SSブログ

困ったときは世界の人に聞け [ひとりごと]

その1
京王デパートの行列は『ガトーフェスタ・ハラダの王様のおやつ』を買い求める列。
美味しい。値段も安い。今日は行列横目に沖縄物産展に行く私

プレミアムはもうすぐ今シーズンの販売終了だからか?あ、通販だけかな?
ホワイトは5月下旬まで。

いまだにあの行列が気になる人が多数いるらしい。


その2
『iPod認識しない iTunesトラブル』は主にWindowsユーザーだと思われる。
iPodを差し込んだときにiTunesが立ち上がらないようにしておいた方がいいみたい。
iTunesも最新版にアップデートしておく。
iPodを『取出し』のあと、ちゃんとハードウェアの取外しもしてから抜かないとダメですよ。


その3
リボンレイ、クロシェットレイ、フレッシュレイの作り方は載せません。
クレイで作るフラドールの作り方も載せません。


その4
TDSのフラワー&ツリーツアーは今年も開催。まだ今年は行ってません。行く予定。
裏わざなんて知りません。こっちが教えてもらいたいぐらい(笑)
TDSはTDLほど混んでいなくていいよね。ベビーカーにオカマ掘られることもないし。


ふうせん、かって~
意味もなく25周年バージョンの風船
ミッキーやミニーの中にちらっと見える水色のあれは!



先日、ウイルスバスター2008でトラブルが発生したので検索した。
トレンドマイクロ社のホームページで検索したんだけど、すぐに見つからなくて
世界の人に聞いてみたわけですよ(ググッたのです)同じようにトラブっている人がいるだろうと思って。
いたいた、たくさん。解決策も載っていた。ご親切にどうも。

少し下のほうにトレンドマイクロ社の該当ページが・・・・
あ゛・・検索の仕方がいけなかったのか?いやー分かり難いよ(ーー;

で、これはどうやらバグだったらしいよ。頼むよぉ。

あ、来週So-net blogのメンテナンスですね。へーき、へーき(汗)大丈夫(大汗)


 @@@ 追記 @@@

その5
でべそアイドルって誰?教えて

行列はどうやら新宿だけらしいよ。

コメントができないことがあるみたいです。ごめんね。読み逃げOKっすよ。
言いたいことがある?んじゃ、GWのお台場で待ってます。え?
nice!(15)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 15

maamame

風船の水色のって!!!
初期ものですか?
それとも・・・

【その3】に笑いました(^◇^)
by maamame (2008-04-19 21:01) 

Brownie

maamameさん
水色のは!どなるど?かな?(^^ゞ
黒と赤白の水玉模様の中に水色がひとつだけ(笑

その3ね(笑
そーなのよー、困っちゃうのよー。いろいろ~は、お逢いしたときにでも(^^
お台場行くわよー。maamaeさんは?
あー粘土部集合よ!いいわねー(笑
by Brownie (2008-04-19 21:29) 

きむたこ

おいしい予定にTDSのフラワー&ツリーツアーの予定だなんて、
いいなぁ。どっちかって言われたら、選べない〜。(笑

来週はメンテナンスだねー。
あいかわらずビミョーなところがあるんだけど、
それもこっそり(笑)直してくれるのかなぁ?
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
by きむたこ (2008-04-20 09:45) 

Brownie

きむたこさん
そう、だから、どっちもなのよ(笑

メンテナンスと聞いてビビッてちゃダメよね。
でもでもでもでもねー(^^;)

こっそりバグしこまなければいいよ(・ω・)

by Brownie (2008-04-20 11:41) 

夏みかん

そ、そうだったんだぁ~。
ハラダのホワイト買って来ちゃった。。。
プレミアム買わなくちゃいけなかったね
・・・いけない訳じゃないけど(^^ゞ


by 夏みかん (2008-04-20 18:36) 

Brownie

夏みかんさん
そうだったのよぉ~(笑
プレミアム、まだ買えるかな?
明日、並んでみるかなぁ・・・
by Brownie (2008-04-20 19:40) 

anthurium

数日前にiPodデビューしました。楽しいですねぇ。ゲームも。
by anthurium (2008-04-20 23:16) 

