SSブログ

前期終了です。 [LEI MAKING]

今日でレイメイキング・スクール前期が終了です。
花材はアジサイです。ハワイにもアジサイがあるのよ。Pō Pō Hau(ポーポーハウ)といいます。

編み方はいいか、でも花を置く間隔がなぁ・・・
家で練習、練習!

あじさいaloha!

UMAHANAせんせいにサインをもらったよ。

スクールのメンバーのお家で咲いたピカケをお裾分けしてもらったんだ。
とーってもいい香り!
てるてるフラド~ルに持たせてパチリ。
nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 17

たろちぅ

いっちばーんのりのり(Φ_Φ)ノ
ぅお?ハワイにもあったんだ。アジサイ。
ポーポーハウってかわいい呼び名だね♪

by たろちぅ (2008-06-28 19:57) 

こぼぱん

あじさいのレイ、ステキ☆
いい香りがこっちまで届いてくれないかなぁ~
くんくん(=‥=)
by こぼぱん (2008-06-28 20:36) 

きむたこ

あい、ハワイにあじさいがあるなんて知らなかったですよー。
素敵なレイで梅雨も楽しくのりきれちゃうね♪
by きむたこ (2008-06-28 22:14) 

*Leo*

ぽーぽーはうっ!
なんか火のまわりで踊りたくなります♪
hawaiiのアジサイはなんだかおしゃれですね!
by *Leo* (2008-06-28 23:32) 

yamada-chan

( ̄▽ ̄*香ってきそうだね♪
習いたいなーと思いつつ。。。むつかしそー・・・!
by yamada-chan (2008-06-29 00:13) 

pica

Pō Pō Hau のレイ、素敵ですね。
これなら首にかけたい!
by pica (2008-06-29 04:30) 

cheetleg

ポーポーハウってとってもかわいい響きだなぁ(*vωv)~♡
センセーのサインのニコちゃんもとってもキュート♥♥(o→ܫ←o)♫
こーゆーのをササっとかける人って憧れちゃうなぁ☆
by cheetleg (2008-06-29 06:47) 

ぴーすけ君

紫陽花のレイ、きれいだわぁ~♪
すっごくお上手ですね^^
by ぴーすけ君 (2008-06-29 07:46) 

Brownie

たろちぅさん
日本から持ち込まれて、ハワイで栽培されたみたいね。
うちにある植物の本見たら書いてあったよ。
レイもあった(^^

ハワイ語、可愛いよね。

こぼぱんさん
香り届け~、パタパタパタパタ(^^

きむたこさん
他にもハワイに根付いた植物もたくさんあるみたいね。
ほんと、鬱陶しい梅雨も乗りきれそうよ♪

*Leo*さん
じゃ、わたし、笛担当で(笑

yamada-chan
むつかしいよ。でも楽しいよ。
昨日はMorlyせんせいがアシスタントで来てくれました。
7月から1Dayクラスを担当するってよー。
ますます忙しくなるね。

picaさん
タマシダも柔らかいので着け心地もいい感じです。

cheetlegさん
覚えてね、ポーポーハウ(^^
サインね、似顔絵?って言われるけど違うみたい。
・・だけど、似ているよ(笑)

ぴーすけ君
まだまだダメです。
上手に見えるように写真撮ったつもり(^^ゞ
by Brownie (2008-06-29 11:44) 

りこ

遊びにきてくれてありがと~
ポーポーハウ。とっても可愛いね~
by りこ (2008-06-30 23:05) 

りこ

あ、、ボケボケ隊いっしょだ~^^これからも宜しくです。
by りこ (2008-06-30 23:06) 

Brownie

りこさん
こちらこそ、ありがとう!
ときどき、[壁]‥) チラッと見てました。

最近ボケボケ活動していないんですけど(^^;
よろしくです!



by Brownie (2008-06-30 23:32) 

misaboo

紫陽花のレイ、涼しげですね。
そうかぁ、紫陽花は日本からハワイへ行ったのですね。
by misaboo (2008-07-01 10:24) 

ぱせりん

ハワイにもあじさいが~?!
あじさいでレイなんてステキ~♡
香りクンクンしたくなっちゃう♪♪
by ぱせりん (2008-07-01 16:52) 

Brownie

misabooさん
ありがとうございます!
蘭も日系の方が育てて広めたみたいですよ。
他にもあるんだろうな

ぱせりんさん
そうなんです、ハワイにもあじさいがあるんです。
あとパンヂーもね。菊もあるし(^^
ぱたぱたぱたぱた~香り届け~

by Brownie (2008-07-01 20:20) 

maamame

おつかれさまでした~!!

こちらはやっとパソコンのお引越し完了!
やっとのぞきにこれましたよ♪♪♪

ピカケいいですねぇ♪♪♪
昨年栽培していましたが、
越冬できずに枯らしてしまいました(ーー;)
あのいいかほりをもう一度味わいたいです

by maamame (2008-07-03 08:35) 

Brownie

maamameさん
パソコンもお引越しだったのね。お疲れ様でした。

ピカケ、ほんとにいい香り♪たくさん咲いたみたいですよ。
すぐに色が変わってしまうのが残念だけど、香りは残っていましたよ。

by Brownie (2008-07-05 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。