SSブログ

帰国の朝はゆっくりと [旅の話 Hawai'i 2008]

21日(水)帰国の朝。朝食済ませたら散歩でもしようっと。
このホテルはパンやコーヒー、ジュースと簡単な朝食が無料でついている。
油っこいクロワッサンと焼きすぎですよなトースト、ドーナツは、まぁ食べられるか。
朝早くでかけるときはコーヒーだけもらって、前日に買っておいたものを部屋で食べた。
うるさい団体さんと一緒になりたくないから、様子を見たりするのも面倒になって、
プールサイドで食べたのは、結局最終日の朝だけだった。

昨日買ったプルメリアのレイは魔法の石に置きに行こう。
去年は友人がコンペで使ったレイともらったレイを置きに行ったんだった。

先に来ていた人がいたようだね。お香だと思うんだけど、供えてる人もいた。

2008052901.jpg2008052902.jpg
2008052903.jpg2008052904.jpg

ワイキキを離れたところでは、濃いピンクや薄いピンクのプルメリアを見る事ができた。
プルメリアの木の下を歩くといい香りがしたけど、少しだけ咲いていてもいい香りがしたけど、
ちょっと寂しかったな。花の時期には早かったかな。

名残惜しいけどそろそろ戻ろう。
飛行機はNW。前日にWebでチェックイン済み。荷物も申告済みだけど早めに空港へ向かった。
寸前になって団体さんと一緒になるのが嫌だったから。

荷物は行きは1個、帰りは2個。いつまで経っても旅の達人にはなれませんね。

フードコートでミディアムサイズのチャーメンをTo goして、こんな風景を眺めながら食べた。
フードコートの先のステージからアロハ・オエが聞こえる。
凄く美味しいわけでもないのに食べたくなるチャーメン。でも今日は美味しく感じた。

2008052905.jpg2008052906.jpg


私は必ず通路側をリクエストする。今回も通路側をリクエスト。
窓側が空いていれば少しは楽だな、と思っていたら人が来た。
通路側が良かったらしいが、指定できなかったよう(団体さんみたい)
空席はある。乗務員に話、移動された。お陰さまで楽でした。

いつも映画を見ずに寝てしまうんだけど、短編を2本とお薦め映画1本見た。あとゲームなんかしてみたり。
疲れたので少し寝ることに・・・気づけば爆睡してた。

予定より早く成田空港に到着。審査もスムーズ。荷物もすぐに出てきた。
滞在期間が短いのに荷物が2個、個人旅行者。怪しまれなかった。

空港の職員の感じがいい。出国の時も「いってらっしゃい」と言ってくれたし
入国の時も「おかえりなさい」とか「お疲れ様でした」とか・・
前は横柄な人が多かったように思うんだけどね。

荷物は宅配を利用した。手荷物だけで帰宅。新宿についたら通勤ラッシュ中だな。きっと。。
空いていそうな電車を選んで乗った。はぁ~PC入りバッグパックが重たいな。電車の中の空気も重たいなぁ。


期間が短かったけど、充実した旅になった。
思いもしなかった出会い、不思議な感覚、新しい発見もあった。
ワイキキの街は変化し続けるけど、変わらずにあるものもある。ずっとある。
私はハワイが好き。ずっと好き。
ハワイにありがとう。そしてまたよろしくね(^^




皆様、お付き合いありがとうござました。So-net Photoはもう少し待ってね。
私の好きなハワイをは知ってもらえたでしょうか?
ハワイ好きさんは次のハワイのときの参考になることがあったかな?
ハワイ未経験さんには興味を持ってもらえたかな?
・・・だったら、嬉しいです。

私の好きなハワイがハワイのすべてではありません。
皆さんのハワイを作ってください。

私も知らない、見たことが無いものや事柄があります。
また探しに、出会うためにハワイに行きたいと思います。
タグ:Hawai'i2008
nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 16

karenchoco

あ!魔法の石だあ~(笑)

荷物いっぱいあったんですね。

私一人で荷物が多いと「ご商売の方ですか?」って言われるよ~(笑)
いでたちがあやしいのかしらん。

Brownieさんのハワイ、楽しませてもらいました。
写真もいっぱいでたのしかったです。ありがと。

みんなそれぞれ素敵なハワイのすごしかたをするのね。
私は次のハワイはどんなふうにすごそうかな。
by karenchoco (2008-05-29 18:15) 

ふるふる

プルメリアがいっぱい咲いているとこ・・いつかハワイで見てみたいなぁ。
Brownieさんの日記でHawaiiを思い浮かべ、感じられてられてほんとに楽しかったです。MAHALO~!!

私ももうすぐ旅に出ます。(方向は違うけど・・) またお知らせします。
その前に、しらすも食べるぞ!!
by ふるふる (2008-05-29 22:40) 

mahalodct

ハワイ旅行記。。。楽しませていただいたわ~

人それぞれのハワイ。。。
大切にしたいですね!