りこ

iTunesトラブルは今のとこ無いです^^快適に使ってますよ~
そんなに多いいのですか?
Macも魅力だなぁ~ww
by りこ (2008-04-21 01:54) 

Brownie

anthuriumさん
そう、今は何処に行くにもポケットにポン!です。

りこさん
快適ですか?それは良かった。
私もWindowsなんですよ。相性の良い悪いがあるみたいで
最初の頃は?????ばかりでした。
今は大丈夫!
by Brownie (2008-04-21 10:15) 

mayuka

大変ご無沙汰しております。
粘土部の活動も、我が家でこつこつのみ、になっているmayukaです。

その3について。
私は、ある事情により、作り方を今まで載せていなかったのですが、
あるところから、これに似た話を聞いています。
Brownieさんが記載されたのとは、別だと思いますが、
実はその辺、かなり神経質になってしまっているmayukaです。
お話伺いたいです。


ハラダのホワイト、夏みかんさんのブログを見て、
船橋なら近いし買いに行こうかと思いましたが、
プレミアムがあるんですねぇ。。。

by mayuka (2008-04-21 20:44) 

Brownie

mayukaさん
元気ですかー!
ラスク、ぜひお試しください。プレミアムも美味しいですよ。

その3ですか?作り方を載せないのは、お金と時間をかけて習得したものを
検索してたまたま辿り着いた他人に教えたくないだけです。

リボンレイ等は本が出ているし、イベント等でワークショップも開かれているし、
レイの作り方を考えた人、教えてくれた人に対しても失礼だと思うしね。
フレッシュレイもそうです。

フラドールは、ワークを開いたり販売したりしているのを見たり聞いたりしました。
販売されているものは、お世辞にも可愛いとは思えないものでした。
Morlyさんが考え出したものを(作り方を)許可もなく載せることはできないし
教えることもできない、販売もできないと私は考えているからなのですよ。
by Brownie (2008-04-21 21:09) 

mayuka

ラスク、買いに行きます♪でも船橋かなぁ・・・
プレミアムを手に入れるのは難しいかもしれません。
通販で買えるものもあるようですね。

Brownieさん、そうだったんですね。
私も、フラドールに関しては同じ気持ちなので、安心しました。
お友達で欲しい~♪と言ってくださる方には、Morly先生のサイトを
見ていただいたあとに、私のへたっぴぃのでよければ、
とお断りしてお嫁入りしています。
かなり前ですが、ヤフオクで出ていたときに、びっくりしちゃいました。
今や、ワークや販売している人がいるんですね。更に驚きです。

ごめんなさい。改まって書かれていたので、変に勘ぐってしまいました。
(色々ありまして。。。)
失礼いたしました。


お台場、行きたいなぁ。久々にMorly先生のワーク受けた~い!
それに、粘土部部長さんにもご挨拶できていないし(笑)


by mayuka (2008-04-21 21:50) 

Brownie

mayukaさん
フラドールは友人にプレゼントしたくてワークに参加したのがはじまり。
で、ハマってしまったんです。
そう、多少下手でも許してくれる友人のところにお嫁入りしてます(^^
お気になさらず。

そうそう、ラスクは通販のみの物もあってね、大変よ(笑)

お台場ぜひぜひ!お待ちしておりまーす!

by Brownie (2008-04-21 22:04) 

hana

困ったときにはすぐ検索・・・私も便利でよく使いますが、「その3」の件はなるほど考えさせられました。

ラスク、おいしいですよねー。プレミアムもウマウマ☆

so-net blogのメンテナンス、今度は時間通りに終わるといいな。
それにしても深夜に作業をするメンテナンスの方々は大変ですよね。頑張れ!
by hana (2008-04-22 11:43) 

Brownie

hanaさん
私も利用させてもらってます。トラブルの時は助かりました。
「その3」はね、ケチって言われるかもしれないけど(^^ゞ
そう考えているので。

美味しいものとか楽しいものとか、困ったときの解決策とかは
教えますよ。

ラスク、美味しくてたまらん!プレミアムとホワイトは冷蔵庫に入れて
冷やして食べてまーす。

by Brownie (2008-04-22 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。