SSブログ

初めての八丈島 - フリージア畑でレイメイキング [旅の話]

行ってきま~す!なんて言うと、ハワイに行くのかディズニーランドに行くのかと思った?
残念。どちらも違ったんだな。八丈島でした。

なぜ八丈島?
『フリージア畑で花を摘み、レイメイキング』を八丈島産業育成会の方々が企画してくださり
UMAHANA先生、スタッフ、参加者約40名で八丈島へ行ってきました。

羽田空港から全日空機で35分ほどのフライト。
ホノルルからカウアイ島かマウイ島くらいの時間かな?
ん?八丈島、島の形がマウイ島に似てないか?似てないね(^^ゞ


島に到着後、早速お昼ご飯です。魚!うまーい!明日葉も美味しいんだね。
これは特に女性に良いと聞いて、しっかり頂きましたよ。
すぐに結果は出ないのか?少しじゃダメか(笑)

食事の後、八丈植物公園で八丈島の気候や植物について、
八丈島歴史民族資料館では八丈島の歴史について学びました。

2008041201.jpg2008041202.jpg
2008041203.jpg2008041204.jpg


旧東京都八丈支庁舎を民族資料館として開館
ここは旧玄関

2008041205.jpg

お腹も頭もいっぱいのあとはトレッキングです。
nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
karenchoco

やっほ~。

40人も行ったの?すごーい!!

八丈島って行ったことないのですが
近くでハワイを感じられるところってかんじですか?
行って見たいな。

お昼ごはん、おいしそう。新鮮なお魚ですね。

フリージアのレイ、楽しみです♪


by karenchoco (2008-04-14 16:03) 

misaboo

18の時に行きました。(うほほーすごい昔。)八丈島。
船に揺られて行きました。
すごーく昔なので、あまり覚えてないけど
陽射しの強さにびっくり。
南の島きぶんたっぷり味わえるところですよね。
by misaboo (2008-04-14 19:02) 

Brownie

takagakiさん
ありがとうございます!

karenchocoさん
やほー♪
40名、凄いでしょ。変わった団体さんだったかもね(^^
何名かはUMAHANA Tシャツを着ているしね(笑
都内よりも暖かいですね。なかなか良いところですよ。
お魚おいすぃ~です。

misabooさん
式根島に行ったことがあるんですが(ええ、遠い昔^^;)
八丈島は初めてでした。
いい天気の中でレイメイキング。日焼けしてしまいました。
by Brownie (2008-04-14 21:17) 

きむたこ

んま、おいしそーなごちそうだ☆
ちょこっと曇り空かな?
トレッキング、マイナスイオンをいっぱいすってきたのかなー。
ハフー♡
by きむたこ (2008-04-14 21:21) 

Brownie

きむたこさん
おいしかったわよ。完食だわよ。
朝方、雨だったみたい。ちょっと曇りだったわね。
綺麗な夕焼けが見れなくて残念だったわ。

トレッキングはね・・・ふふふ
by Brownie (2008-04-14 21:29) 

maamame

八丈植物公園いきたぁい♪
ごはんもおいしそ~~~~(^◇^)

ブーゲンビレア?きれいきれい♪
by maamame (2008-04-14 23:28) 

Brownie

maamameさん
ぜひぜひ(^^
ごはん、うまいっすよー。

そうブーゲンブレアです。ピンクと白、あとオレンジも咲いていましたん。
by Brownie (2008-04-15 20:54) 

たろちぅ

八丈と言われなければ、沖縄かハワイのようだー。
by たろちぅ (2008-04-16 03:20) 

Brownie

たろちぅさん
沖縄には行ったことがないけど、沖縄っぽいかもね。
これからハイビスカスがいーっぱい咲くみたいよ。

by Brownie (2008-04-16 10:35) 

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。