23) 

berry

渋い色合わせ。ライとグリーンが大人っぽい?
でも、仕上がったら可愛いね。
渋くて可愛い。それって、いい感じ。
楽しみですぅ〜〜。
by berry (2008-02-21 21:55) 

Brownie

たねさん
ありがとー!ヨーヨーやってる?(^^

anthuriumさん
ありがとう!
薄紫色の毛糸とピンクのリボン達がちらりとね。
あ、そうだ、レイメイキング申し込みましたか?
ぜーったい、楽しめると思います!
大好きになると思いますよ(^^

xml_xslさん
ありがとうございまーす!!

きぃ*さん
ありがとう!それからおめでとう!
by Brownie (2008-02-21 21:58) 

Brownie

お!berryさん
何処かへ逃亡していたのかと(笑)

グリーンをベースに作ることが多いんですよ。
地味めな色合いが好きなんですな。

さてと、もうちょっと長めにするかな。週末には完成させまーす。
by Brownie (2008-02-21 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。