プルメリアはやはり夏が盛りなのでしょうか?
前は白が一番好きでしたが、ほなかなピンクのプルメリアが最近は好きです。
by mahalodct (2008-05-29 23:08) 

yamada-chan

今年の夏は沖縄へー!!なんて思ってたけど、あぁゆらぐよ!
( ̄▽ ̄*素敵な旅をありがたぅ♪

あ。ところでMORLY先生、21日土曜日の13時予約入れてみました。
まだ確認メールこないけど。
部長いついくのー?
by yamada-chan (2008-05-29 23:30) 

Brownie

Karenchocoさん
へへ、魔法の石よ(笑
最初から増えることを考えてスポーツバッグをスーツケースに入れて行ったの。
少々、重量オーバー(^^ゞ
まったく同じ旅はないよね。私も皆の旅行記を読ませてもらって
あれやこれや考えました。
ふふふ、もう次?(笑

ふるふるちゃん
そう?ありがとね。
え?どっち方面?あ、あっち?(どこだ・笑
気をつけていってらっしゃい!
うん、しらす、今が旬だよ。

mahalodctさん
こちらこそ、ありがとね。
プルメリアは少し早かったのかな?
私も最近はピンクのプルメリアが好きです(^^
ワードの裏に咲いてましたよ。

yamada-chan
沖縄もいいなぁ~って思っているんだけど、一度も行ったことがないっすー。
決まったら教えてね。石垣島に行くならラー油買ってきてほっしいぃ!
ワークは日曜日に入れちゃったよ。まだ確認メールきてないけどね。
変更してもいいし・・・初めましてな方がいたら優先してあげたほうがいいかな。土曜日は覗きに行くかな?
んー、せんせい、どうする?

by Brownie (2008-05-29 23:50) 

cheetleg

ご訪問&nice!ありがとうございました♪
早速遊びに来ちゃいましたよ☆彡
ハワイに行ってこられたんですか!?o(*≧□≦)oイーナー!!
暑いのが苦手なのに、ハワイに憧れてますw
しかも【リロ&スティッチ】を姪っ子と見て以来、
ますますハワイが好きになったアタシです( ´艸`)ムププ
また遊びに来させていただきますので、これからも
よろしくお願いいたしますね((ヾ(*´・ω・)ノ゙))
by cheetleg (2008-05-30 03:54) 

Brownie

cheetlegさん
こんにちは!&ありがとね!
ハワイに行ってきましたよ。今回はオアフ島だけですが、
2年前にはリロ&スティッチの舞台となったカウアイ島にも行きました。
わたし、ハワイもディズニーも好きですよ。

いつでも覗きにきてくださいね。
こちらこそよろしく!(^^
by Brownie (2008-05-30 09:31) 

くるみ

ハワイ楽しませてもらいました~♪
オアフ島とカウアイ島しか行ったことがないので、
全部の島に行ってみたいですっ!!
今までは、観光・買い物ばっかりだったけど
次のハワイはの~んびりと何もしない旅をしたいです。
いつ行けるかわかりませんが・・・。

プルメリアは大好きな花です!
ハワイ挙式の時に髪飾り(?)でつけました。
後から知ったのですが、お葬式の時などのお花だったのですね・・・。
今はあまり関係ないと書いてありましたが、ちゃんと
調べれば良かったと思いました。

by くるみ (2008-05-30 11:47) 

きむたこ

1つ分増えた荷物が気になるー。(笑
ね、ね、ニホンの空港に着いたとたん、
ぐたーってなっちゃうよね。
お家までの道のりが異様に長い。(苦笑

「おかえりなさい、現実の世界へ。」( ´Д`)
by きむたこ (2008-05-30 15:09) 

Brownie

くるみさん
ありがとね。長期休暇がなかなか取れないから
ぎゅっと詰まった旅行になりますよね(^^
次はBabyを連れて行けるといいですね。

プルメリアはお墓の近くによく咲いていたようで、落ちている花を拾い集めて
レイを作りお供えした、と聞きました。
だからお葬式の花と呼ばれたんでしょうね。
わたしも落ちているプルメリアを拾って髪につけますよ。

きむたこさん
気になる?(笑)ふしぎーなんで2つなのー(笑)
そう、ぐたーってなっちゃうの。家まで遠かったわ。

あい、ただいまー(´・ω・`)
by Brownie (2008-05-30 16:53) 

たろちぅ

↑それは、買い物したからではー?(爆)

その中庭、変わってなーい。うれしいなあ。
ひさびさにハワイに帰りたいけど、
知ってる?7月から燃料サーチャージが4万になるとか(゜_゜)
by たろちぅ (2008-05-30 20:27) 

Brownie

たろちぅさん
あ、そーかー(笑

中庭は変わってないよ。池の鯉が増えたかも。でかいのいましたよ。
ここ、のんびりーでいいよね。
NWは据え置きみたいよ。米国系は安い方なのかしらね。
4万って高すぎるよね。・・・ハワイが遠くなるのぉ・・・
by Brownie (2008-05-30 20:57) 

pica

以前は「ハワイなんて…」と思っていました。
でも実際に行くと「海って青いんだなぁ。空って広いんだぁ」と
当たり前にことに気づかせれて、すっかり癒されました。
いまでは大好きです!
…と言っても一度しか言ったことがありません。
今年の秋に行きたい!
by pica (2008-05-31 04:41) 

Brownie

picaさん
回数なんて関係ないですよ。好きなら好きー!でいいんですよ(^^

by Brownie (2008-05-31 11:52) 

Lia

すごく充実した最終日なんですね~~!!
すっごい素敵☆

そっか、入国で「おかえりなさい」出国で「いってらっしゃい」か~。
言われたい!!!

私のハワイも更新したいんだけど・・・。(;;)
by Lia (2008-06-01 18:19) 

Brownie

Liaさん
午後便だったのでゆっくりできました。
空いている時期だったから職員の方も余裕があったのかもね。

今年はちょっと無理して行っちゃったんだ(^^;
また頑張んないとね。
by Brownie (2008-06-01 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。