SSブログ

おじゃりやれ - フリージア畑でレイメイキング [旅の話]

八丈島2日目の今日は朝からフリージア畑でレイメイキング

バスを降りたらとてもいい香り。どこまでもつづくフリージア畑
数日前の大雨で花の状態を心配されたようだけど、まだまだ元気に咲いていてくれました。

島民の方も沢山参加されました。もちろんフラガールもいましたよ(^^

2008041213.jpg2008041214.jpg

こちらこそ、ありがとう。


2008041217.jpg

好きな場所に座り、花を摘みレイを作る。完成したらまた花を摘みに行きレイを作る。


黄色のフリージアでPoe poeのレイを作ろう。300輪以上も使ってどっしりとしたレイが完成。
贅沢させていただきました。


途中でレイを作るよりも畑の中を歩きながら花を摘むことに夢中になってしまった。
色によって香りが強いものがあるんだね。フリージアの香りもしっかり覚えておこう。


2008041215.jpg2008041216.jpg

作って持って帰ってきたレイは部屋のあちこちに
摘んで持って帰ってきた花もあちこちに
家の中がとてもいい香り



素敵な時間を提供してくださった八丈島の方々に感謝です。
UMAHANA先生、スタッフの皆さま、お疲れ様でした。ありがとうございました。
普段の行ないが良いせいか天気にも恵まれましたね。最後にオチですか?な出来事(笑)もあったけど、
事故も怪我もなく、楽しく過ごすことができましたね。また皆で来たいね。
nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
maamame

フリージアってとっても良いかほりですよね~♪
摘んで作るなんて幸せですね

オチって何ですか(ーー?)

by maamame (2008-04-14 23:34) 

karenchoco

すごい!すごい!

八丈っていったらフリージアだもんね。
でもこの畑はちょっと感動しちゃう~♪

好きなところに座って好きなだけつんでなんて、
もう夢の世界だね。とっても素敵なレイができましたね☆
こんなレイを作ってみたいな~。

日本だと植物検疫がなくて、レイを持って帰ってこれるからいいよね!
by karenchoco (2008-04-15 07:11) 

きむたこ

お花を摘むところからだなんて、すてきー!
どんなふうにしようかな、なんて考えながら摘んだのかなぁ。
コレ、持って帰ってくるの、大変じゃなかった?
箱に入れて持って帰ってきたのかなぁ。
どれもすてきね☆
お部屋の中が花畑だねー。
by きむたこ (2008-04-15 08:42) 

Brownie

maamameさん
そうなのよーいい香りなのよね。
ほんと幸せな時間でした。
オチ?そーれーはー、ヒ・ミ・ツ(笑

karenchocoさん
この畑のほかにも2つあったんですよ。
とっても贅沢させてもらいました。
あーこの幸せな時間をkarenchocoさんにも味わってもらいたかったな。

きむたこさん
素敵でしょ。そうね、考えながら、ありがとうね、なんて言いながら
摘んでました。
これは大きなビニール袋に入れて空気も入れて、袋に入れて手荷物で
持って帰ってきたよ。大事に大事にね。

by Brownie (2008-04-15 21:06) 

UMAHANA

おつかれさまでした!
ほんと楽しい2日間でしたね
唐滝もみんなで行けてよかったです!
来年も行けたらいいね
by UMAHANA (2008-04-16 10:55) 

Brownie

UMAHANA先生
お疲れ様でした。
ほんとうに面白くて楽しい2日間でした。ありがとうございました。
レイメイキングのワーク等に参加したことがある人たちに
同じ体験をしてもらいたいです。
もちろん唐滝もね(^^

また来年行けたらいいですね。
by Brownie (2008-04-16 13:44) 

きぃ*

素敵な場所ですね~ 和みますね。
by きぃ* (2008-04-16 19:27) 

Brownie

きぃ*さん
とても素敵な場所でしたよ。
香りを伝えられないのが残念です。
by Brownie (2008-04-17 15:21) 

ぱせりん

(*'▽'*)わぁ♪フリージアの香り大好き~♪
いろんな色があるんだね~(*^^)
おうちに帰ってからもステキな香りに包まれてうらやましい~♪♪
by ぱせりん (2008-04-17 19:42) 

Brownie

ぱせりんさん
白、黄、赤、濃いピンク、それから薄い紫もありました。
摘んでしまうとあまりもたないと聞いていたんだけど
まだ大丈夫みたい。
香りもするよ~♪
by Brownie (2008-04-17 22:41) 

やっちゃん

お花畑の写真を見ているだけで、パソコン越しに香りがしそう・・・。
ホント、キレイですね。
by やっちゃん (2008-04-20 16:27) 

Brownie

やっちゃんさん
香り届け~(^^
先週はここにいたんだよなぁ~。また行きたいなぁ~。
ね、みんな、行こうよ。
by Brownie (2008-04-20 18:59) 

anthurium

フリージア。香り大好きです。
こんなお花畑で昼寝してみたいです~素敵だーー♪
by anthurium (2008-04-20 23:02) 

Brownie

anthuriumさん
素敵でしょ♪
お昼のお弁当を食べた後、眠くなりましたよ。
でもね、寝ている場合じゃないと、もくもくとレイを作ってました(笑
by Brownie (2008-04-21 10:11) 

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。